エクソシストの悪魔

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2021-05-10 05:21

エクソシストの悪魔

▼ コメントを見る(5)

  • 36歳
  • いるか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手との接し方
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32 )歳 性別( 女性   )
相手 (  32  )歳 性別( 男性   )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚。彼氏なし。
彼未婚。彼女あり。

■具体的な相談
私は今、好きな人がいます。その好きな人には4年付き合っている彼女がいます。
その彼とは、4ヶ月前に知人を介して知り合いました。彼女がいることは初めから知っていましたが、初対面の時に意気投合し、そのまま身体の関係を持ってしまいました。
それから私の方に恋愛回路ができてしまい、4ヶ月間想い続けています。
彼とは1ヶ月に1度会って、お泊まりするのがルーティンになっています。
私から見て彼とその彼女は、マンネリがあるように感じますが、喧嘩が絶えないながらも関係性は良好のようです。ただ、結婚の話は出ていません。
私は、その彼のことが好きですが、別に奪おうとも思っているわけではなく、彼にとって居心地が良ければ「癒し」的な存在で今はいいかなっていう感じでした。

先月、いつものようにお泊まりをしていた時に、会話の中で私の何かが気に入らなかったようで、とても威圧的な態度を取られてしまいました。何がきっかけかが本当にわからないのですが、急に態度が変わり「出て行って、去るもの追わないから」「泣くの?泣くんだ、女はすぐそうやって泣くよね」「俺のことをわかったような口聞くなよ」「残念だ」などと言われました。

私はその時、急に変わった彼の態度がエクソシストの悪魔に思えてきました。博士の過去の動画で、エクソシストの悪魔の話題が出ていたと思い、動画を探してみましたが、動画がものすごく多く探せませんでした(泣)
その、エクソシストの悪魔の話題が私のこの恋愛相談に当てはまるかも曖昧ですが...

それからというのも、私はまだ好きという気持ちはあったので、拒絶された彼の心を取り戻そうと即沈黙に入りました。
そうすると、1週間ほどで連絡があり「会おう」と言われました。

私は会いたいのですが、彼の悪魔的な要素があることを知り、好きな気持ちと怖いという気持ちでどうしていいかわかりません。
ただ、次に会うときは自然な感じで普通に会話しようかなと思っています。

みなさんなら、どのようにして彼と接していきますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • それは全くもってエクソシストの悪魔ではありません。

    単なるモラハラ傾向のようなものだと思います。

    いろいろと勘違いされているようなので、PCからこの恋愛ユニバーシティのサイトを開いて、サイトの上部に表示されている検索ボックスで「エクソシストの悪魔」と検索されることをおすすめします。

    それから、現状あなたのしている行動は彼と長年付き合っている彼女のマンネリを解消するスパイス的な存在となっていて、かえって彼と彼女がうまくいく手助けをしているように見えますが大丈夫ですか?


  • > No.96496のコメントへの返信

    そうですね、確かにスパイスになっているのかもしれません。
    彼との関係を続けていくか今後どうするのかじっくり考えてみようと思います。
    コメントありがとうございました。

    いるか(投稿者) 2021-05-10 18:28
  • その豹変というか急に怒り出したというのは、突き放し行為では?
    貴方の自分への気持ちが重く感じた、これ以上こないで、という線を敷かれた感じかと思います。
    あなたがたまに会うだけの浮気相手であると心を入れなければ、相手は豹変しないと思いますよ。
    悪魔と言うなら、貴方がこの悪魔的な関係をやめるように、天使が豹変させたんじゃないかな、
    と思いますね。

    NiNi ランク圏外 2021-05-10 20:14
  • > No.96503のコメントへの返信

    はい、そう思います。
    これは、この関係をやめるきっかけだと思います。天使か〜、これは天使が私にフォローしてくれてると考えていいんですかね(T . T)
    とりあえず彼に連絡取るの辞めます。

    いるか(投稿者) 2021-05-10 20:18
  • >拒絶された彼の心を取り戻そうと即沈黙に入りました。

    >とりあえず彼に連絡取るの辞めます。

    ''取り敢えず''でなく、’’2度と連絡しない’’が好ましいです。出会ったその日の彼の心の声は「簡単にやれるかな、取り敢えずグイグイ行こう!」でした。こちらで「意気投合し」と書かれていますが確かに気はあったとして、彼は別の誰とでも寝たかったしコロナ中は難しいかなぁって所にカモが現れ嬉しくてハイで居た(他で寝れるのって本当にはしゃいだ気分!!)だけです。それをそちらが「私たち2人でいると楽しい、意気投合で幸せ!」とポジティブに取ってしまっただけです。→泊まるって彼の家?ホテル?「出て行って」って事の後にです?
    (どんな扱いされてるんです! 例えば事の後に「帰るね」って言えば「あと30分居て!」とか「えー!!!朝帰ればよくない?ダメなの? じゃ送る!」とか「タクシー代に使って、これ」とかが恋してるオトコの台詞です)

    >私から見て彼とその彼女はマンネリで

    「彼の話す、彼と彼女を聞いてて」感じた印象ではないでしょうか?性のサーヴィスしてくれるお相手にわざわざ惚気たりはしないです。風俗行ってその相手とチャットするとして「俺の彼女のシチューめちゃ上手いんだよ!」「片付け好きで散らかすとめちゃ怒られる笑」とかさすが言えないでしょう。「だったた彼女と寝れば!」と言われかねないんでね笑
    彼は歪みながらも彼女を大切に思っています。
    厳しく書きましたが、体は1つです、他で恋をして体はその時の為にとっておきましょう。
    Psその会った日、彼に泊まろと言われた際「ムリ!」「彼女に悪い」「酔ってる?別れたら誘って!」と言えばよかったのです。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE