復縁したい!でも、婚活もすべきだと思う!どっちを優先すべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2021-04-13 01:14

復縁したい!でも、婚活もすべきだと思う!どっちを優先すべき?

▼ コメントを見る(2)

  • 37歳
  • レアチーズケーキ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい!!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 37 )歳 性別( 女 )
相手 ( 36 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子持ち、彼バツイチ子(別居中)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年マッチングアプリで知り合う。
3回目のデートで付き合おうと言ってくれて、その後半年間付き合う。
付き合って4か月ほどで、彼がマッチングアプリに再登録しているのが発覚。
別れを決意し、私も婚活アプリ再登録し活動開始する。
やり直したい、アプリは退会すると言われ、よりを戻すも、まだ許せない気持ちのまま、彼に黙ってアプリを続ける。
彼がアプリを検索し、続けている事に気付き、別れようと言われる。
すがらずに、今までありがとう。ごめんなさい。と伝える。
5日後に彼から復縁したいと言われる。
近い将来結婚も考えていると言われ、やり直す事を決意する。
その後、彼が仕事が忙しくなり、夜会ってお泊りして朝帰るだけのデートばかりになり、別居中の実の娘と帰省する準備や、元妻との連絡を頻繁にとるようになり、実の娘に「ママ(元妻)のこと大好きだよ」と言っているのを本人から聞いてしまう。
自分が大切にされていない、後回しにされている、体の関係のために付き合っているのではないか・・・とネガティブになってしまい、つい再び婚活アプリに登録してしまう。
彼が、翌日に気付く。(非表示で登録していたのか、頻繁にチェックしていたのかは不明)
「もう二度と会うことはない!」と言われ、フラれる。
最後の電話で、元妻のことを大好きだと言っていたことに傷ついたこと、後回しにされて寂しかったことを言い訳してしまう。怒った彼には、「何で俺が責められなきゃまらないんだ!そっちが勝手に誤解しているんだろ!俺は娘の大好きな人は俺にとっても大好きだよ・・・と娘のために言っただけで、元嫁のことは嫌いなことぐらいわかるだろ!」と責められ、最低だ!と言われ、電話を切られる。

その後、彼の荷物を送る際、謝罪と感謝の手紙を添えて郵送。
現在、沈黙4週間目。

■具体的な相談

別れてみて、やっぱり彼が好きで、復縁したいです。
ただ、完全に嫌われて、信用も無くしてしまったので、難しいのはわかっています。

ただ、それでも復縁できる可能性があるとしたら、、どうすればよいでしょうか。

今は彼に対してはひたすら沈黙をしていますが、
彼と復縁したい気持ちもある一方で、彼と復縁が無理なら、新しい相手を見つけた方が良いとは頭ではわかっています。
そのため、婚活アプリでの活動もしようと思うのですが、アプリ再登録が原因で分かれているので、彼が発見したら復縁がしにくくなるのでは・・・沈黙にならないのでは?と考えてしまう自分もいます。
一方で、博士の本などを読み、沈黙中色々な男性と会うことも復縁には大事なこととゆうこともわかっています。

元カレと復縁し、結婚したい!!
でも、だめなら、早めに新しい相手を探し、結婚したい!

こんなわがままで優柔不断な私ですが、大好きな人と幸せになりたいんです!
これからどのように動けばいいか、
どのくらい停止していればいいか、
アプリでの活動は控えるべきかなど・・・
アドバイスよろしくお願い致します!!!


※彼は、セックス至上主義、察する能力の低い、男子校系、やや受け身のアプローチ、(今までイケメンでモテてきた)オレ様系プライドの高い男性です。

※彼が感じている私の価値
・ルックスが好み
・セックスの相性が良い
・破局寸前時以前はずっとダメ出しもせず、彼の元妻への文句や娘へののろけを「うんうん」と聞き、デートの時は楽しく、会っていない時は素っ気なく、いい居心地を提供していた


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    私は、色々な出会い系や婚カツアプリ、結婚相談所、復縁業者等を経て、復縁を果たしました。

    彼に知られてしまうなら、彼の知らないアプリ等もあるので、他のアプリを使ってみてはいかがでしょうか?

    そして、半年くらい沈黙を続けて、その間にたくさん知り合った男性とお付き合いしてみるが、1番いいと思います。

    半年 沈黙後、彼からの連絡がなく、まだ、レアチーズさんが、復縁したい気持ちがあるなら、様子伺いのメールをしてみればいいと思います。

    自分からは、半年や、1年くらい彼に対して行動を起こしてはいけないです。彼からの連絡を待つべきです。

    その間にたくさんの男性と知り合って上手くいけば、それがレアチーズケーキさんにとっての幸せだと思いますよ。


  • > No.96126のコメントへの返信

    よっちさん、コメントありがとうございます!

    よっちさんは復縁されたのですね!!
    おめでとうございます!

    はい、絶対に半年間はこちらから連絡しないつもりです!
    私も沈黙中は他の色々な男性と会ってみた方が良いと思っています。

    ただ、どのアプリでも、彼が検索しているのでは…と考えてしまって躊躇してしまっていました。。

    やはり、元カノがアプリをしていたら嫌な気持ちになるし、忘れたい、離れたい気持ちになってしまうと思うので。

    彼と知り合ったアプリや、彼が密かに初めていたアプリ、私が始めて見つかったアプリだけで3種類です。


    それ以外で、彼が見ていないことを祈って始めてみようと思います!

    ありがとうございました!!

    レアチーズケーキ(投稿者) 2021-04-16 21:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE