先輩の心理

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-05-14 19:27

先輩の心理

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • まめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23   )歳 性別( 女   )
相手 ( 26   )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:職場の先輩後輩。先輩の部署がこの間変わった。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:交代制勤務の現場で他の人と交代しながら教えてもらっていた。人見知りだが、(自分で言っていた)人当たりの良い優しい人で、すごく丁寧に教えてもらっていた。自分のことをチキンと言っていた。業務の内容はもちろん、日常の会話や恋愛話もたまにするときもあった。先輩には2回ほど「職場ではない。周りに気を使わせるのが申し訳ないからね」と言われているし、マッチングアプリやってみようかなと言ったら、「女の子だったら無料だしいいと思う」と言われ完全に脈なしだと思い、それからは自分の好意が恥ずかしく感じ、業務の話しかしなくなりました。

その前は、自分からもありますが(他の先輩にもしている)、先輩から日常の事で質問されることも結構あって、会話自体が楽しかったです。
脈なしだと自分で思うまでは、教え方がわかりやすい、先輩についていきます〜などの言葉かけをしていた。満更でもなさそうな笑顔を浮かべてくれるのでドキドキしていました。


■具体的な相談
先輩の部署がこの間異動になり、(場所はほぼ変わらないが担当する業務が違う)お別れと感謝の挨拶をしたところ、「もう話すことなくなるね」とはにかみながら言われて、普通に勤務時間が合えば会えるのにもう話したくないのかな、と思い悲しくなって、「そうですね!今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました」と笑顔で言ったら少し気まずい態度をとられてハテナになりました。
「そんな水くさいこと言わないでくださいよ」くらい言った方が良かったかな、薄情だったかなと今更思っています。

先輩のことは人間的にも本当に尊敬できる素敵な方なので、付き合えなくても良いが、避けられるようになったら本当に悲しくなってしまうため、これからどうしていったらいいのか考えあぐねています。
好意がばれてしまっているような気もするので、中々やりづらいです。今更そっけなくするのもおかしいしな…と悩んでいます( ; ; )
よければ回答よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • この職場の男性が好きだから、期待してしまい小さいことをあげて
    都合のいい解釈をしてしまう気持ちはわかりますが…

    どこをみても普通の対応です。
    貴方が自分のことを好きなのはこの彼よくわかっていますし、
    女性にちやほやされたら誰でも嬉しいに決まってるでしょう。

    それだけのことだと思います。
    人間としても好きだからというなら、職場では熱心に仕事をする自分になりましょう。

    男性はぱっとみてだいたい決まってしまうので、なんとも思わない女性が大好きな女性になることはありません。

    NiNi ランク圏外 2021-05-15 11:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE