これは意識されてるのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2021-04-11 13:14

これは意識されてるのか?

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • あめの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 29 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私、相手ともに未婚。彼氏、彼女もいない。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
異動があり、一年前、今の職場で出会った。
職場の同僚として話す程度の仲であったが、ここ1か月くらい、一緒に食事やドライブをするようになった。

■具体的な相談
相手は、職場の先輩です。仕事ができ、明るく、誰とでも話せて、私がもっていないものを多く持ち合わせていて、人として尊敬している方です。一年前に出会いましたが、仕事の接点も多くないため、1か月に数回話をする程度でした。
しかし、ある日昼ごはんに誘われ、他の人も誘おうとしましたがタイミングが合わず2人でランチに行きました。
その日くらいから時々連絡が来るようになり、その中で「付き合っている人はいるのか」と聞かれ、いないと答えると「ご飯に誘ってもいいか」と返されました。
数日後、休日の予定を聞かれ、ドライブに行くことに。先輩といるのは居心地がよく、楽しいと思い始めていたため、一緒にドライブへ行きました。ただ話をしたり、少し夜風に当たったりしながら、結局4時間半一緒にいました。
そこから1週間、何かしらラインをしたり、今日も頑張ろう!的な連絡がきたりを繰り返していました。
仕事終わりにドライブしたり、休日晩ごはん一緒に食べてドライブしたり。
ここまでくると、私としては先輩のことを好きになっています。
しかし、相手がどう思ってるのか、正直分かりません。良い後輩として接してくれてるのか、異性として意識されているのか。
コミュニケーション力の高い方なので、私はただの後輩であり、「異性として」じゃない気もして、一歩踏み出せません。どうしたら良いのでしょうか。何か意見をいただけると嬉しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 誘われているので嫌いではないでしょうし、異性どうのということではなく、
    好かれているとも思いますが、まだはっきりしませんね。
    一つ聞きたいのは、この彼の事を誘われる前から意識してませんでしたか?
    それだと彼の行動に辻褄が合うのです。
    このタイプは非常に上手く立ち回れますので、こちらの気持ちはもうわかっていると思って間違いございません。
    彼を異性として意識して気持ちが溢れたり恋仲になるのを急いで焦って行動を逸脱したら
    終わりです。
    同僚として、歩幅を合わせてつきあっていくほかありません。

    NiNi ランク圏外 2021-04-11 13:47
  • > No.96052のコメントへの返信

    NiNiさま
    ありがとうございます。
    誘われる前から意識していたか?とのことですが、異性としてではないですが、一人の人として好きでした。
    コメントを読んで、今は流れに身を任せつつ、焦ることなく、この状況を楽しもうかなという気持ちになりました。
    ありがとうございます。

    あめの(投稿者) 2021-04-11 17:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE