復縁できるか、、

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 復縁の相談

公開日:2021-05-16 22:57

復縁できるか、、

▼ コメントを見る(3)

  • 40歳
  • るん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  40  )歳 性別(  女  )
相手 (  42  )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 バツ1子あり 未婚
彼 バツ2子なし  未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
交際して1年4カ月、彼から結婚前提に付き合ってくださいと交際が始まり、結婚を見据えて付き合ってました。お互いの両親にも顔合わせ済み、子どもにも紹介し行事も一緒に家族ぐるみのお付き合いでした。
彼の束縛強めな事やお互いハッキリ言う性格もあり何度も喧嘩しては仲直りを繰り返して、時には別れ話になったり、、 因みに別れを切り出すのはいつも彼です。私が謝罪を切り出し彼も謝罪しあったり、私が手紙を書いたりして仲直りしてきました。
彼とは中距離恋愛なのですが、仕事に支障がない地域に引越してくれ、距離が以前より近くなって会いやすくなったり良いこともあって暫くケンカせず順調でした。
彼は仕事上彼が引っ越すのは難しく、
わたしにはペットもいて結婚するには子どもの転校とペットが住める家が必須で、彼は、ペットが住めるよう家も建てようねなど言ってくれてましたが。わたしの中で離婚して子どもを引越しさせ、また引越しさせるのか、しかも今回は学校がかわる事に罪悪感を持っていました。
子どもと彼の関係は良好ですが、
彼とお付き合いする前は、円満離婚だったので面会交流がある子どもについていって元夫と3人で会ってたりしてました。その流れで交際後も面会の日時確認など嫌な気持ちもなく普通に連絡取り合ってたり普通に会話してしまう私と、彼の価値観が違くて何度も喧嘩した経緯があります。
今は子どもに携帯を持たせて父親と連絡を取り合ってるので私は接点がなくなり、面会も理解してくれています。
それも少しわだかまりもあり、先日彼に結婚の引越しについてネガティブな泣き言を言ってしまいました。結婚に後ろ向きな発言をしてしまいそこからヒートアップし喧嘩になり、
彼からもう別れたいと言われ電話を切りました。次の日ラインで 彼→もう終わりにしたいからわかってください、鍵だけ返却してください。ときて、私→わかりましたと受け入れ感謝だけ述べて、返信は 彼→もうくたくたになってしまったから、ごめん幸せになってね。で終わってます。

■具体的な相談

喧嘩も沢山してきたけど、始めてこんなにお互い愛情深く付き合った人はいませんでした。
復縁をしたいと思ってます、沈黙してその間自分をしっかり見つめて二人の関係も見直したいと思ってますが、ここまで言われたらほんとにもう無いかなと諦めの心も少しあります。
文章のみではわからないのは当然ですが、客観的にみて復縁の可能性はあるとおもいますか?
あと、鍵を配送で返却予定ですが、前におすすめのお菓子をあげる約束をしてたのでそれも送ってもいいと思いますか? 安いお菓子ですがプレゼント物は沈黙前はしない方が良いでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 喧嘩するほど仲がいいとは言いますが、
    喧嘩を繰り返すっていうのは結局のところ相性が悪いってことなんだと思います。

    何か問題が起きたとき、二人ともいい大人なので大抵のことは冷静な話し合いで解決できると思うのですが、これが喧嘩になってしまうのは、お互いに未熟で、自分のことしか考えていないのでしょう。

    喧嘩すると、感情のアップダウンが大きくなります。
    落ちたところから仲直りすると、
    女性は、やっぱり彼が好き!となりますが、
    男性は、喧嘩するたびに心が削れていきます。

    そして、限界まで心が疲弊した状態が、
    今現在の、彼ではないのかなぁと思いました。

    さて復縁ですが、
    このままでも出来ると思います。

    少し時間が経てば彼も落ち着くでしょうし、
    二人にはきっと楽しい思い出もあるでしょうから、復縁は可能と思います。

    でも、また喧嘩の繰り返しになりますが、
    それでいいのか?というのを、一度立ち止まって考えていただきたいです。

    あなたが自分を見つめ直し変わったとしても、
    彼がそのままであれば、また同じことの繰り返しになります。

    二人で、真剣に先を見据え、
    話し合いが出来る関係性でしょうか?

    ここ1〜2年のことを考えるのではなく、
    結婚を見据えての交際とのことでしたので、
    ぜひ10年後、20年後も仲良くいられる二人なのか?を考えて、復縁すべきかどうか、考えてみるのがいいのかなと思いました。

    ぶつからずにいられる相手っていうのも、
    いると思いますよ。

    りん子 3位 2021-05-17 08:43
  • 元々、子供がいる×1、子供がいない×2では難しかったと思います。
    これが男女入れ替わったとしても、相手男性が元妻とやりとりをしていたりして
    新しい彼女は入る隙はないですし、どこかでいつも影を感じ、その相手との子供が目の前にいるというのは楽しい気持ちもなくなることは想像に難くありません。
    男性は自分の子供ですら嫉妬したくなる時があるくらい自分のことを一番にみてほしい生き物
    であるのに、×2ですと想像できるのが、それが相当強い男性ということ。

    しかし、そもそもが非常に難しい関係性であり、夫婦で一生の付き合いとなると疲弊します。
    彼はなんどもそのように思いつつ、別れなかったりしたとおもうのですが、
    解決できる問題ではない、と悟ったのですよ。
    相手が好きなら、相手の気持ちをちゃんと受け入れないといけません。

    みなさん恋愛をまるで最上級の愛のように勘違いされてますが、
    恋愛と愛は全くの別、というより真逆のものです。
    恋愛は自分の心の為に相手から求めること、愛は相手の為にすべてを理解し与えることです。
    自分の恋愛にばかり気をもんでませんか? しばらくお休みしてお子さんの心と本当に触れ合うことをしてください。

    お菓子なんてものは別にしたければすればいい、そのくらいのものですが
    しかしそのお菓子で貴方の気持ちは透けてみえることでしょう。
    やり取りのなくなった相手から言葉を出させたいのでしょう?
    沈黙もなにも沈黙ではなく別れを受け入れてください。
    けじめをつけられない人は何事も中途半端です。

    NiNi ランク圏外 2021-05-17 10:03
  • > No.96622のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    真摯に受け止めて自分の足りないところを見つめ直したいと思います。
    恋愛でも感情的になりすぎず誠実冷静でいられるよう成長したいです。
    ありがとうございました。

    るん(投稿者) 2021-05-19 18:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE