どうしても諦められない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2021-04-25 18:45

どうしても諦められない

▼ コメントを見る(1)

  • Masumi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(  女性  )
相手 (  25  )歳 性別(  女性  )
■あなたの状態と相手の状態
かれこれ6年ぐらい片思いしてる(好きバレはしてる)
結婚前提の彼氏がいる(相手)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8年前にSNSで繋がり、電話したりLINEしたりして相談に乗ったり乗られたり。2年後ぐらいに相手に同性の恋人出来る。その後3年間一度連絡途絶える。昨年その恋人と別れる。その間もアプローチしたけど全然脈ナシ。でも、スキンシップは取ってくる。そしたら今度初めての異性の恋人出来る。それからしばらくしてLINEブロックされる(半年間) 今は解除されて、たまにやり取りするぐらいだけど、未読無視多い。

■具体的な相談
その子はずっと今まで好きになるのも同性で付き合ったのも同性で、本人もレズビアンだと思っていました。男性に対しては恐怖心があって(子供の頃の父親の影響で)近くにいると緊張しちゃうし、好意を向けられると拒否しちゃうぐらい(蛙化現象的な)でした。でも、今の彼に対してはそーゆーことが起こらなかったみたいです。緊張もしないしむしろ安心感があると。恐怖心もないと。そうしてる内に気づいたら好きになってると。その4日後ぐらいに告白されて交際が始まりました。それを事細かに聞かされた私はしんどいながらも応援したんです。良かったねおめでとうって。
その子自身も、異性と付き合うのは初めてだからどこまで出来るか分からないけど、何事も経験だから頑張るよと言ってました。
男性恐怖症だった子が、恐怖心などを感じない男性に出会って恋に落ちて付き合ってそれこそ結婚までした人とかいるのでしょうか?
この人なら大丈夫って思える人に出会ったら、拒否反応が出なくなるのでしょうか?
その子はこの彼と無理だったらもう女の子しか好きにならないって言ってました。それぐらいこの人は特別だと言うことですよね?
私の気持ちを彼女は知っているのですが、頑なに私の気持ちに応えることはなく。むしろそれで私の反応を楽しんでる時もあります。それでも好きなんでしょ?って言われて満更でもない私もいて…。
私は、まだまだ彼女の事が好きですし付き合いたい気持ちもあります。
彼女の幸せを願わないといけないのに、別れてくれないかなって思ってしまいます。
彼のことは恋愛として好きではなく、パートナーとして好きって言ってました。結婚出来るなら妊娠しても構わないとも言ってました。
やっぱりもう無理なのでしょうか? 諦めないとダメなのでしょうか? 1度男と付き合ったら女とは二度と恋愛しなくなるのでしょうか?

半年間LINEブロックされて、今は解除されてやり取りしてますけど、友達以上にはもうなれないのでしょうか? 諦めたくないんです。彼女がいいんです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • どうしても諦められないのは
    貴女にとって彼女さんが「手に入りそうで入らない」
    からだと考えられます。
    また考えまいとすればするほど
    より執着してしまうという思考の罠に
    陥っている可能性もありますね。

    貴女の苦しみはおそらく彼女さんへの独占欲から
    生じているのだと思いますし、彼女さんは
    貴女から向けられる感情の強さと濃厚さが
    すこし怖いのかもしれません。

    貴女は彼女さんを「手に入りそうで入らない」と
    お考えなのかもしれませんが、彼女さんにとって
    貴女は恋愛対象には入っていなさそうです。

    なんらかのかたちであっても片思いに終止符をうたなければ
    彼女さんと今後も繋がり続けるのは難しいかもしれません。

    片思いが8年であれば今後成就する可能性はあまり期待できません。
    貴女がご自身の感情に忠実であり続けようとするなら
    むしろ彼女さんとの現実的な関りを、ご自身で断ち切り
    心の中で思い続けていかれる方が穏やかに過ごせるでしょう。

    現実に、ほとんど返信が途絶えがちでも彼女さんと
    これからも繋がり続けていこうとされるなら
    今の片思いへのエネルギーを、例えばペットや料理、
    スポーツといった他の対象に
    少しずつ振り分けていく努力を始めなければなりません。

    Vitz  2022-04-24 21:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE