別れた元彼と復縁したいが気持ちが分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2021-04-02 03:04

別れた元彼と復縁したいが気持ちが分からない

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • あんな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:別れた元彼にまだ未練があり、復縁したい気持ちがある

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女 )
相手 ( 35 )歳 性別( 男 )


■具体的な相談

去年友だちとの紹介で知り合い、彼とはとても性格が似ており、半年少し付き合ってました。
お互いに将来結婚も考えており、今年婚約することも彼から話が出ていました。

2週間前に偶然彼が動画を見せている時に携帯のアルバムから元カノが送ったらしき写真があり、元彼が元カノをとても好きで別れたのを知っていたため、嫉妬から浮気をしていると疑ってしまい、彼にかなり怒ってしまいました。
彼は違うととっさに説明していましたが、信じることができず、彼のことをとても傷つけてしまいました。
その時にもう終わりにしよう。二度と会うことはないと思う。他の男と幸せになって。と彼はメッセージを残した後に、私のSNSと電話番号を全てブロックし、唯一連絡できるgmailで連絡しても返信はこず、ここまで怒ることは珍しいため、本当に関係が終わってしまったんだと、人生で初めてうつになりかけるほど、自分の行動を後悔しました。


もう彼とは終わってしまったんだと気持ちを頑張って振るいたたせている時に、別れてから2週間後に彼が私の全てのSNSをブロック解除していることに気付きました。

彼がLINEのアイコンにまだ付き合っている時に撮った写真(彼が私にくれた大きな花束と撮っている写真)を使っており、背景も私が海の写真から部屋の写真に変えると、彼も海の写真から新しい新居の写真に変えていたこと。
LINEのストーリーに一緒に暮らしていた時に買ってあげた彼の好きな猫の歯ブラシ置きとソープの写真が投票されていたこと、メッセージ欄に「許すことは自分へのギフト」と書かれており、てっきり彼はもう私に見切りをつけたと思っていたので、彼のブロック解除後の行動に後ろ髪を引かれています。


この短い冷却期間で彼との関係を見つめ直すきっかけになり、自分の言動を振り返り、また彼が私に教えてくれたことがとてもかけがえのないことだと、気付き、自分自身とても成長することができました。
彼もこの期間にきっと色々考えていたと思うのですが、まだ彼は私に未練があるのか、彼からは連絡がないため、ただの思い過ごしで気持ちをリセットして今前に進もうとしてるのかもしれない、もし可能性が残っているのであれば、復縁のために連絡してみようかななど色々考えてしまい、彼に連絡をしようか迷っています。




彼と別れてから復縁した、そのまま別れた方など、何かアドバイス頂けたら幸いです。
男性からの意見も大歓迎です。
よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    私は復縁成功者です。

    経緯を拝見させていただくと、彼も、カッとなって、思わず言ってしまったことで、反省しているものだと思いますが、自分から別れを言ってしまった為に、まだ彼から連絡しづらい状況にあるのかもしれません。

    でも、彼からの連絡はありそうな気がしますので、もうあと、1ヶ月くらい待ってみてはいかがでしょうか?

    1ヶ月経っても連絡がない場合、あんなさんが彼を好きなら、元気にしているか、様子伺いのメールを送ってもいいと思います。

    1ヶ月 様子を見てから、行動を起こしてみることをお薦めします。

  • > No.95901のコメントへの返信

    そうですね。あまり自分から追いかけすぎるのも良くないと思うので、彼から連絡が来るのを願って、もう少し待ってみようと思います。
    コメント頂きありがとうございました。

    あんな(投稿者) 2021-04-02 14:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE