早く会いに行くべきなのか次会う予定まで我慢するべきなのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-03-27 05:41

早く会いに行くべきなのか次会う予定まで我慢するべきなのか?

▼ コメントを見る(1)

  • 28歳
  • バタバタ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
夢も好きなことも出来なくなり精神的に憔悴しきっている
彼女に早くにでも会いに行くべきなのか
次に会う約束の時まで我慢するべきなのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別(  男性  )
相手 (  27  )歳 性別(  女性  )
■あなたの状態と相手の状態
共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
初めは夢を叶えるための資格取得の為同じ職場に入ってきて
その時に付き合うことになった彼女なのですが、
自主退職させられてしまい、今は遠距離状態になっています。
働きながらで資格を取るよりも機関で学んで取った方が早いということで
1年後にこちらの地元に戻り学校に入学する予定で
今の土地で学費を稼ぐために働いています。
しかし、その矢先に疾患がある事が分かり
その夢を目指す事が出来なくなってしまいました。
また、その疾患のために車の免許も取ることが出来なくなり、好きな車を運転する夢も潰えました。
彼女はお酒も大好きなのですが、疾患の予防薬の副作用のために、これも止めざるをえ無くなりました。
今の彼女は夢も、好きだった事もする事が出来なくなってしまい、
もう生きていたくない、と言う程に精神的に参ってしまっています。

■具体的な相談
疾患が分かり、これから付き合っていくのには制約もあるからしんどいよ
だから幸せになるなら離れてそういう心配のない人の方がいい、とも言われました。
しかし生きる希望を失っている中で手を離してしまうと
このまま本当にいなくなってしまうのでは無いか、
という恐怖から関係は続け、どうにか次会う予定まで頑張って欲しいと伝えました。
正直、自分が彼女に依存していて、心配し過ぎて逆にそれが負担になっている。
自分の為に辛い中生かしているのでは無いか、という葛藤もあります。
そこから少し頑張ってくれたものの、頑張れなくなってきたと言われてしまいました。
色々前向きな言葉をかけてきたりはしましたが、私は大丈夫だから、気にしないで
自分の事だけに集中して、と言われるばかり。
自分も心配し過ぎだと思い、しばらく連絡しないで自分に集中する、と伝えると
LINEのアカウントを消してしまったのです。
電話番号は知っていたので直後にかけ、
もう一度アカウントを作り直してほしい、と伝えたものの
次会うまでに作るから、とはぐらかされてしまいました。
恐らく今は電話も着信拒否にされてしまっている可能性もある…

こんな状態になってしまっている彼女に
予定よりも早く時間を作ってでも会いに会いに行くべきなのか、
その予定まで待つべきなのか、
1番考えたくないですが、このまま終わりにしてしまうのか
どうするべきなのか分からなくなってしまっています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    本当に今はお辛い状況なのですね。

    話せるところまでで構いませんが、バタバタさんの疾患は治る見込みのあるものなのでしょうか?

    治るものであるのなら、お辛いですが、しっかりと完治するまでご自分の病気を治すことだけに専念してください。

    彼女も病気であることを知り、支えていくことが自分にはできないと感じてしまったのだと思います。

    でも、世の中そんな人ばかりではないと思います。綺麗事ではなくバタバタさんを支えたいと思う女性は必ずいると思います。

    1年くらいで完治できる様な疾患なら、完治した後で彼女に連絡を取ってみてもいいと思います。

    人生、仕事、恋愛、先ずは、健康が1番なので、健康な体を取り戻すことだけを優先させてくださいね。

    応援しています。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE