片想い中の彼の気持ち

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2021-04-06 22:26

片想い中の彼の気持ち

▼ コメントを見る(6)

  • 32歳
  • なな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別(  女  )
相手 (  30  )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
数年前に知り合い友だちと恋人の微妙な関係の時期があったりしましたが、結局付き合うには至らず

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
数年前に知り合い、お互いに彼氏彼女がいた時期もあります。何かあるごとに連絡が来て、彼氏と別れた?とかどうしてるの?と来ていました

■具体的な相談
最近になって、やっぱり好きだなと思い、2回一緒に遊びました。それで告白したところ、「まだどうしたいか分からない。」と言われてしまいました。
出会ってから数年ずっと向こうから連絡をしてきていて、私のこと少しでもいいなって思ってくれてたのかなと期待してたので、残念です。
と同時になんでずっと連絡してきてたの?と疑問でなりません。久しぶりに会って、やっぱり違うと思ったなら、それはそれでもう構わないし、ハッキリ言って欲しいです。
単に誰もいなくて連絡してきただけなのかなと思いますが、時には大事なパーティーに一緒に行こうとか友だちに紹介するよとか結構大事なイベントにも誘われたりしました。
ただ、その彼が私の元彼と彼自身をすごく比べていることは言葉の節々でわかるので、自分に自信がない人なのかなとも思います。
恋愛経験が少ないので、アドバイスをいただけると嬉しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼は友達として交友してたんでしょう。
    彼の態度は別になにも変わってないですよ。
    貴方の彼への気持ちがあったりなかったりしているだけです。
    女性はこういうのが本当に多いですね。
    どうでもいい時はどうでもよくて、急に恋しくなって恋人になってくれないだの
    どう思っているのかわからないなどと言う。
    数年前からの知り合いである程度の交友をしてなにも彼から関係性を深める事がなかったなら
    これからもありません。
    はっきり言って欲しいと言いいながらはっきり言うと、そんな言い方しなくてもとか言いますし
    とにかく女性はプライド高いですからすごく傷つくんです。そして面倒。
    好いてくれる人にいやな気持ちにさせたくないという思いもあるし、
    面倒なことにならないようにソフトにお断りしているのです。

    NiNi ランク圏外 2021-04-07 09:38
  • ななさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    ななさんから告白して「まだどうしたいか分からない。」と言われたということは、彼にとってななさんは「2」の距離にいるのでしょう。このサイトの有料アドバイザーである風の旅人さんが書いている「ピラミッド理論」を読むとよくおわかりになると思いますが、一般的な傾向として、男性には多くの女性ファンが必要らしいです。ななさんの他にも、ななさんに対する行動と同じようなことを彼はきっと沢山の女性にしていると思われます。ぐっどうぃる博士は「女性からの告白はNG」と仰っていますが、女性と違って男性の本質はこのようなものだとわかれば、この先ご自身から告白して振られることもなくなるでしょう。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 その1 概要
    http://u-rennai.jp/contents/report/343

    Sayoko 2位 2021-04-07 11:55
  • > No.95978のコメントへの返信

    >NiNiさん

    ご返信ありがとうございます。
    確かにそうかもしれませんね。

    彼にメールしたところ、また連絡すると言われ、断るつもりならなぜ先延ばしにするのかわかりません。
    遠回しに断るならば、今回ではっきり言えたんじゃないかと思います。。。

    なな(投稿者) 2021-04-10 17:06
  • > No.95979のコメントへの返信

    >Sayokoさん

    ご返信ありがとうございます。
    今日、メールをしたところ、「また連絡をする。」と言われて終わりました。

    理論でいくと2なので、悩んでいるのでしょうか。
    二回も先延ばしにしているのに断る勇気がただないだけなのかなと思いますが、はっきり言われていない以上なんとなく期待してしまします。

    なな(投稿者) 2021-04-10 17:09
  • >なな(投稿者)さん
    >理論でいくと2なので、悩んでいるのでしょうか。

    2の距離は「好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない」で、彼にとってななさんは「ファンの一人」です。なので、断るわけがありません。彼は悩んでいないでしょう。

    「連絡する」と言って、ななさんをうまく惹きつけているだけですよ。期待しない方が良いです。私が紹介した風の旅人さんや博士のコラムをちゃんと読みましたか?もっと男心を勉強することをおすすめします。そして、ななさんが近づけば近づくほど彼に嫌われて「圏外=1」の距離に落ちますから、こういう時はななさんから連絡を絶ち、彼が望むよりちょっと遠い距離にいるのが一番です。自分からの連絡をやめて、彼にななさんを追っかけさせましょう。

    Sayoko 2位 2021-04-10 17:39
  • コンニチワ、

    ①彼の心の声 「数年見てきて彼女としてはちょっとな…でもつるむのはOK、楽だし!
    でしょう。

    ②これ以上後追いは無用です。
    彼の心の声「また来たBlackmail ブラックメール」です。

    ちなみに「また連絡をする」を彼的に翻訳すると→「また用があれば連絡をする。」です
    今はNanaは「用なし」です。
    だって今までは彼からコンタクトして来てたんでしょう。で今は「用」がないんです
    →会う利点がない。

    ③おそらく周りや知人のNanaより上級女子を、自分の彼女ならこれ位でないと/という
    気持ちでいらっしゃるんでしょう笑)

    ④はっきり無用と言わないのは「そういう態度は失礼」と親にきちんと躾られているから。
    勇気とは関係ありません。NiNi Sayoko&博士理論を良く理解すること。
    Nanaが彼の立場とhして置き換え「それでもきっと私なら絶対相手に期待させたら悪いから正直断るワ!」として一体どんな言葉を用意なさいますか?

    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE