突然LINEが未読スルー、脈なしでしょうか…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-04-04 20:01

突然LINEが未読スルー、脈なしでしょうか…

▼ コメントを見る(10)

  • 23歳
  • かな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに2〜3年恋人がおらず、未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先月マッチングアプリで知り合った男の子がいます。話しているうちに、地元がとても近いことが判明し、夜ご飯に行くことになりました。(彼が言うには、アプリの人と会うのは初めて)ご飯を食べに行った時もすごく楽しく、2件目まで飲みにいき、そのままタクシーで地元へ2人で帰りました。そのあともしばらく楽しくお話しし、次の日も2人とも休みだから昼ごはんを食べに行こうと彼が言ってくれました。そのままその日は別れたのですが、次の日、約束の時間の直前まで連絡がついたのですがその後夜まで全く返事がなく…。彼曰く寝ていたとのことでした。それ以降、いくつかやりとりをしてから2日以上LINEが未読スルー状態です。  
2日連続ご飯に誘われてすごく嬉しかったし、相手も興味を持ってくれていると思ったのですが、ドタキャンや未読スルーなどがあり、気になる気持ちと、諦めたほうがいいのかという気持ちで混乱しています。また、彼は1日半ごとに勤務と休みを取る特殊なお仕事のため、生活リズムが普通ではないと思うのですが、連絡がマメだった彼の変化にも驚いてしまいました。私はすごく彼に惹かれているので、もっと仲良くなりたいと思っています。が、この変化は脈なしでしょうか…。今後どのように対応するべきか、アドバイスがあればお願いしたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私の今の彼との出会いと似ていたのでコメントしてみました。

    私もアプリで出会い、意気投合して、翌日もランチデートしました。

    出会って1ヶ月後にお付き合いに至りました。

    えっと、、、結局ランチをドタキャンされたのでしょうか??

    連絡を取り合ってどれくらいでしょうか?
    トータル何回お会いしたんですか??

    まだ一回しか会っていなくて、その対応であればとてもじゃないけど、今後仲良くしたいと思う女に対する行動ではないとは思います。

    寝坊することはあったとしても、代替日の提案はあるはずですし。楽しみにしていて、会いたい気持ちがあれば…

    仕事が不規則であれ、付き合うまでの女を落とそうとする間は頑張るはずですし。

    警察かレスキューでしょうかね?

    まぁ、待ってみて連絡なければ縁なしと思った方が傷は浅いと思います。

    りんご 10位 2021-04-04 21:00
  • > No.95938のコメントへの返信

    りんごさん
    コメントありがとうございます。
    2週間ほどやりとりし、1度夜ご飯を食べにいきました。
    翌日のランチがなくなってしまいました。
    やはり、気がないと思った方が良いですよね…。
    彼といた時間がすごく楽しくて、彼も楽しそうにしていると感じてしまったので少し期待してしまう部分がありました。
    彼は警察なので、1度目の約束の日も緊急で収集がかかったりして待ち合わせ時間がずれたので、時間の面では大目に見たほうがいいなと思ったのですが、少し誠実さに欠ける気もしていました。
    りんごさんと彼のような関係にはなれそうにないですが、アドバイス下さりありがとうございます。

    かな(投稿者) 2021-04-04 21:08
  • 私の彼も仕事が多忙な方で、私の都合よりも彼の都合に合わせることがあるのは事実ですが、二回目に至らずで、その次会う約束を必死で取り繕って来ない点に、落とす気があるなら頑張るよな?って思います。

    だって会うまではちゃんとやりとり出来ていたわけですよね? 

    確かに忙しいのかもしれないです。

    警察、刑事ですか?
    警察官でも刑事は忙しいのかも。

    ただ、落とす気のある、追いたいと思っていれば連絡が遅くなる理由など言葉にしてくれるとは思います。

    付き合ってから連絡が減ると気が抜けた、落とすために頑張ってたんだなぁと思ってんだけど…

    まだ仲良くもなってない間柄ですよね。

    一回目でお互いのこと知れるわけじゃないし、アプリはお互い数名とやりとりしてる可能性があるので気になれば他の人と仲良くなって欲しくないと思うとアプローチあるんじゃないのかな。

    でも、忙しいだけかもしれない。でも期待はしないほうが良いと思います。

    自分は良い雰囲気と思ってても向こうは合わせてくれてただけかもしれないし。

    数回会ってて、その突然の対応だったらショック受けてしまうのはわかるけど、今は変に恋心抱かず、連絡なければ縁なしと強く思った方が固執せずに済むかと思います。

    補足

    今の彼と付き合う前に別の男性とランチデートに遅刻されて、待ち合わせ時間に登場せず、電話してもでない、LINE未読、待ちぼうけはありました!!

    でも、彼が起きた後必死に電話があり、今から向かいます、もう帰りましたか?とか、謝りに行かせてください!と言われました。

    そんな対応ありました?

    寝坊するなとは言わないです。

    男性ってすごく必死にお仕事してたらお昼まで寝ちゃうことあると思う。

    寝坊のドタキャンがダメじゃなく、そのあとのフォローがあるかないかの問題かと。

    まぁ、普通は起きるやろうけども(笑)

    りんご 10位 2021-04-04 21:36
  • > No.95940のコメントへの返信

    補足までしていただきありがとうございます。
    約束がなくなった後は、LINEでの謝罪のみでした。
    代替案がないことに、私も少しがっかりしてしまったのも事実です。
    私が逆の立場で相手に好意があれば、このような態度は取らないとも思います。
    未読スルーなどもあり、突然の彼の様子の変化に戸惑ってしまっている状態ですので、今後返事が来るかどうかで彼との関係性を考えていきたいと思います。
    ありがとうございました。

    かな(投稿者) 2021-04-04 21:51
  • ドタキャンするな、寝坊するなとは言わないけど、された女の子が悲しい気持ちになって傷ついたことを想像して欲しいです。

    てか、寝坊じゃないですもんね。

    約束時間までは連絡ついてたんですもんね。

    前日2件目まで楽しい時間を過ごして飲みすぎた起きれなかったわけでもなさそうなので、謎ですよね。

    LINEだけはちょっと…失礼です。

    まぁ、この彼と付き合えても、おそらく寂しい思いをすると思います。

    忙しい人と付き合うのは大変です。

    ある程度自分が広い心がないと無駄に傷つくと思うし、精神的に自立していないとダメだと思います。

    彼から連絡があったとしても、そんな忙しい不規則な彼と付き合えるのか?とかも含めて検討されたら良いかと思います。

    ちなみに彼に惹かれた点はどんな点なんですか?


    りんご 10位 2021-04-04 22:54
  • > No.95943のコメントへの返信

    そうですね…
    自分の方が年下ということもあり、なかなか広い心を持つのもむずかしいかもしれません。彼に固執せず、また次に向けて前向き考えなければならないですよね。
    私自身、異性の友達は多いのですが、あまりお付き合いしたことがなく、また男性不信気味で最近恋愛できておらず、アプリでもとても慎重に相手を選んでいました。
    彼は、見た目もタイプで、地元も近いため共通の話題も多く話も合うし、彼といてとても居心地がよかったです。2人でいて居心地が良いと感じられる男性に出会えたのが久しぶりだったため、とても惹かれてしまいました。ご飯に行った後も、2人でコンビニでアイスを買って食べさせ合いながらたわいもない話で遅くまで一緒にいたり、楽しかったことを思い出すと、どうしてももう一度会いたいと思ってしまいます。

    かな(投稿者) 2021-04-04 23:02
  • わたしの彼も地元が近く共通点が多く、初対面なのに盛り上がりお付き合いに至りました。

    その彼も同じような気持ちを抱いたのであれば、代替え案を提示すべきでしょ!って思ってしまいますよね。

    彼とは付き合うまでにドタキャンされたこと正直一度あります。

    直前になって今起きたけど,頭痛くて体調悪いから明日でも良い?と言われ、明日に変更したけど結局体調戻らず次週になったことはあります。

    わたしもおばあちゃんがなくなったから会えないと,ドタキャンしたことあります。

    でも、やっぱ、会いたいなら,次回の日にちまではわからなくても会いたい、会う約束は取り繕っておくものかと。。


    正直アプリの盛り上がったのは、自分だけってパターンはあり得ます。
    自分が気が合うと思った場合、合わせてくれてただけのことは多いのも事実。

    お酒が入ってる状態であれば、その場のノリはあり得ますし。

    相手の気持ち、相手の都合はわからないので、行動や態度をそのあと見るしかないですよね。


    顔がタイプというのは彼はイケメンな方ですか??
    アプリだと少なからず出会いが多い分、ライバルは多いのでは?

    会った人数を正直に言う人もいれば言わない人もいます。

    これから会い始めるかもしれないわけですし。

    同時並行が当たり前がアプリですので、、

    アプリはある意味、メンタル強くないとキツいかと思います。


    とにかく、あと一回会えたら可能性はありそうですが、そもそも会えないのであれば前を向くしかないですよね。

    本当、出会いは難しいですね。


    りんご 10位 2021-04-04 23:29
  • > No.95946のコメントへの返信

    とても私達と似たような始まりだったのですね。
    いいなと思った人とは次の約束をしておくべき、というのは心得ていたのですが、まさかドタキャンされるとは思わず…
    今の流れを見ても、とてもうまくいくような状況ではないですよね。
    彼はイケメンで、モテる要素もたくさんあると感じた人物だったので、私以外の人が良いと思った可能性は全然ありますよね。(私は彼しかいいと思える人がおらず、LINEを交換した後はアプリをすぐに辞めました)
    とりあえず、まだ諦めきれない気持ちもあるので気長に返事を待ってみることにします。もし音沙汰がなければ諦めることにしてみます。

    かな(投稿者) 2021-04-04 23:46
  • > No.95947のコメントへの返信

    社会人なのでドタキャンはあり得るかと思うんですが、その後のフォローの有無が思いやりの有無かと思います。

    イケメンなんですね。

    多分、他の女性も彼を良いと思う人はいるかと思います。

    一般的に普通にモテそうな男性はアプリではすぐに売れますよね。

    次の約束は自分からするのではなく、向こうに約束させるように仕向けるのが女の仕事かと思います。

    アプリ再登録をして、彼がアプリログインしてるのか確認するのが1番早いかもしれないですね。

    自分に連絡がないのにアプリログインしてたら他の人とやりとりしてるってことで後回しにされてることがわかるので。

    多分アプリで恋活婚活すると本当、自分の価値が他人に評価されてるみたいで病んでしまいます。

    でもそれに負けない心がある人がアプリで良い彼を見つけるんだと思います。

    便利な分、、残酷な面はありますので、頑張ってください。

    りんご 10位 2021-04-05 07:14
  • > No.95952のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    今日、彼から遅くなってごめんと返事が来ていました。
    嬉しいですが、ますます彼の気持ちがよくわからなくなってしまいました。
    連絡を続けてみて、彼の反応で今後どうしていくか決めようと思います。
    いろいろとアドバイスしてくださりありがとうございました。

    かな(投稿者) 2021-04-05 19:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE