クラミジアに感染していた事が発覚して振られた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 復縁の相談

公開日:2021-03-27 00:56

クラミジアに感染していた事が発覚して振られた

▼ コメントを見る(2)

  • 41歳
  • ちろり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  41  )歳 性別(  女  )
相手 (  42  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ、彼バツイチ子持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月前にアプリで知り合い、1ヶ月半前、彼の告白で付き合いました。2週間前に私がクラミジアに感染していた事が発覚して、元彼に問いただしたら感染源が元彼だったことも包み隠さず彼に伝えました。それからずっと既読スルーされて1週間前にLINEで振られました。

■具体的な相談
彼は今まで知り合った中で彼に叶う人はいないほど私がして欲しいと思うことを先に気付いてしてくれる優しい人です。
聞かなくても住所も電話番号も教えてくれて、名刺もくれて、健康保険証も見せてくれて、会社のいくつかある支店の前まで連れて行ってくれて、仕事の内容も相談してくれて、1年以内には会社を設立する予定でその候補の場所も教えてくれていました。
アプリで出会った人でこんなに正直な人は初めてでした。
本当に信頼してくれていないとここまでは出来ないだろうと思えてどんどん好きになっていきました。
毎日数十回もLINEでやり取りしていたし、朝まで仕事の日が多いけれど、疲れていても時間のある時は仕事が終わったら声が聞きたいと言って電話をくれたし、どんなに忙しくても毎週末仕事の合間に時間を作ってくれて(朝は仕事して昼から夕方までデートして夜はまた仕事に戻る感じで)デートをしていました。
平日は実家(かなり田舎)の近くの支店に行って週末だけ自分の家に帰ってくる人だったので浮気をする暇なんて無いしとても信頼出来る人でした。
ですが私が元彼にクラミジアを移されていた事がわかって急に連絡は途絶え、10日くらい経って「切り替えようと思ったけど無理だった、ごめん」というLINEのひと言で振られました。
会ってくれなかったし話し合いもしてくれず一方的に振られてしまって頭がおかしくなりそうなくらいショックでしたが、復縁するために最後は「今まで楽しかった、感謝してる、最後に辛い思いをさせてしまってそんな事言わせてしまってごめん、ありがとう」という内容のLINEをしたら、「こちらこそ楽しかったよ、ありがとう」と返事が来たので一旦終わりにしました。
それから1週間後の今日、彼が結膜炎にかかっている事を友達から聞きました。もしかしたら私のせいでクラミジア結膜炎に感染してしまっていたのかもしれません。それで顔を合わせられなかったのかもしれないと思うと心配です。
数ヶ月冷却期間を取ろうと思っていたのですが、心配でたまりません。今は会いに行くべきでは無いでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • この前も別の相談タイトルで同じ相手の事を相談されていましたよね?

    今は感情が乱れているのだと思いますが、まずは落ち着いてください。

    お二人の出会い~別れを見ると、出会って付き合って急速に燃え上がり、ピークのところであなたの性病が発覚し、その後彼の感情が急激に冷めています。まさに熱しやすく冷めやすい典型例のようです。

    厳しい事を言うようですが、原因が原因だけに、彼が冷めてしまうのも無理ないと思いますよ。あなたは良かれと思って、元彼が感染源だったことなど包み隠さず話したのでしょうが、言われた方の彼の気持ちは想像してみましたか?

    彼は付き合ってまもない彼女の前の男との性的関係を嫌でも想像してしまうでしょうし、ましてやそれで自分も性病をうつされたとなると、嫌悪感が出てきても仕方がないと思います。あなたも辛いでしょうが、愛情が冷めるには十分すぎる理由です。

    付き合って1ヶ月なんて、まだまだ彼女に夢を見ていたい時期で、だからこそあれこれ気を遣ってくれたり、夢物語のようにあなたとの将来の話をしていたわけでしょう。でも、性病をうつされた事で急激に、見たくもない現実を突き付けられ、そこに過去の男の存在を色濃く感じるとなれば、彼の落胆は察するに余りあります。こういう事(彼女の元彼との性事情に対する嫌悪感)は男性の方がデリケートですしね。

    付き合ってまだ1ヶ月のふわふわした状態でこの現実を受け入れられる男性はほとんどいないと思いますよ。

    そして今、あなたと彼ははっきり終わっています。別れています。まずはその状態を受け入れましょう。

    そして、彼の結膜炎があなたが原因のものかはわかりませんが、たとえそうであっても、彼の立場からすれば、元彼からの感染で彼にうつした原因のあなたに心配されても複雑な気持ちになるだけです。嫌なことを思い出させられて嬉しくないでしょう。
    実際のところ結膜炎はあまりあなたの件と関係ないと思います。彼の事が気になるから、無理矢理連絡を取る理由として関連付けてしまっていませんか?

    とにかく、今は距離を置いてそっとする事です。時間が経てばマイナスイメージも多少は薄れます。最低でも3ヶ月くらいは一切連絡しない方がいいですよ。

    あと、出会って1ヶ月の男性の言うことを真に受けすぎだと思います。彼の事を理想の男性のように言っていますが、1ヶ月では限られた部分や良い面しか見せなくて当然です。彼のテンションが高かったことも、付き合いはじめの一時的なもので、具体的に結婚とか将来の事なんて考えていなかったと思いますよ。気持ちが盛り上がっていたゆえのリップサービスのようなものも多分に含まれていたと思います。

    実際、連絡が来ない間に彼はアプリで他の女性を探してぐいぐいアプローチしていたんでしたよね?

    言葉でなく行動を見ましょう。

    とにかく今のあなたにはまず冷静になることが必要だと思います。

  • > No.95801のコメントへの返信

    あーがいるさん、ありがとうございます(;_;)
    彼と別れて1週間くらい経って、少し冷静になって仕事も笑いながら出来るようになってきていたのですが、彼が結膜炎にかかっている事を知ったら自分のせいかもと思い、それを私に見せたくない、心配かけたくないから最後は会ってくれなかったのかもと思うと焦ってしまいました。仰る通りです。彼はとても傷付いていますよね。連絡はしていないし、彼と繋がっているインスタ等の更新もしていません。LINEのタイムライン等も非表示にしています。どうしても意見が聞きたくてまた投稿してしまいました。大変参考になりました。ありがとうございます。

    ちろり(投稿者) 2021-03-27 07:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE