マッチングアプリで出会った男性の心理。脈なし?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2021-05-09 03:13

マッチングアプリで出会った男性の心理。脈なし?

▼ コメントを見る(1)

  • 39歳
  • ふう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今後どうアプローチしたらよいか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 39 )歳 性別( 女  )
相手 ( 38 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:日本人 彼:中国人

■具体的な相談
マッチングアプリで知り合った男性の心理と今後どのように関係性を築いていけばよいかアドバイスをいただきたいです。

長文失礼いたします。

マッチングアプリで知り合った彼とやりとり後、実際に会いました。

会う前のやりとりはLINEで毎日していました。
数日やりとりを続けた内容が一段落してやりとり途切れると彼から新たなメッセージが来ることもありました。
LINEの内容は好きな食べ物の話やお互い作った料理の写真を送りあったり、「今何してる?」など日常的な会話がほとんどでした。
恋愛についての話はほとんどなく、唯一“なぜマッチングアプリを始めたか?”については話しをしましたが典型的な『職場に出会いがなくて』で会話終了となりました。
気があったので2週間くらいやりとりをしたあと実際に会いました。

実際に会った時もLINEでのやりとりのように会話が途切れることもなく楽しい時間を過ごしました。
彼も少なからず楽しんでくれている様子でした。また、私がマッチングアプリあるあるの“写真と実物が違う”ということもないようでした。(実際に彼が言っていました)
しかし、ここでも恋愛の話しにはなりませんでした。唯一私の元彼のエピソードを一回しましたが、そこから話が発展することはありませんでした。
お会計は全て彼がしてくれました。
『またぜひ』という話しにもなりましたが、別れ際はそっけない感じでした。

別れたあとLINEでお礼を伝えると、次のお店をまた調べておくと返ってきましたが一回のラリーで、その後彼からLINEは来ませんでした。

次の日もその次の日も彼からLINEは来ませんでした。
会う前は毎日LINEをしていたので
実際にあったら彼から連絡が来なくなったということはわたしの印象が違ったのかな?脈なしかと思いましたが、わたしからふたたびLINEをして、またご飯に行きたい旨を伝えました。
すると彼から「またご飯に行こう」と返事が来て、前回同様お店をいくつか調べてくれ予約もしてくれ2回目会うことが決まりました。

2回目会うことが決まってから当日まで数日ありましたが、やはり彼からLINEがくることはなく私からすると返信は来ますが1回だけなど会う前のようにやりとりが続くことはありませんでした。

2回目のご飯も楽しく終えました。
やはり恋愛の話はしませんでした。
お会計は彼がすべて出してくれました。
やはり別れ際はそっけない感じです。

2回目から数日だった現在。
やはり彼から連絡がくることはなく、わたしが連絡すると返してはくれます。

わたしは彼と付き合いたいと思っているのですが、脈なしは明白なので迷っています。
彼はどういうつもりで2回目のご飯に行ってくれたのでしょうか。友だちとしてなのでしょうか。
予約をして全額はらってくれるのはお国柄なのでしょうか。
彼は中国の方ですが、日本語も達者でどちらかというと日本的思考を持ち合わせています。
3回目に誘って恋愛の話をすべきか
それともしばらくは友だち関係を続けた方がよいのか迷っています。
よいアドバイスをいただけたら幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ふうさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    1回目のデートの最後か、その次の日あたりまでに曖昧ではなく具体的な次のデートのお誘いがありませんでしたが、通常男性のテンションが高ければ、デート最中か少なくとも2,3日中に日時や場所を示したお誘いがあるはずです。もしも1回目のデートの感触が悪くないのに、具体的なお誘いがなかったとしたら、残念ながら脈なしかまたはキープでほぼ決定です。ご自身から誘って2回目があったのは、1回目の印象が悪くなかったのでとりあえずもう一度会ってみるか、位の軽い気持ちだったのかもしれません。

    この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。2回しか会っていない男性に熱をあげてはいけません。ご自身が苦しみます。恋愛回路を抑えましょう。アプリ恋活は冷静さが成功を導きます。

    >3回目に誘って恋愛の話をすべきか
    >それともしばらくは友だち関係を続けた方がよいのか迷っています。

    今ご自身から押したりずるずる続けようとしたら印象が悪くなり、結局ブロックで終わってしまいそうです。良い印象を残したままふうさんからフェードアウトして相手から連絡が来るかどうか、しばらく様子を見ましょう。半年たってもどうしても彼を忘れられないのならば、一度「その後お元気ですか?」とメッセをしてみて下さい。その時彼に決まった相手がいなければ、再度エントリーが可能かもしれません。

    繰り返しますが、この彼には執着せずに沢山の男性に会って彼への恋愛回路を薄めましょう。

    Sayoko 2位 2021-05-09 07:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE