結婚したいけどしてもいい相手なのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 結婚の相談

公開日:2021-05-10 11:20

結婚したいけどしてもいい相手なのか

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • ののの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:この人でいいんだと安心して結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24 )歳 性別( 女 )
相手 ( 21 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚、同棲中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:現在付き合って8ヶ月です。
  去年から同棲スタートしました。
  基本的には仲良く、家事も協力してやっていますが、
2月に彼が過去に片思いをしていた相手から「彼氏と別れた」と突然連絡が入り、私に隠れて連絡をとっていました。
その件で話し合いをし、LINEのブロックをしたと言っていたが、2週間後にLINEを再登録し、
また隠れて連絡を取っていました。
さらには、映画に行くかもしれない予定まで立てていました。
(彼は女性から映画を誘われた、LINEの再登録をしたのもインスタでDMが来たからなどと言っていましたが、彼からしか話を聞いていないので真実かはわかりません)

私が気づいたのは、ふとしたきっかけで2回とも勘が働き、彼の携帯を盗み見たからです。
過去に元彼が浮気をしていたこともあり、そう言った女関係には敏感になっているところがあります。

2回も同じ話し合いをし、私は精神的にも参ってしまって別れ話をしました。
携帯でその女の子とのやりとりを見せて欲しいと言ったのですが、見せられない内容だったのでしょう、LINEもインスタもすべて証拠隠滅のため削除し、ブロックした状態だから無理と言われました。
ここまで隠すのは最低だと思い、
家も出て行く、隠し事や嘘をつかれることを嫌だと言ってるのにも関わらず繰り返す事、
すべてが嫌になると話しました。
彼はここまでになるとは思っていなかった、私の気持ちを考えていなかった、絶対に変わるから猶予が欲しいと言いました。
私も好きな気持ちはあったので、苦しい思いをするとわかっていながら一度許しました。


そして現在まで、おそらくこの件の女の子とは連絡を取っていないみたいですが、

先日私が実家に泊まりに行った日に
別の女の子と深夜に電話をしたみたいです。
態度が何となく怪しいと思い携帯を見たらその履歴がありました。
LINEはトークを削除されており、トークが来ても通知オフにされてました。
内容はわかりません。

これに気づいていることはまだ彼には伝えていません。

■具体的な相談
彼のことは好きですし、同棲してみて悪いところや不満は無く、結婚を考えられる、家族になれる人だと思っています。

ただ、私は隠し事や嘘をつかれることが本当に嫌いです。
それを分かってて続ける彼を信頼することができる気がしません。
それを話し、別れるかわかれないか決めるつもりです。
おそらくLINEのトークを事前に消したり通知オフにするのも私が携帯を見ているのではないかと心配だからなんだと思います。
それでも堂々と隠し事をしてくるあたりが本当に辛いです、
(前の話し合いがあったときに私が安心するならとパスワードを正式に教えられました)

彼のことは好きだけれど、この人と結婚してもいいのか、意見が聞きたいです。
隠す癖が治ることはあるのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたが書いた文章の中の以下の部分

    >「ただ、私は隠し事や嘘をつかれることが本当に嫌いです。
    それを分かってて続ける彼を信頼することができる気がしません。」

    ここに全ての答えがある気がします。

    その他のところがいくら良くても、自分が一番許せない行動をする彼をあなたは受け入れることはできないと思います。

    結婚と書かれていますが、彼との間で結婚の具体的な話など出ているのでしょうか?

    彼の行動からはとても結婚を考えているようには思えませんが…

    あなたの気持ちはもう以前に話しているし、それでも隠れてコソコソ他の女の子と連絡を取るのをやめられない彼なのです。

    彼はまだ若いから彼女がいても他に目移りするというのもあると思います。

    他人は変えることはできません。言葉で縛ることもできません。

    だとすると、今の彼をあなたが受け入れられるかられないか?という話になります。

    自分の心にもう一度よく聞いてみてはいかがでしょうか?

  • > No.96495のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    たしかに、その通りだと思います。
    受け入れられるかどうかは私次第ですよね。

    彼は21歳とまだ若い年齢ですが、しっかり理由を持って子供が早くほしいとか、私との結婚や先のことを考えて貯金をしているなど、そう言ったところは若いとはいえ意識して行動してくれている方だと思います。

    私のことを「こんなに好きになれる人初めて」と言い、「〇〇年には結婚したいから、、」と話してくれるなど、本気で考えてくれているのは伝わってきます。
    (隠し事についての話し合いで別れ話まで行っているので、彼としても理想の予定通りに結婚できると思ってはないと思いますが)

    実際に過去の恋愛での話を聞いても対応が違っているのかなという点が多かったり、
    積極的に友達に紹介してくれたり、
    隠し事の件以外、仕事や考え方、今後をしっかりと考えてくれているところは、とても尊敬しますし嬉しいと素直に思います。


    私も以前の一件があってからより敏感になっているのと、
    高校のクラスがほぼ女の子しかいないような環境で彼はすごしてきているので、女友達が多いというのも原因かなと思います。

    今の気持ちとしては、そもそもなぜトークの通知をオフにしたり、トークを消したりしてまで隠し事がしたいのか、せめて理由を知りたいです。
    なんで?と問いかけても答えてくれるものでしょうか?



    ののの(投稿者) 2021-05-10 14:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE