1年半同じ職場の上司とダブル不倫。異動になり、物理的に距離ができると心の距離も離れやすいですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 不倫の相談

公開日:2021-04-25 06:09

1年半同じ職場の上司とダブル不倫。異動になり、物理的に距離ができると心の距離も離れやすいですか?

▼ コメントを見る(4)

  • 43歳
  • たぬきちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■仕事、プライベートとも物理的に距離ができてしまい、彼の気持ちはどうでしょうか?

■あなた(相談者)の年齢
あなた40代
相手 40代

■あなたの状態と相手の状態
私既婚、彼既婚。

■これまでの経緯を時系列で
彼とは私が20代で主人と結婚する前から同僚でした。彼は私に好意を示してくれていましたが、主人と付き合っていたので、当時は時々食事に誘われて行くくらいの付き合いでした。ただ、特別な存在ではありました。
10数年経ち、何度か彼も異動があり、彼も結婚し子どもができました。時々話すくらいで連絡を取らない期間もありましたが、また同じ課になり、上司となって戻って来ました。彼の仕事の補助をする事が多く、距離を縮めるのには時間はかかりませんでした。
1年半前、また食事に誘われる機会があり、その時にずっと片思いしていたと告白されました。
その日に初めてキスをし、関係が始まりました。

■具体的な相談
付き合い始めの頃は毎日愛情表現があり、彼の気持ちが伝わっていましたが、段々とLINEの頻度もおち、愛情表現が少なくなりました。4月に彼が昇進し、異動になりました。今までみたいに自由な時間にLINEもできなくなり、家庭でもバレ防止のためLINEしないようにしているようです。付き合い始めの頃は毎日ずっとLINEし、愛情表現もたくさんしてくれましたが、今はほとんど言ってくれません。彼は多少距離をとっているのは事実です。彼はLINEの頻度は関係ないよ、信頼関係があるから大丈夫でしょ?と言います。おはよ、おやすみのLINEは毎日してくれます。異動したばかりで仕事に余裕もないのは分かるので色々言ってはいけないと思いますが、コロナで緊急事態宣言も出てしまい、都内に住む彼と会うこともできなくなりました。寂しい、不安な気持ちでいっぱいです。仕事、プライベートとも物理的に距離ができてしまい、彼の気持ちはどうでしょうか?10年以上も片思いしていた私に対して、態度が変わり過ぎて困惑しています。
お互い家庭は1番で守る事は約束しているので、とても好きですが、離婚しようまでは思いません。ただ彼と同じ気持ちで一緒にいたいだけです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぐっどうぃる博士の理論でお答えすると、
    彼は片思いしていたころ、手に入りそうで入らなかったあなたにひかれて、
    一生懸命愛情表現をしていたのが、
    すでに手に入り、それどころか立場が逆転し、手に入らない自分をを追っているあなたの姿に
    心が離れたのだと思います。

    家庭での夫婦関係に、距離を置かれているにもかかわらず
    寂しあのあまり彼を追ってしまう原因があるのではないでしょうか?
    そちらに意識を向けることが最終的にあなたの幸せにつながると思います。

    不倫の彼とは所詮、他人。
    違う人間同士が同じ気持ちで永遠に一緒にいることは不可能です。

  • 元々の男と女ではおなじ「好き」でも違いがあります。
    ましてやただの都合のいい関係に、純粋性もなにもなく、
    彼はあなたが自分のことを好きなことを十二分に承知で「ずっと好きだった」という
    口説き文句で貴方を簡単に落とせました。
    同じ気持ちでいたいというけれど、元々からまったく違ったのです。
    男性にとってこのような関係は本能からくるものですし、自分の狩猟能力がいかほどか
    を試みることです。ちょっとした気分転換もあるでしょうが大きな根本欲求はただの性欲です。
    貴方に対しても貴方が感じている通り、表面的にはまだなんとなく繋がっているようにみせても、もう終わっています。はっきりいわないのは自分が酷いことをしている自覚があるからです。自分を責めたくないし責められたくもないのです。
    浮気に始まりも終わりもない、とも思っていますしね。
    男は本能の性欲からくる欲のみで浮気をするだけなので別に傷つきません。
    女は寂しい時に恋に走る傾向がありますので、相手に渇きを満たすよう求め、自分だけを愛するように欲求し始めるので絶対的にみじめになるのです。
    最初は大事にされているかのような不倫マジックにかかっているので特別に満たされているような錯覚に落ちます。
    しかしそれも長くて2か月まででしょう。
    その後は地獄に突き落とされます。とことんみじめになりますよ。
    なっているでしょう? これ以上いっても腐りきったものに初めの頃に戻って!と無茶を言っているのと同じです。
    読んでいて、年齢がいっているのに貴方は恋に関してとっても夢見る夢子さんだな、
    と思いました。
    現実はそんな夢のようなものではありません。
    女は兎角、トキメキを求めたがりますが大きな代償も食らうことになることを忘れずに…。
    彼は終わったと思っています。貴方も終わったことを認めましょう。

    気持ちの餓え乾きは恋では絶対にみたすことはできませんよ。

    NiNi ランク圏外 2021-04-25 11:42
  • コメント失礼いたします

    お互い家庭第一なんでしょう
    どうにもなりませんよ
    不倫に先は無い訳ですから
    現実をちゃんと考えてください
    関係持ったら
    後は飽きられていくばかりじゃないですか

    片想いされていた頃が花だった訳です

    お互い家族を捨てて一緒になる!というくらいの勢いがない限り終わります

    家庭第一なんでしょう?

    バレて慰謝料問題になり家族に捨てられ無いように
    家族を裏切っている身分である事を
    よく考えられつみては

    失礼いたしました



  • はじめまして。

    ほかの方々とはちょっと異なるかもしれませんが…不倫をつづけるという視点でコメントいたします。

    通常の恋愛でも4年で終わりが来るといわれています。ましてや先のない不倫です。自分の身の回りが忙しくなったら、まずは仕事やご自分の家庭が最優先になって当然です。お相手はこの関係に飽きたのかもしれませんね。

    「家庭が第一」のお楽しみ・息抜き不倫をお続けになりたいなら、「連絡がない」くらいで騒がないことが一番です。一か月くらい連絡がなくても「忙しいのね」くらいでちょうどいいんです。そして連絡がきたらぎゃんぎゃん責めずに楽しく過ごすこと。これが「本気でない」不倫を長く続けるコツです。

    さて、不倫を続け、発覚した場合、両者が既婚だと不倫の慰謝料は相殺されることが多いようです。離婚がない場合、50万円ほどからですが、離婚があった場合は最高300万円ほどになるようです。不倫は共同不法行為なので、不法行為をお続けになったお二人が払うことになります。貯金をしっかりしておくことをおすすめします。

    salz 5位 2021-04-26 05:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE