誘う頻度

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2021-05-02 08:47

誘う頻度

▼ コメントを見る(1)

  • 39歳
  • rena


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

就労移行支援事業所に通っている女性です。
以前好きな人(女性)がいるお話をさせていただいたと思うのですが、勇気を出して一緒に帰ろうって誘いました。
するとあっさりokしてくれてお話しながら一緒に帰りました。
すごく楽しかったです。
また誘いたい気持ちはあるのですが、誘う頻度は、どれくらいがいいのでしょうか?
毎日誘ってもいいのでしょうか?
よろしければアドバイスお願い致します!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。今回のご相談にコメントがついていなかった事と何でも良い、厳しくても良い、応援してほしいとの希望のため、コメントさせてもらいます。
    まず、前回のご相談は下記リンクで貼らせてもらいますね。

    https://u-rennai.jp/consult/detail/32795/

    今の大きな目標は、「ここで就職先を決める事ができる事」で間違えないですね?であれば、大きな目標が達成してから、ご自分の欲に対する行動に向かいあうべきではと思います。

    例えば、新入社員でも中途入社の方でも、入社早々、会社の同僚にアタックしまくる。悪い事では全くありませんが、まずはやるべき事をできるようになってからというものです。

    自分の中で欲とのバランスは、制御しなければならないタイミングってあると思います。今、相談者さんが動くのは、この場所、今のタイミングではないといえます。

    一緒に帰れた、それだけで十分じゃないですか?
    顔見知りになれた事で十分満足ではないですか?

    つまり、誘う事、ましてや毎日なんてご法度です。

    まずはご相談者が恋心を隠して、これから接近するとしたいのでしょうが、
    1、ご相談者さんの前回のご相談内容はご自分に謙虚な姿勢がみられましたが、今回は毎日誘いたいと飛躍しすぎている。よって、あなた自身は感情のコントロールは得意ではないはずです。

    2、相手に避けられたら、ご相談者さんの気持ちも不安定になる

    3、最悪、事業者から出入り禁止になる可能性も。

    よって、これ以上近づくのはリスクが大きすぎると思います。

    女性が同性を好きになってはいけないのですか?や、就職活動中に恋愛する権利はないのですか?などと感じるかもしれませんが、いずれにしろ答えは「少なくとも動くのは今ではない」というのが私の考えです。

    きっと彼女から話しかけてきたり、挨拶があるはずなので、それに応えるような知り合いというポジションを貫くことをおすすめします。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE