マッチングアプリで出会った男性と連絡再開するには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2021-04-26 20:12

マッチングアプリで出会った男性と連絡再開するには

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • りさこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手と進展したい、連絡を取りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   26 )歳 性別(   女 )
相手 (    25)歳 性別(   男 )

相手:すごく奥手なタイプ。グイグイ行くような感じではなく、かなり控えめで真面目な性格。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

今年初めにマッチングアプリで出会い、緊急事態中であったので昼間に軽くランチを2回してます。3回目は向こうから緊急事態明けたら飲みにいきましょうと言われてましたが、相手が4月から新社会人に加え勤務地が何県か隣の県になり引っ越してしまったため緊急事態が明けた頃にはタイミングが合わなくなってしまいました。1〜3月にかけてほぼ毎日3〜4往復ほどLINEのやりとりを続けてました。

■具体的な相談
緊急事態が明けた頃、彼から引っ越しが終わったとの連絡をもらい、更にいつでもこっちに遊びに来てください!などと言われてました。

LINEを1〜3月まで続けていたため、そろそろLINEする内容も少なくなってきて、私がその日食べたパンケーキの写真を送り、いつか食べに行こうね!と送りました。
彼からは、行きたいです!!土日なら基本いつでもそっちに戻れるので言ってください!と返ってきたので、わーい!楽しみにしてるね〜!と返したのを最後に既読がついたまま返信がありませんでした。
会話の終わり際だったので、不自然では無いのですが、せっかく緊急事態が明けたので会いたいと思い、4日後ぐらいに彼の近所の夜桜のイベントに行ってみたい!お誘いLINEをしました。
そしたら思った以上に彼はノリノリで、めっちゃいいですね!!行きたいです!!と返してくれました。日程も決まり、◯日今のところ大丈夫です!!楽しみ!!と返ってきました。その後はまた何気ない会話になり、彼は初めての一人暮らしだったので一人暮らし満喫してます!と、今日のご飯が送られてきたり、そんなことは初めてだったのでなんだかすごく距離が近くなってきた気がしてました。
そのLINEに私がめっちゃいいね!一人暮らし満喫してるね!と送ったのを最後(3月30日)にまた既読無視状態になり、遊ぶ約束をしてた前日まで返ってきませんでした。新社会人だし、忙しいのかなと思って私も前日まで確認のLINEを送りませんでした。
そして前日の夜に明日大丈夫?と送ったら、研修に手一杯で返信忘れてました...疲れて体調崩してしまってるので厳しいです...連絡遅くなってすみませんと返ってきました。忘れられてたのかというショックと同時にすごく忙しい時に誘ってしまったなぁと物凄く申し訳なくなり、気にしないで!また落ち着いたら遊ぼう!!新社会人頑張ってね!と送り、相手から頑張ります!と返ってきたので終わらせました。

相手からは連絡来る気がしないので、また5月中旬くらいにこちらから元気にしてる?などのLINEを送ろうと思うのですが、もうちょっと様子を見たほうがいいですかね?
かなり真面目な性格で、仕事もお固い感じです。研修もやっと5月の下旬くらいからOJTなどに入るそうです。

こんな脈がない人次行った方がいいというのは分かるのですが、長くマッチングアプリをやっていてここまで趣味や気が合ったり、心が惹かれる方に会ったのは初めてなので中々諦められずにいます。どうにか進展させたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • いくら自分が進めたいと思っても、相手が進めたくないので
    無茶なことだと思いませんか?
    そのような思考を恋愛に対してしていると、だれともうまくいかないです。
    相手あってのおつきあいですから。
    男性は始めに気持ちが決まっていて、気持ちが進まない人に対して
    なにかがあったからその後一気に好きになるということはありません。
    女性にはそれがあるのですが、男性にはないので、
    彼との関係も、今までの感じがマックスということです。
    彼もいろんな女性と会ったりしているでしょうし、適当にやってます。
    女性も軽い気持ちでやれないなら、出会い系は難しいですよ。

    NiNi ランク圏外 2021-04-26 20:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE