三ヶ月でほぼ振られた彼との復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2021-04-05 22:06

三ヶ月でほぼ振られた彼との復縁

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • かめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいと思っています。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22  )歳 性別(  女  )
相手 (  22  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いちゃんと付き合うのは初めての相手
別れた後彼はすぐに就職で大阪に行きました。
私もこれから留学でアメリカに12月まで行ってしまいます。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友人からの紹介でクリスマス前に友達期間ゼロでお付き合いをしました。3ヶ月ほど付き合い旅行に行った際に彼から引っ掛かる言葉を多く言われ別れの話し合いになり、最終的に私から別れを告げました。

■具体的な相談
旅行に行った際にまだ付き合って間もないのに彼から「このまま付き合っていても君とは結婚は出来ないだろうな」と言われました。ショックで旅行中は触れないように頑張りましたが、旅行から帰り限界で彼に言われてショックだった事を伝えました。電話口で彼に「別れたい?」と聞きましたが、「そういうつもりじゃなかった」と言われました。ですが、色々聞いていっても彼の気持ちが私から離れていっていることは明確だったので距離を取るためにも自ら別れを選択してしまいました。ですが、早すぎる別れに自分も戸惑い正しい選択だったか分からなくなってきてしまいました、、
その為、もう一度彼と向き合うためにも復縁を望んでいますがこの状況に希望はありますでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 交際と言っても、この交際への彼の気持ちと貴方の気持ちは元々違ったと思います。
    男性は性欲の為に交際をすることがよくありますので。

    彼は「結婚考えられない」なんて冷たく言えるくらいの気持ちでしたし、
    あなたへの将来への牽制の意図があったと思いますよ。
    これは相当純粋な気持ちがないと言っているのと同じことです。
    貴方もこれがわかったからつらくて別れをいったのでしょう?

    「そんなつもりじゃなかった」というのは、そんなつもりなんだけど自分が悪者になって
    面倒なことになりたくないのでそう言うのです。
    別れるときは男性は誠実に向き合ってなかった相手に対してとことん無責任でいようとします。
    相手が選んだことで自分じゃないという立場で自分を守り抜きます。

    気持ちが付き合っている時にもう冷めていた男性になに言ってもムダですし、
    なんとか繋ぎとめても以前と変わらないか、もしくはもっと悪い状況になります。
    なので貴方は、別れを言ってまた撤回して、また別れを言うということになります。
    自分の決断や行動にけじめがつけられない人はそのような人に振り回されることになりますよ。




    NiNi ランク圏外 2021-04-06 09:33
  • こんにちは

    お互いまだ若いし、彼は大阪で新しい世界、貴方もアメリカで新しい世界、別々の世界になるでしょう。

    今彼は過去の人、貴方は過去を見るばかりで前に進められませんよ。アメリカでどんな友達、どんなお勉強、どんな生活をするかと目を向けたらいかがでしょうか?わたしは貴方ならワクワクして楽しくてしょうがないと思いますが、、、

    今は彼と縁がない事実を受け止めましょう。
    未来のことは誰も分かりません、一年後日本に戻ってきた輝いている貴方に彼が寄ってくるかもしれませんし、または彼以上素晴らしい男性と結婚前提のお付き合いしているかもしれません。そう想像することで、前向きな気持ちが湧いてきます。

    どうぞ頑張ってください。
    応援しています。

  • > No.95963のコメントへの返信

    見ず知らずの私の相談にコメントを下さり有り難うございます。
    ピリッと来るご意見でしたが、考えてみればとても納得出来ました。ありがとうございます。
    振り回されないような人になります!

    かめ(投稿者) 2021-04-06 17:00
  • > No.95964のコメントへの返信

    見ず知らずの私の相談に乗ってくださりありがとうございました!
    今は事実を受け止めて、前向きに頑張ります!

    かめ(投稿者) 2021-04-06 17:03


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE