いい関係の彼女が既婚者と不倫している

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 片思いの相談

公開日:2021-04-21 00:41

いい関係の彼女が既婚者と不倫している

▼ コメントを見る(2)

  • 40歳
  • まる吉


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼女に対しての対応
不倫をやめてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(39)歳 性別(男性)
相手 (28)歳 性別(女性)
■あなたの状態と相手の状態
私 独身
彼女 独身(別男性と不倫関係)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に彼女が長崎県から和歌山県へ引っ越してきました。
去年テニスサークルで彼女と出会い、すぐに意気投合し週に1回は夜中にドライブをする関係になりました。
すぐに彼女から不倫をしていると告げられました。
地元の学校を卒業するときに、既婚者(子なし)である先生を好きになり告白したそうです。それから学校で数回会っただけで体の関係もなく彼女は和歌山県へ引っ越すことになりました。それから遠距離でほとんど毎日電話をして関係を継続しているようです。越してから会ったことは一度もないとのこと。
不倫相手は、離婚をすると言っているようです。奥さんともうまくいっていないとのこと。
不倫の常套句だと私は思っていますが。

私的には状況的にリスクも大きく、できればこっちを向いて正等な恋愛をしてほしい思いから、自分の思いを告げ、メンタルも強くない彼女を必死で支えていました。
次第に彼女も私を求めるようになり体の関係を持ちました。彼女もずっと一緒にいたいと言ってくれました。これで不倫から足を洗ってくれると思ったのですが、数日後にやっぱり不倫男性が忘れられないと泣きながら連絡がありました。
私の好きに応えられない罪悪感もあるようで、もう好きと言わないでほしいと。自分は頑固だから諦めることはやっぱりできないと言いました。
しかし週1で会うことはできます。手を繋ぎ抱きしめることもします。ただ私には他の好きな人を作ってほしいと言いいます。先が見えない不倫相手との関係を、私が好きで待っている状態が罪悪感でたまらないとのことです。
私には、依存しているようにしか思えません。
ただ不倫相手が心の支えになっていることは確かです。

私には別の彼女を見つけること、好きとは言わないこと、体を求めないこと、を言われました。でも会うのは嬉しいとのことです。
彼女にとって私は現実逃避できる場だと言ってました。
本当に相性もよく、彼女も一緒にいて楽しそうです。なのでそれが逆に辛いです。

■具体的な相談
私の立ち振る舞いはどうしたらいいでしょうか。

壁があるゆえに燃え上がった不倫関係とは、会うことができなくても電話だけでそこまで長く続くものなのでしょうか。

当事者にはとてもロマンチックに感じるのかもしれません。ある意味乙姫と彦星です。しかし教員という立場がある既婚者が数回しか接触していない女性との不倫をリスクを負ってまで成就させるものなのでしょうか。しかも和歌山と長崎県です。

彼女はメンタルが少し弱いところがあります。
しかしとても頑固で意地っ張りなところがあります。
生きる意味や目的が不倫相手となり完全な依存状態であることは明白です。
感情が私に向いてしまうことが、彼女にとってそれが悪として感じているようです。キスをすると心が動くからNGなのです。

私は今後、彼女の言うとおり、彼女に負担にならない距離感で、できるだけ会って接触して支えて行こうと思っています。彼女は不倫相手の話は一切しないようにしてほしいと言います。なので、彼女の言う現実逃避の場として会おうと思っています。いつか不倫の炎が燃え尽きるまで。
彼女は本当に頑固ですし、いつか不倫相手を結婚するつもりでいるようです。目の前の出会いは目隠しをしている状況です。

不倫相手が近くにいるなら、奥さんにバレるリスクや、身内にバレるリスク、接触することで何かしらの不一致で破局はありえますが、電話だけの関係は妄想なども多くいい面しか見せないので終わることがあるのだろうかと、正直心配でもあります。

とりとめもない文章ですみません。
なんでもいいです。アドバイスを頂ければ助かります。
まとまっていない文章で長くなりましたが宜しくお願いします。




片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして、おはようございます。

    お相手の方が、そう言われてる以上、待つしかないのではないでしょうかね…

    頑固と言うか…拘りがあるだけの様に感じました。

    心の支えになるには、大きな心と気持ちが大事なのではないかと、思います。

    電話してるだけで、不倫になる?のかわかりませんが…お相手の方にとって、心の支えになってるのは、その先生というだけで、あなたが本当の意味での心の支えになれば、解決する事の様に感じます。

    色々な事を言われて、試されてるのではないでしょうか?

    あなたの願望や欲望を、通そうとするか、自分の事を大切に思ってくれるのか、試されてる様に感じます。

    この件に関しまして、お相手の事が大切なら、お相手の幸せを願う事が大事な事の様に感じました。

  • 女と言うものは、感情のいきものなので、実は安定より不安を選ぶことをします。
    それが危険な男や不良な男性がモテる原因です。
    既婚者に惹かれるのもこの原因にありますが、不倫をする女性は、女性の扱いに慣れた完成された男性を求めすぎる・父性愛に恵まれなかった・自己否定型・ヒロイズム(自己陶酔)の性質が原因です。

    女性からすると、女性とあまり関係をもっていない男性と既婚の男性というのは、恐ろしく違うものがあります。

    このままあなたが彼女に不倫をやめろ、というのは余計にヒロイズムに火をつけます。
    貴方に安心感を持ち、「自分のものにならないとっても価値のあるその既婚男性」と
    常に「自分なんかを求めてコントロールしようとまでする独身男性」の構造を打ち破りましょう。
    できることは貴方がフェードアウトしてください。
    不倫のことを言うのを一切やめて、連絡頻度も少なくしてください。しまいには会うのをやめてください。
    女性はいなくなってから、その当たり前にいた存在に気づいて価値に変えます。
    (巷の恋愛指南にはこれを男性の特性としているようですが、おそらく女性目線で書かれたからでしょう)
    既婚男性が離婚してその女性と再婚することはありませんのでそこは不安の種ではありません。
    貴方の価値を変え、気を完全に引くにはまずこの段階が必ず必要です。ここが重要なのです。

    NiNi ランク圏外 2021-04-21 09:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE