別れるべきか、待つべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-04-14 13:37

別れるべきか、待つべきか

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • もか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちが分からない。別れるべき?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 20 )歳 性別( 男 )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月前に付き合う。
2週間前、LINEで別れてほしいと伝えられる。
現在は距離を置いて1週間の状態。

■具体的な相談
彼の身内に不幸があったり、4月から環境が変わって仕事が忙しくなったせいなのか、「今彼女とかそういう感じじゃなくなって…」と、急に別れを告げられてしまいました。

「直接お話出来ないかな?」と聞くと、「1回話し合おうか」と言ってくれたのですが、予定していた日に彼の仕事が入ってしまい、今は話せないかなと思った私が距離を置こうかと提案しました。

元々文章でのやり取りが苦手と言っていた彼なので、別れたい1番の原因もLINEだけじゃ分からない状態です。
「何かあったら言ってね」とLINEしても特に教えてくれませんでした。

彼は警察官で、日々忙しいことを承知で私も付き合い始め、今も連絡が取れなくてもいいから待とうと思っていたのですが、一度別れたいと言われたという事は待っていても無駄なのかなとも感じています。

パートナーが好きだけど、仕事が忙しいから別れるという結論に至ることはあるのでしょうか…?

1ヶ月経っても連絡がなければ、私に気はないと見て私から別れようと伝えるべきか、それとも彼の仕事が落ち着くまで待つべきか…。

喧嘩もなく順調にお付き合いしていたのでまだ彼のことが好きだけど、彼の負担になってまでお付き合いを続けたいとは正直思わず、複雑な心境です。

ぜひアドバイスをよろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず、伝えなければいけないのは、
    男性は「言葉では本心を言わない」ということです。
    円満に別れ、自分は悪くない、自分の身を守る為にいろんな言葉で別れを言います。
    なので、この彼が別れを言っているのは、「別れたいから」にほかなりません。
    離れたいから離れるのです。
    仕事が忙しいから別れるということはまずありえないのです。
    本当に好きな女性にはむしろ癒してほしいし、慰めて欲しいでしょうね。
    話し合いなどなんにもなりません。むしろ「?」の心境です。
    別れたいと思っている相手との話し合いってなんのメリットがあると思いますか?
    ちょっとあるとしたらその自分に執着してる女性の体を弄ぶことくらいですよ。
    それがないならマシなほうだと思います。
    おそらく仕事で忙しいなどと用事があったりの言い訳でどんどん彼はフェードアウトします。
    あなたの心はもっと闇に足を踏み入れることになりますよ。
    あと本当に勘違いしているのは、もう彼から別れを言われているのに、
    「連絡がなければこちらから別れを言おうか」と仰っていることです。
    彼はもうあなたと会いたくないレベルにすでになってますので、
    良くわからない言動というか、感の鈍い女だな、とまたまた心底思われるだけですよ…。


    NiNi ランク圏外 2021-04-14 14:26
  • > No.96090のコメントへの返信

    本当に会いたくないなら、最後に話し合おうとすら言ってこないのかなぁと思ったので、まだやり直す余地があるのかと思ってしまいました^^;
    私もこのまま彼がフェードアウトして連絡をしてこない気がするので、別れることをきちんと受け入れたことをLINEするのが筋かと思ったので…こちらから別れようとか、そういう意味では無く…すみません、書き方が悪かったです。
    初めてお付き合いしたお相手で、色々分からないことが多かったので、ご意見頂けて助かります。
    ありがとうございました。

    もか(投稿者) 2021-04-14 15:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE