忙しい彼との関係

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2021-04-12 17:20

忙しい彼との関係

▼ コメントを見る(1)

  • 30歳
  • ももこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

一回りほど年下の恋人が最近できました。
出会いはマッチングアプリで、3回ほど会ったところで身体の関係になり、次回関係をはっきりさせたところお付き合いすることになりました。

中距離恋愛のため、彼の家に泊まりに行くことが多く、夕飯作ってくれたり、お互いの行きたいところに行ったりなど色々良くしてくれありがたいと思っています。

ただ最近彼の仕事が忙しく、休日も仕事のため3週間ほど会えていません。
連絡頻度も決して多くはなく、週に2回ほど電話で話すのみです(アプリでやりとりしてた時は普通に連絡がありました)
電話では忙しい、疲れたなどの雑談を話し、次会うのどうするか決めるんですが上記に記載したように相手が多忙なためリスケリスケとなっています。

新卒ということもあり、忙しく大変な気持ちはわかるので、無理しないでねと伝えこちらからしつこく連絡はしないのですが、最近冷められてるのではないかと不安です。

私の方が年上ですが、恋愛経験が少なくこういう時どうやって落ち着けばいいのかわかりません。
一般的に男性は忙しくても、彼女には連絡したり会ったりするものでしょうか?

アプリをまだやめていない(次会った時一緒に消そうと伝えてありますが会えずじまい)ことも不安の種の一つです。
彼はアプリはもうやってないと言ってくれてるのですが、そもそもなぜこんな年上と付き合ってるのかも謎です(私自身あんぽんたんで幼いせいか一緒にいても年上と思えないと言われてますが...)。

客観的に見て、彼は遊びだと思いますか?

どうぞご意見よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    彼は遊びかどうか…少なからず本気ではないとは思います。
    本気だったらアプリも「次会ったとき一緒に消そう」とタイミングを合わせる必要もなく個人の意思で消すなり退会するなりしませんでしょうか?
    近距離じゃないところからも、彼の近くに別の女性がいそうな気がします。
    どれだけ忙しくてもアプリでできていた連絡頻度が下がったということは、気持ちも下がっているということでしょう。
    不安になってもどうしようもないと捉えることが必要かと思います。
    ただお互いが望む、納得のいくペースで会えない二人の遠距離・中距離恋愛がうまくいくようには私は思いません。仕事が理由でも会えない、連絡が頻繁じゃない彼との付き合い方が不安、不満でストレスになるのなら、お付き合いはやめた方がいいと思います。
    彼からすれば年上で多少なりとも経済力のある彼女が自分の家に泊まりに来てくれて仕事が忙しい(真偽は不明)と言えば構わなくて済むとすると都合がいい存在になっているのかもしれませんね。

    それはそうと自分で自分のことを
    >あんぽんたんで幼い
    なんて言ってはいけませんよ。自分のことを自分で認めてあげられない女性に魅力はありません。自覚があるのでしたら改善する努力をされることをおすすめします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE