脈なし?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2021-04-29 20:23

脈なし?

▼ コメントを見る(4)

  • 30歳
  • わたし


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30)歳 性別(女)
相手 (32)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に出会いの場で知り合い、その後も何度か交流の場で会い2,3回食事に行った仲です。
毎回私から誘い、向こうがそれに応えて会うという流れで、ドライブなどのデートはするもののキスやそれ以上はしたことがありません。

■具体的な相談
毎回私から誘うのですが、いつもスケジュールを合わせて自分の地元に連れて行ってくれたりドライブに連れて行ってくれたり、私の住む方まで来てくれたりはします。
次はどこに行こうだとかそういった話はするし、お互いに嫌な印象がないことは確かだと思います。
ですが向こうから誘ってくることはなく、いつも私からなので前回会ったときに私は受け身になるからあなたから誘って欲しいと言いました。

今日、お互いやっているマイナーなSNSで(向こうはおそらく私がやっていることは知りません。私はたまたま見つけただけです)、「明日どなたか食事に行きませんか?」というような書き込みをしていました。
そういったところではお誘いの書き込みをするのに、私を誘うわけではない彼が何を考えているのか全くわかりません。

脈なしなのであれば誘っても断って欲しいですし、共通の友人がいるわけでもありません。
すごくモヤモヤしてしまうのですが、どういった心境なのでしょうか。
脈なしと判断して自分の中で切り捨てるべきでしょうか。

ご回答、よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 単純に自分から誘うほどの熱量はないということですよ。
    また男女の関係にならないというのも、後々を考えてやらないほうがいいと
    思ったからということもあります。

    男性があえて受け身を取っている付き合いは女性から身を引いたほうが
    いいと思います。
    誘えば来たりして女性は期待をしますからね。

    NiNi ランク圏外 2021-04-29 20:39
  • コンニチワ、
    残念ですがないです。NiNiのを良く読んでそれで行きましょう。
    ①恋愛回路を外す
    ②博士理論を読む、美人度をあげる、服を見直す
    アイライナー、アイブロウ、マスカラ&ビューラァは必ず、目のブラだと思って外すは寝るときだけ!笑

    ③彼はSNSで呟いただけです「明日美味し物誰かと食べたいな、明日暇なのやだな」
    友人のわたしにとやかく思われたくありません。

    ④連休中は自分磨きに没頭するのが良いかもです。Cafetalkというサイトで生徒登録して言語、IT,楽器、声楽、メイク法 ヨガなど世界中からオンラインでレッスンしてくれて安価です。1000円とか。また教えれることがあれば先生登録して見ましょう!
    何しろ彼が魅力を感じてくれてないんだから文句は言えません。魅力を備えましょう。

    あと、はっきり言って欲しいでしたっけ、断って欲しい?断られるとわたしのライフタイム恋愛スコアが下がるだけです。振られる回数は少ないがいいので、はっきり「友人ベースで」と言われる前に友人扱いに移行して。彼は紳士的に対応してるだけです。笑

    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント

  • 例え脈なしでも、男性は誘われれば
    よほど嫌いな人でない限り、断ったりしませんよ。

    だから、女性側は期待しちゃうんですよね(^^;;

    はっきり聞くのが出来ないのであれば、
    あなたからの連絡を一切絶ってみたらいいと思います。

    誘うのも、一切やめる。

    それで向こうから連絡なければ、
    脈なしと判断していいと思います。

    今までどのくらいの頻度で連絡してたかにもよりますが、頻繁であれば1ヵ月くらいですね。
    あまり頻繁でなければ、待つのは3ヵ月くらいでしょうか。。。

    りん子 4位 2021-05-01 12:53
  • 恋愛上手な友人は、付き合う前の彼と会う時にスケスケの服を着て行ったりとあざといことをしていました。

    数回あっただけで性的な雰囲気がないということは、女性としてもう一歩だと思われているかもしれませんね。
    メイクや服の研究をするとともに、胸元の開いた服を着る、甘い香水をつける、色っぽい仕草をしてみる、きわどいことを言ってみる。(やりすぎない程度に)
    ドライブ中にそれされると男性はあなたに興味持つと思います。

    脈無しかもと不安になってあきらめることはないですよ!
    ただ、SNSをチェックしたり恋愛回路を強めるようなことはやめましょう。
    「断って欲しい」という意識がもう負け戦。不安が伝わり彼も楽しくないのではないでしょうか。

    自分から誘っても、スケスケの服着て「彼を興奮させてやるんだ♪」と楽しんだらいかがでしょう?



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE