判断出来かねると言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2021-04-27 13:21

判断出来かねると言われた

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • あゆみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
片想い中の彼と付き合いたい。
無理なのであれば早めに次に切り替えたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29  )歳 性別( 女  )
相手 (  28  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態

私→未婚。サービス業でシフト制休み。去年11月に4年同棲してた彼と別れた。

彼→未婚。サービス業で毎週日曜のみ休み。去年の年末2週間だけ付き合った人がいる。その前の彼女は大学時代が最後と思われる。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

アプリで3月の初めに出会いました。すぐに意気投合して毎週2,3回電話。LINEは毎日。週末日曜に彼が私の仕事終わりに迎えに来てくれて、家まで送ってくれて帰る。を3回くらいしました。(家には上がらないし全く触れてこない)彼曰く結構奥手らしいです。彼には色気がほぼ無いです。

4月には中旬ごろに一日遊んで、私の家で手料理を作ってくれて、そのまま泊まりました。彼には全くその気が無かったみたいでしたが、流れでそうなりました。(私が朝帰れば?と言ってしまった)
その一週間後、私が仕事帰りにまた会いたいと言ったら彼が仕事の前の日に家泊まる?と。結局泊まりましたし、そういう感じになりました。私は本当はこの日やらないで普通に話したかったのですが、すぐそういう雰囲気にされてしまいました。はっきり言ってとても愛情を感じる行為だったので、私はそこで結構好きになってしまいました。今までの男が雑だっただけかもしれませんが笑

現在は出会った頃ほどの熱量はありませんが毎日LINE、電話は週一くらいです。とにかく彼が多忙なのでこちらから無理に連絡したりはしてません。


■具体的な相談

昨日、10日ぶり位に彼から電話する?と言われて電話しました。私が電話好きなので気を遣ってくれたのだと思います。そのときに、彼に言われた言葉がひっかかっており、真意が分からないので相談させてください。

彼曰く、「今までこんなに早い段階で素を出せる、落ち着ける人に出会ったことがない。今までの恋愛はもっとドキドキしていた。だから判断出来かねる。次に会う時まで中途半端な状況が続いてしまうと思うけど、それでも大丈夫?」と。次は5月の中旬に一日遊ぶ予定です。正直、そんな風に言われてショックでした。年末に2週間だけ付き合っていた彼女(26歳)は、好きでもなかったけど、付き合ってみよっか?という軽い気持ちで付き合ったと言っていたので。まぁ普通に私は彼のタイプの女性ではないのだと思います。

私はもうドキドキする恋愛なんて正直ごめんなので、出来るだけ安心感を与えてくれる人がいいんです。彼はとても真面目で誠実なので、そこに惹かれました。でも彼はまだドキドキしたいんですかね?だとしたら私は無理なので諦めます。まだチャンスはあるのでしょうか?

とても長くなってしまいました。
最後までお読み頂きありがとうございます。
何かご教授頂ければ幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >彼曰く結構奥手らしいです。彼には色気がほぼ無いです。
    奥手だと思いますか?
    本当の奥手はアプリで女性にあったりできません。
    まして女性に好かれるのであれば十分、女性からモテて、女慣れしているとみて
    間違いがないのです。実際そうでしょう? 結構女性とのおつきあるみたいですね。

    また女の家に上り込み、手料理をつくるのは彼の手口でしょうね。
    こちらから手を出さなくても女性から迫ってくれます。

    とにかく、この彼はあなたと遊ぶ気ですよ。貴方は本気で考えておられますが。
    とくに彼女になってほしいとか、そんなことではまったくないでしょう。
    女性の好きと、男性の好きはまったく違う事を学びましょう。
    女子の気持ちで男性の言葉を聞くと、言葉だけをいいように拾い
    言葉と行動がちぐはぐになるのでノイローゼになりますよ。
    基本、普通の男性は出会い系で本命彼女をみつけようとはなから思ってません…。
    ご参考までに。





    NiNi ランク圏外 2021-04-27 20:50
  • 微妙な感じですが、まだ諦めなくてもいいでしょう。

    彼の発言はいい意味も含まれてはいそうなので、これからいい方向に転ぶ可能性はあると思いました。

    基本的に付き合ってないのに体の関係を持つことには反対ですが(その後曖昧な関係になったり相手の熱が冷めたりして悩む女性がとても多いので)、今回の流れはあなたの方から誘ったも同然ですし、GWにデートの予定も入ってるようなので、居心地よくして結論を急がず様子を見て彼に告白してもらうよう頑張ったらどうでしょうか?

    ただし、今後は体の関係は持たないこと。
    泊まりはなし。一線を引くこと。デートは楽しく居心地よくして彼も楽しいと思えるようにしましょう。

    そうして様子を見て、1ヶ月くらい経っても彼に付き合う気がなさそうなら、突然音信不通にして彼の前から消えます。

    そしたら追いかけてくるかもしれません。

    様子を見てる段階で彼が告白してくれたらベストですけどね。

    彼も安心感とか居心地のよさとかは感じてそうなので、上手く駆け引きして頑張ればいけるんじゃないかと思いました。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE