「また連絡する。安心して」の意味は?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

50代前半 恋人の相談

公開日:2021-05-03 15:00

「また連絡する。安心して」の意味は?

▼ コメントを見る(2)

  • 50歳
  • ひろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容


◼️相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 50  )歳 性別( 女  )
相手 ( 47  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ、彼バツイチ(子持ち:別居)

■7ヶ月前にマッチングアプリで知り合い、結婚の話までできる関係になりました。
途中、大喧嘩をもあり、彼から電話やLINEブロックもされましたが、それらも乗り越えました(ただ、彼からの連絡は急激に減りました。)。

その後、私が新居の購入や退職の話を積極的にするようになったのが原因(と思われる)で、「僕、◯◯ちゃんと仲良くしていきたいんだけど、一生一緒にいられるかどうか、まだ自信がないんだぁ、、」、「父が心不全で入院したんだ。」、「また連絡するから、安心してね」といったメッセージを最後に音信不通になりました。

腰を据えて待てば良かったのですが、もともとマッチングアプリで出会ったこともあり、心配で彼のオンライン状況を見るようになり(新しくID取得してしまいました)…
誰かと連絡しているのが分かると、その日にLINEで近況報告や「あなたは私の喜び!」といったポジティブメッセージの送信を行いましたが未読スルー(iPhone画面では読んでると思われる)。

そして今回、あまりにも長いオンライン中に、「声が聞きたい、ワン切りするから時間のある時に電話して!」と、いつもとは違うLINEを送ったところ、また、全てブロックされてしまいました。
↑その日以降、マッチングアプリのアクセスは止まりました。

彼は数年後に開業を目指しており、私は彼を支えるための準備として、資格試験を取得したり、退職も見据えた準備もしており、全て彼も知っています。

このまま、音信不通のお別れになるのか、男心がわかりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 追加

    前回のブロックは、私との喧嘩の最中に一方的にシャットアウトされました。
    私との話し合いより、家での仕事を優先したかった模様。
    (こちらは、そんな状況とは知りませんでした…)

    1ヶ月後、ブロック解除された時は、「今からご飯食べよ!」と突然連絡があり、何事もなかったように二人で買い物に行き、家で食事をし、「肩マッサージして~」みたいなやり取りがあり、二人の仕事の話や未来の話も少ししました。

    なので、これで終わりだとは思ってないんです…

    でも、2回目ですし、何より、ブロック解除後、彼からの やり取りが急激に減ったのが怖いんです…

    ひろ(投稿者) 2021-05-03 15:22
  • > No.96371のコメントへの返信

    ひろさん、こんにちは。

    生活を共にするような利害関係もない交際レベルでブロックとか大喧嘩とか、あまり相性のよくないお相手かもしれませんよ。

    双方それなりにいい年齢で、仕事で社会の枢軸について活躍していることと思います。
    リタイア後について考え始める年齢のように思われますが、彼はこれから開業を考えているとのこと。
    本来ならアプリで交際相手を探してる場合じゃないと思いますよ。

    資格をとって彼を支える心づもりのあなたほど、彼は開業を真剣に考えているようには見えません。
    加えて、出会って数ヶ月でとれるような資格で、この年齢から始める事業を成功裏に導くことなんて出来るんでしょうか?
    あなたも甘いけど、彼はもっと見通し甘い人間じゃないですか?

    あなたから働きかけることなく、彼をよく観察されることをお勧めします。
    甘い男性、弱い男性、不誠実な男性と関わるとしなくていい苦労を背負い込みますよ。






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE