飲んで帰ってからのLINE

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-04-07 18:15

飲んで帰ってからのLINE

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • みかん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

遠距離の友達以上恋人未満の男性がいます。彼とは毎日「おはよう」「おやすみ」までLINEしています。彼からは ほとんどLINEはありませんがLINEすると即既読、即返信してきます。
彼は自分の事を寂しがり屋で一人が嫌だと言っていました。
週に1~2回は馴染みのスナックに行って2時3時まで飲んでます。

飲みに行く事は毎回教えてくれるので「ゆっくり楽しんでね」とLINEしています。
最初の頃飲んだ帰りの夜中に「今から帰る」「酔ってます」などLINEしてきてたのですが 私が寝ていてLINE返せない事も多くて、何回か彼から夜中LINEがきてからは半年くらいは飲みに行ってもLINEがくる事は全くありませんでした。

それが先月半ばくらいから飲みに行くたびに夜中「ただいま。帰ったよ」「おやすみ」とLINEがくるようになりました。時間が夜中2時、3時くらいなので 私は起きられなかったのですが、こういう事がなかったので何か心配になって携帯を自分の耳元においたり手に携帯をヒモで縛って3回くらいは返しました。すると必ず「おやすみ。寝ます」と返してきます。
実は昨日もLINEがきたんですが寝返りをうった時に携帯がズレて起きる事ができませんでした。

彼は私からのLINEを欲しくて送ってくるんでしょうか?
彼は翌日は夜中のLINEの事には全くふれません。私が返信しても全くふれません。だから私も何もなかったように普通にLINEします。

私が寝ていてLINE返せないでいる事を彼は不満に思ってないでしょうか?
飲みに行くのは休みの前の夜に一人で家にいたくないからと言ってました。
できるなら毎回返信してやりたいんですが、なかなか起きられなくて。
返信送れなかった時は 翌日に「ごめんね」とLINEした方がいいですか?





■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   33 )歳 性別(   女 )
相手 (   30 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互いバツイチ同士。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
遠距離で出会って1年くらいです。月に1回くらい会ってます。彼は不定期の休みなので毎回彼から「○日が休みだけど時間が合うかな」と連絡がきます。

■具体的な相談
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みかんさん こんにちは
    文面のご様子からするとみかんさんは彼に対し恋慕の情をお持ちということでしょうか。
    文面からチワワのようにうるんだ瞳で彼を見つめるみかんさんを思い浮かべました。

    それを踏まえてご質問が

    1.彼は私からのLINEを欲しくて送ってくるんでしょうか?
    彼は翌日は夜中のLINEの事には全くふれません。私が返信しても全くふれません。だから私も何もなかったように普通にLINEします。
    >みかんさんの忠犬ハチ公具合に対し彼の労力といえば、携帯にポチポチ数文字入力することだけです。
    みかんさんがバーベル100KGあげる努力して顔を真っ赤にして頑張っているのに対し、男性の彼は500gのバーベルを上げてるレベルです。

    2.私が寝ていてLINE返せないでいる事を彼は不満に思ってないでしょうか?
    飲みに行くのは休みの前の夜に一人で家にいたくないからと言ってました。
    >思ってたとしてもみかんさんには一ミリも落ち度がなく、むしろその程度を不満に思う男性とこの先ずっと過ごしていたら、はげそうです。

    できるなら毎回返信してやりたいんですが、なかなか起きられなくて。
    3.返信送れなかった時は 翌日に「ごめんね」とLINEした方がいいですか?
    >みかんさんが謝る理由が一ミリもないのでむしろどのLINEにも返信しなくていいのではないかと私は思いました。
    内容がくだらないのでみかんさんの大切な睡眠時間を削る価値がまったくなく(美容と健康をみかんさん自身優先で考えていただきたいです)
    むしろぴろーんって音で起こされないように彼のメッセージをミュートにしてはいかがでしょうか。
    彼が500gのバーベルならみかんさんは100gくらいのバーベルあげる労力で十分なので、ミュートしてて気づかなかったけど今めっちゃ暇というときにだけ返信してあげればよさそうです。

    みかんさんが貴重な睡眠を削って返信をしたところで彼はその努力に対しありがたさは全く感じてないと思います。

    みかんさんは今後ご自身がどのような生活をされたいでしょうか。
    忠犬ハチ公のようにご主人を見つめるのが幸せ!というのであれば上記の解答は的外れなので申し訳ないのですが、
    もしも対等な立場でお互いに心地よい関係を築きたいと思っているのであれば現在の関係はバランスが悪いように感じます。

    月一あって時々ちょいデート気分を楽しみたいというままでよいのであれば、くだらないメールをいちいち気にする必要もないので全部無視してそれこそみかんさんの気が向いた時だけ返信してあげればいいと思います。
    その月一のデートが楽しみすぎて手放したくないから、携帯をひもで縛りつけてまでメッセージを確認しているのかもしれませんが、疲れませんか。

    いや恋する乙女は疲れよりもときめきですよね。
    これを思う存分楽しむのもまたよしと全く逆のこと言ってしまうと元も子もないのですが、そうも思ってます。
    ただ、一つだけ私がお伝えしたいのは、彼にとってはこのLINEには500gのバーベルくらいの負荷しかかかっておらず、思いも何も乗っていないことはほぼ間違いないですよ、ということです。
    みかんさんと同じ思いであれば、正式なお付き合いを申し出るでしょうし、もっとみかんさんについて知りたいという内容が来るでしょうから。

    それで本当にみかんさんは満足で幸せでしょうか、ということを自問自答なさってみるとよいかもしれません。

    Good Luck!

  • 初めまして。

    彼が不満に思っているなら、既にみかんさんに、不満に思っていることを話していると思いますし、今の関係や、距離感が1番いいのだと思います。

    なので、「ごめんなさい」とLINEする必要はないと思います。


    寂しがり屋だと言っているようですが、寂しがり屋にも色々あって、メールを一方的でもいいから、送るだけで解消できる程度の寂しがり屋なんだと思います。返事がこなくても仕方ないと思えて、ある意味メール慣れしている人なんだと思います。


    メールでの会話を楽しむというよりは、言い方は少し悪くなりますが、暇潰しや、携帯ゲームをしてる感覚です。



    それでも月1会えるか聞いてくるということは、もちろん好きな気持ちもあるとは思いますが、
    本当に好きなら月1だけで満足できる訳はないと思います。
    他に誰か会える様な相手がいるのかも知れません。

    みかんさんが、関係を前進させたいなら、もう少し踏み込んで、思っていることを聞いてみて、彼の反応を見ることです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE