脈があるかないか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 その他の恋愛相談

公開日:2021-03-30 03:17

脈があるかないか

▼ コメントを見る(1)

  • 37歳
  • ドコトコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
 相手の態度の意味をしりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 38   )歳 性別(男   )
相手 ( 28   )歳 性別(女   )
■あなたの状態と相手の状態
 私既婚、彼女未婚。職場の同僚。部署が違う

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
 職場で知り合って、グループ飲み会などで仲良くなった。

■具体的な相談
10歳年下の女性のことで相談があります。   彼女は、私のことを推しと言ってきて、いつも笑顔で話しかけてきてくれます。
職場内で、こちらの動向をチラチラ見てきていて、目があうことが多いですし、私を見つけると、向こうからやってきて他愛もない話題で話しかけて来てくれます。
 酔うと腕を組んできたり、恋人つなぎや頭を私の肩に乗せてきたり甘えてきます。(自宅で二人っきりなりした。)
しかし、ラインのやり取りもほとんど私からでし、今度飲もうと誘うと、お世辞からか、とても喜ぶのですが、具体的な飲み会の話になるとトーンが少し下がる気がします。それでも飲み会には来ますが。以前は向こうから誘ってくれたこともあったのですが、最近では仕事の忙しさもあってか、誘ってくれることは、なくなりました。(女友達とカラオケには行くようですが、飲んではいない)
 彼女は真面目な性格で、職場等で変な噂になったりするから嫌なのでしょうか。それとも、もともと私はからかわれているだけなのでしょうか。浮気するつもりはなく、ただ楽しいので二人でもっと話をしたいだけなのですが。
今後は飲みなどの誘いはやめるべきでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなた既婚者なんですね。

    浮気するつもりはないと書いてますが、あわよくばの下心ありありでしょう。

    飲みに誘って、彼女のテンションが下がるなら脈なしです。今後は誘わない方がいいでしょう。

    「推し」という言葉からもわかるように、彼女はあなたの事をある種のキャラクターとして捉えていて、実際の恋愛対象とは見ていません。特に意識してないから、腕組んだりボディタッチも気軽に出来るわけです(その女性も女性で既婚者相手に距離感おかしいとは思いますが)。

    若い女性にはよくある事です。例えるなら遊園地のキャラクターと一緒です。彼女の方はあなたの事を人畜無害の安心できる存在と思っているので、無邪気に接しているのでしょう。(既婚者なので当然こちらに恋愛感情などは向けて来ないだろうと思っている。28歳にしては少し世間知らずな所があると思います。)

    先ほど書いたとおり、たしかにその女性も既婚者の10歳も年上の職場のおじさんに対し、距離感を間違えてるなーとは思います。でも、あなたは彼女を諌めたり、自分から一線を引くべき立場ですよ。それを何勘違いしているのですか?端から見たらキモいです。冷静になりましょう。

    ご家族が悲しむような事はしないように。理性と立場を考えて、自分の感情をコントロールするようにしましょう。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE