仕事が忙しい彼にどう伝えるのがいいか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-05-02 20:28

仕事が忙しい彼にどう伝えるのがいいか?

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳
  • ぷにこ


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女 )
相手 ( 31 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1月に婚活アプリを通じて出会い、告白してもらう。2月に彼の異動があってそれから忙しくなり3月は2回ほど仕事帰りにうちに来るだけ、4月は一度も会えずゴールデンウィークも会えずに終わりそう、、

■具体的な相談
これって付き合ってるって言えるのかな?と不安です。
仕事が忙しいのはとてもわかるのですが、さみしいとか会いたいとかつたえ、ごめんねと返信がくるやり取りに疲れました。
好きだけど、将来こんな人と付き合い続けて結婚して幸せになれるのか不安なので別れようか悩んでます。
元彼も結婚の意思があると言われながら仕事が忙しいとずるずる3年付き合ってしまったこともあり(それも伝えている)こんなふうになるとは思わずショックです。
どのように伝えるのがいいでしょうか?
それとも私の性格に問題があるのでしょうか、、?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • この人との結婚に悩まれているのなら今は早いのでは?
    婚活アプリに適当に遊ぶ為に登録している人はたっくさんいます。
    というよりこんな簡単に出会えるところでマトモな男性は見つけようとしません…

    男性のつきあってという言葉も、真剣に言っているわけではなく、
    そういえば女性が簡単に心も体も開くことを知っているから言うのです。

    この状況はとても真剣につきあっている状態ではないですね。
    別にむずかしく考えることないでしょう。
    そんなにインスタントに自分の人生の結婚は考えるものじゃないですよ。
    御身を大切にされてください。あまりにも世間知らずで無防備で相手への依存性が高いと思います。

    NiNi ランク圏外 2021-05-03 10:01
  • コンニチワ、
    博士理論読んでます? お付き合い定義3つポイントあります。それに該当してなさそうです。Sorry..涙
    ①この彼がまともなヒトとして29歳と31では大人の関係で恋愛したいはずです。保育園であるまいし。「会えなくて寂しいって先月あったじゃん3月2回も」と感じてるでしょうし、現実異動やら仕事で物理的に今は難しんです。会社ほっぽらかして彼女に会いに行くオトコの方が変では?

    ぷにこもぜひ記事 ’’文春オンライン 電通マン 結婚詐欺’’googleして読んでみて欲しい。
    同世代の類似マインドの女性陣の不幸が読めます。

    ②昨日マッチングアプリのマーケティングに参与して、驚いたのは開発&プロモーションが95%オトコでした!つまりほぼほぼマッチングappってオトコuser仕様で開発なんです驚。どうりでやり逃げ被害が出るわけだ。潜在システム的にオトコユーザーFriendlyフレンドリィなんですもの。

    >不安なので別れようかと悩んでます。

    ③多分年齢的にすでに彼とのウェディングや子供には英語教育など膨大なファンタジィに生きてるんですね。Wait, stop!!
    そのファンタジーを捨てない限り誰にどの婚活appや相談所で出逢おうともムリです。ムヅカシィです。まず魅力を備えてプラス自立したマインドでないと。ジョージ クルーニィがベタ惚れして6ヶ月でプロポーズしたアルマだって彼にあってすぐ決心してタバコやめたり裏で相当努力したのに、ぷにこレベル(ごめんなさい笑)がありのままの私しに夢中になって仕事ほって会いに来てデートして。さしてインスパレーショナルとか面白いでもない私と電話して毎日のように話して、とかはもしかして拷問です…彼は彼の時間を有効に過ごし大人と付き合い人間として成長すべく人権があります笑
    今は友人並み(+体の関係がある?)くらいのポジションでも、まず自分を磨きましょう。キレイになる努力の動機と思って彼の存在を有難く感じましょう。で、そう思えるなら無理強いはしない事です。
    Ps.私しなら「すごいねー異動ってマニジャーになったの?いい良い、仕事やってやって。そういえば○○くんの業界の●●って次世代AI使うようになるんだァ」とか彼に情報インプットし彼をサポートするでしょうね。恋愛で悩まない女ってみんなそうじゃないのかな?彼にしっかり稼いで頂き、お祝いと称して彼と鉄板焼きとか。ワインで祝ってあげて笑。

    あと、下記のリンクのえりかに見習ってapp対策して欲しい
    https://match-app.jp/tinder

    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント

  • 横から申し訳ありませんが

    なんとも理解するのに難しい日本語ですね、
    ちょっとこばかにした感じがするのは私だけでしょうか

    またリンクのアプリの意味もわかりません


  • はじめまして。ぐっどうぃる博士の理論で、ということですので、できる限り博士の理論で回答いたします。

    >1月に婚活アプリを通じて出会い、

    それはどのようなアプリですか?独身証明や収入証明がないものは、遊び目的の男性が集まることが多いようです。ぐっどウィル博士もネットでの出会いは疑いすぎるほど疑え、とおっしゃっています。婚活サイトであっても同様です。

    >告白してもらう。

    ここが気になりました。告白を強要するような形になっていないでしょうか?体の関係を持つために形だけの告白をする男性は少なくありません。

    >2月に彼の異動があってそれから忙しくなり3月は2回ほど仕事帰りにうちに来るだけ、4月は一度も会えずゴールデンウィークも会えずに終わりそう、、

    これは寂しいですよね。お付き合いが始まってから10回もあっていないのではないでしょうか。

    >これって付き合ってるって言えるのかな?と不安です。

    不安になるのも当然です。そもそも付き合い始めて3か月はもっと盛り上がっていいはずです。ただ、博士の定義での
    1 告白があった
    2 周囲への紹介があった
    3 体の関係がある

    特に2番目はいかがですか?実は付き合っていると思ったらセフレだった、というのはよくある話です。また、ラインやメールアドレスだけでなく、彼の勤務先・住所・電話番号は知っていますか?結婚を前提としたアプリでこれらを知らせているかどうか、も重要な要素だと思います。

    >好きだけど、将来こんな人と付き合い続けて結婚して幸せになれるのか不安なので別れようか悩んでます。

    まずは確認してみましょう。実際に会えなくても、ラインでのラリーやzoomデートなどを提案してみて、それでも「忙しい」を連発されるならサクッと見切ってしまってもいいと思います。

    >元彼も結婚の意思があると言われながら仕事が忙しいとずるずる3年付き合ってしまったこともあり(それも伝えている)こんなふうになるとは思わずショックです。
    どのように伝えるのがいいでしょうか?

    「寂しい」というのではなく「会いたいな」「話したいな」という言葉にしてはいかがですか?彼が謝ってばかりでは彼が本気でも、本気でなくても、罪悪感ばかり感じさせ、「あー、また謝らなくちゃいけないのか、めんどくせー」という事態になりかねません。

    >それとも私の性格に問題があるのでしょうか、、?

    問題、というよりは伝え方、自分の寂しさの処理の仕方を学べば大丈夫です。せっかくの連休です。自粛もかねて、これまでの博士相談を全部読んでみる、という行動もお勧めです。
    応援してます。

    salz 5位 2021-05-04 07:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE