4日前に振られた彼と復縁したいが可能性はありますでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2021-05-21 13:56

4日前に振られた彼と復縁したいが可能性はありますでしょうか

▼ コメントを見る(10)

  • 23歳
  • れもん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女 )
相手 ( 24 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互いフリー。彼は仕事が忙しく、最近は趣味ややりたいことに時間をかけていたので好きな人もそこに費やす時間もないと思います。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで出会い、彼から告白をされ付き合いました。告白は彼の家にお邪魔したときで、大事にするので付き合ってくださいと対面で正座して言われました。体の関係などそういうスキンシップ等は一切してなかったです。

■具体的な相談
付き合って4ヶ月ほどで先日彼氏から別れを告げられました。(夜遅くに話をしたのと家の距離があるのでLINE電話でしました)
これまでの恋愛の話からすると、基本的に自分から別れを告げてきた(趣味や友達を優先したり単純に冷めてとか)そうです。1番長く続いた人は3年くらいと言ってました。

性格的に自分の出した答えに対して自分がそうすると決めてそうしたんだから後悔は基本しないという話も以前聞いていました。
そんな人に振られてしまったとなるとやはりもう復縁は無理でしょうか。まだすごく好きなので、少しでも可能性があるならがんばりたいです。

別れた理由としては性格の不一致。私は恋愛に対して臆病で自分の気持ちを素直に表現したり伝えたりすることがあまりできていませんでした。
反対に彼氏はストレートに言葉やスキンシップで愛情表現をたっぷりする人で、私が同じくらいの熱量できてくれないことに対してずっと寂しかったよと別れ話の時に言っていました。

他にもめんどくさがられるんじゃないかなと余計に考えすぎて、素直に頼ったり甘えられないタイプの私ですが、彼氏は甘えてきてくれる人や自分のしたことに対してありがとう!と喜んでもらいたい(過去の交際で長く続いた人は甘えたりするのが上手だったそうです)そうで、その点に関しても私はもちろん嬉しさもあるけど申し訳なさというかありがとう!というよりごめんねという感じの方が多かったです…これも彼氏からすると残念なポイントだったそうです。

別れ話をしている時、彼氏は感情に浸ってる…寂しくなるな〜俺らはずっとお互いの波が重ならなかったね。俺がちょっと距離置くと私がやけに優しくなって、俺が好きって熱量が大きくなると女々しい部分が出て来て私にストレス与えてさ。
その結果私の不満が溜まって爆発するし、恋愛って難しいねと言っていました。

別れ話の際にまだ好きというのは伝えていますが引き留めたりとか別れたくないというようなことは一切言っていません。
今週の土曜日に彼氏の家に置いていた荷物を取りに行くのですが、会えるのはその日が最後になります。
ちゃんと今までありがとうとすごく好きだったということは顔を見て伝えたいのですが、まだ未練があって本当は別れたくない。今日もう1日私たちが付き合ってた期間の楽しかったこととかを思い出してor考えてみてくれないかな?と話したいなと思っています。

私としては倦怠期でめんどくさくなって別れたなら振り向いてもらえるよう頑張りたいと思っていて、完全に冷めたの方向だとどうしたらいいか(どう気持ちを伝えたら少しでも可能性ができるか)を考えてもわからなかったため、皆さまにアドバイスなどいただきたいです…よろしくお願いします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • れもんさん、初めまして。相談拝見しました。私も、遠距離恋愛をし、性格の不一致で、別れ話をされたことがあります。非常に似ている点が多く、共感できました。お相手様との今後ですが、復縁できる可能性はあると思います。お相手様は、れもんさんの事を嫌いになった訳ではないと思いますので、時間が解決することも有るかもしれません。ただ、冷められているので、連絡は取り、また友達からでも良いので会う機会を作って、れもんさんの熱量が伝われば、相手も気持ちが変わるかもしれませんよ。長々と失礼致しました。私も復縁を目指しているので、お互い頑張りましょう。

  • はじめまして。
    復縁できる可能性についてですが、可能性の話をするなら「なくはない」です。
    しかしかなり低い可能性で、あなたの場合もそれに外れません。

    男性から別れようと口に出して言われるというのは、かなりの決意の上であると思った方がいいでしょう。
    >倦怠期でめんどくさくなって別れた
    そんな別れ方をするって少し幼いというか…学生時代を終えた男性がやること?と感じます。
    倦怠期でめんどくさくなったのなら、別れようと言う前にしばらく会わない期間や連絡がかなり少なくなる期間などがあるかと思います。
    彼の言う、「性格の不一致」がすべてでは?と思いますが…
    相談文から見ると、あなたは臆病という言葉に甘えて素直にならない、気持ちを伝えないと楽な方を選択していたようです。ありがとう!と喜んでほしいのは、彼に限らず人間全員と言ってもいいと思いますよ。
    たとえばあなたが彼の好物の手料理を時間をかけて頑張って用意したとき、「時間も手間もお金もいっぱい負担掛けて申し訳ない」と言われるか、「おいしそう!嬉しい!ありがとう!」と言われるか、どっちがいいでしょう?

    臆病で気持ちを伝えるのは苦手としながら、溜まった不満は爆発させていたとは…ちぐはぐですよね。
    恋人同士というのはお互いがお互いを信頼し合って気持ちを寄せ合うものですから、彼が疲れてしまっても仕方がないかと思います。

    >性格的に自分の出した答えに対して自分がそうすると決めてそうしたんだから後悔は基本しない
    と話していたことを覚えているのでしたら、どう行動するべきかわかるはずですよ。
    追いすがって別れたくない、考え直してほしいと頼み込んでも、彼の心を根こそぎ奪うことはできないでしょう。たとえ情に訴えかけ彼が折れても、それって付き合っているっていうのでしょうか。
    彼のことが好きだとおっしゃるなら、その気持ちが自分の寂しさを埋めるための執着心じゃないのなら、彼の別れたいという気持ちを理解してあげてはいかがでしょう。最後くらい波を合わせてみれば、あなたと過ごさなくなったあと彼の気持ちが動く可能性はあるのではと思います。

  • れもんさんこんにちは。
    これは彼とれもんさんの関係性の問題と、れもんさん個人の問題の2つが絡まった相談だと感じたわ。

    まずはれもんさん個人の問題から。
    愛情表現が少なくて彼はさみしかったというような話になっていて、それはあながち嘘ではないのかもしれないけど、男性が求めているのってなにも「好き好き♡」と言葉に出したり抱きついたりする行為ではないの。
    むしろ大事なのは、れもんさんもお気づきみたいだけど、男性がしてくれたことに対して感謝や喜びをわかりやすく示すことなのよね。
    極端なことをいえば、好きとか愛してるなんて一言も言わなくてもわかりやすく喜んでくれれば男性は愛情表現をされたと受け取るし、いくら口で好きとか愛してると言っても喜んでくれずに「ごめんね…」なんて態度だったら男性は愛情表現が足りないと感じるものなの。
    今後この彼とうまくいくとしてもいかないとしても、男性になにかをしてもらって申し訳なさそうな態度を取っていては幸せな恋愛の障害になるだけだから、ここは意識して直すべき癖だと思うわ。
    れもんさんは彼になにかをしてもらうと申し訳なく思うようだけど、申し訳なく思うのならなおさら、せめて喜んであげなきゃ失礼なのよ。
    男性がなにかをしてくれたことに対しての報酬は、女性が喜ぶことなの。
    せめて報酬くらい、気持ちよく差し出してあげて。
    じゃないとかわいそうでしょ?

    次に彼とれもんさんの関係性の問題。
    彼はいろいろ別れの理由を言っているみたいだけど、それってなんだかこじつけのような気がしたのよね。
    嘘ではないけど、決定打でもないというか。
    女性は簡単に別れを告げるけど、男性ってよっぽどのことがないと別れを告げない生き物なのよね。
    で、そのよっぽどのことってなにかというと、「交際することに死ぬほど疲れた」または「他に気になる女性ができた」なの。
    彼が死ぬほど疲れていたのかどうかはれもんさんの爆発の度合いにもよるからわからないけど、そこまでひどくなかったのならきっと気になる女性ができたのではないかしら。
    アタシはそう思ったわ。
    仕事や趣味に打ち込んで他の女性に関心を持つ時間がなさそうなんていうのは理由にならないわ。
    恋はいつだって始まるものよ。

    もし彼の心が他の女性にあるのだとしたらよけい…というか、どんな別れの場面であっても、引き留めるような態度は取らないほうが賢明よ。
    楽しかったときのことを思い出してくれなんて言ったところで、「確かに…!やっぱり別れるのはやめよう!」とは絶対ならないから。
    みっともないだけよ。
    彼の心が他の女性に向いているなら復縁は限りなく無理だけど、それでも友達として薄く繋がっていればチャンスも巡ってくるかもしれないわ。
    まぁ、個人的にはここまでキッパリ別れを告げられたのなら他を当たったほうが幸せになれるとは思うけれど…。
    この恋愛を糧に、自分磨き(男性への喜びをきちんと表現する練習)を頑張ってみて。

  • > No.96695のコメントへの返信

    共感してくださる方がいてよかったです…
    彼はLINEなどはめんどくさいと思うタイプ(好きな彼女は特別なので自分から基本的に常に連絡が取れる時はやりとりする)です。
    なのでたまにでも連絡を取り、私の気持ちが伝わると嬉しいですが、逆効果でめんどくさいと距離を置かれるのでないかと心配です。

    嫌ったわけではないのは間違い無くて、またどこかで会えたら話かけるね、なんてことも言ってました。

    れもん(投稿者) 2021-05-21 18:27
  • > No.96696のコメントへの返信

    返信が遅くなったりそっけなくなったりという変化はあって、3-4日ほどそういう期間がありました。
    別れる前日に泊まりをして翌朝もキスなどのスキンシップもありましたし、いつも通り楽しい時間を過ごせていたと私は思っていたのですが、彼的にはほんとに冷めたのかたしかめたかったと言っていました。

    やはり倦怠期でめんどくさくなったという問題ではく、もう完全に私に対しての気持ちがないということなんでしょうか…

    れもん(投稿者) 2021-05-21 20:04
  • > No.96697のコメントへの返信

    とても為になるアドバイスなどをたくさんくださりありがとうございます。

    第三者の立場で見るとそう思うのですね、なるほどです。
    ただほんとに彼は朝8:30ー夜21時くらいまで仕事をしていて、(平日もよく泊まりに行っていたので大体のリズムはわかります)休みの日は資格などの勉強やせどりについて調べているか私とほぼ土日を過ごすことが多かったので、他に好きな人というのは私は考えてもいませんでした…
    職場には女性との出会いはないのがわかっているのであるとしたらマッチングアプリなんですが浮気するようなやつはダサいなどの話を何度かしたことがあり、そんな人とは思えないです…

    別れ話の時に俺のことを今一番わかってくれる人がいなくなるのは寂しいと言っていて、友達や親友よりも1番ありのままの姿を見せられるのは私とも別れ話をする前日の泊まりの時にも言っていました。

    ほんとにいつも通りで優しくて楽しい時間だったのですが、泊まって帰ったその日の夜に振られたので私としてはそっけなくしたりスキンシップをしたりする理由というか心理が今もよくわかりません…

    れもん(投稿者) 2021-05-21 20:12
  • 彼がれもんさんの他に気になる人が出来たかどうかは置いておいて、別れを告げられた限りは引き止めようとしない方が良いと思います。

    言うとしたら、こんなことやあんなことしたよね、すごく楽しかった、ありがとう!
    と感謝の気持ちを述べるだけ、あとは笑顔でお別れすることじゃないでしょうか。

    私も昔復縁希望でここの有料相談の先生にお世話になりました。
    別れを受け入れずに縋りつきたくなるのはとてもよく分かるのですが、彼の希望は今は少なくとも「別れたい」なのだから、それを尊重すべきだと思います。

    その先は彼に指摘された部分を直せるように、自分磨きしてみてはいかがでしょうか?彼に一切連絡を取らず、自分磨きしながら彼からの連絡を待ちつつ、色んな出会いに目を向けてみるのもいいと思います。

  • > No.96699のコメントへの返信

    素人のご回答に返信をありがとうございます。なるほど、それですと少し連絡していいものか迷いがあるかと思います。ですが、嫌いになっていないという点と、冷められたにしよお相手も恋愛感情を持った時があったのですから、そこは遠慮する必要ないと思います。新たに、友達から始めるつもりで、少しでも連絡をとった方が、れもんさんにとって安らぐのではないでしょうか?お相手さんが面倒くさいと思うのかどうかは分かりかねますが、連絡をとってみれば分かってくると思いますよ。若しくは、敢えて連絡をとらずに冷却期間をおくことでお相手から動き出すこともなくはありません。頑張りましょう。

  • れもんさん


    私は、彼がどんな人で
    このサヨナラの本当の理由は…とか
    本当はどうした方がれもんさんが幸せなのか…とか
    そういう部分は皆様からアドバイス戴いてますので
    飛ばして…


    『自分が頑張らないと
    一緒にいられない人を好きになっている』という事

    その頑張りが彼と一緒にいる為に必要で
    それが、一つ一つ一言一言
    彼の一挙手一投足気になって
    顔色を観る様にならないでくださいね
    こういう女性が
    こういう男性は一番苦手だと思います

    彼と一緒にいる為に自分を偽ることは
    れもんさんにも
    彼にとっても良い結果になりにくいのかなあ…と思いました


    そして、もう一つ

    『本当に好きな相手の望んでいる事を叶えてあげずに
    今しようとしてることって
    自分の気持ちだけじゃないのかなあ?』


    れもんさんの彼が好きって気持ちは
    とても良くわかります
    だけど、今
    その好きって気持ちを
    離したくない!って自分の気持ちだけ見ないで
    相手への優しさに変わらないと
    復縁しても、しなくても辛いんじゃないのかなあ…と


    ちょっと切ないし
    今は、難しいかもしれませんが
    太陽と北風ってお話しみたいに
    ポカポカする様な女性になって下さいね





    お長夫人 ランク圏外 2021-05-22 04:16
  • 以前、ここのサイトや他の復縁経験談を参考にして、
    違う人と何度か復縁を経験したことがあります。

    私もマッチングアプリを使いますが、私はアプリで出会った人とはきちんとした関係になったことはないですね。
    個人的なことはさておき、いくつか気になる点があったのでコメントさせていただきます。

    一つ目は、彼はマッチングアプリには否定的・・と言うことですが、あなた方はマッチングアプリで出会ってるのですよね??

    さらに、四ヶ月という短い交際期間で、あなたにあまり決定的な事件の覚えがないとすると、単純に彼は今でもマッチングアプリを続けていて、あなたより素敵な女性をアプリで見つけたから別れようとしていると推測します。
    おそらく、かなり正しいと思います。

    あなたが思う倦怠期・・と言うのは、だいたい1年や2年以上付き合ったカップルに訪れる現象で、毎日同棲したりしてない場合、四ヶ月では倦怠期は起きません。

    二つ目に、彼の話は感情的と言うより、私には叙情的・・ポエムのように聞こえます(笑)すいません。
    つまり、彼はあなたのことを嫌いになった訳ではないけど、あなたよりいい女性を見つけてしまったから適当なことをポエムのように言って別れる口実にしようとしてると思います。

    基本的に、別れを切り出す方にとっても別れ話はストレスを伴います。そこで泣かれたら自分が嫌な奴だと感じてしまうし、どうにか穏便に普通は別れを切り出すものです。できれば別れ話などせずに、スーッと消えてお別れしたいと普通は思うものなのです。

    だから、そこであなたが爆発しなかったのはよかったと思います。
    別れ話がこじれると、彼にはあなたの嫌な思い出が残ってしまうので、マイナスです。
    ケンカの最中に別れると言った場合は別ですが、冷静に話をしている中で別れを切り出してきた場合、それよりずっと前から別れることを計画していたと考えるべきです。
    つまり、彼に楽しかった思い出を思い出して欲しいなど、未練たらしいことを話すのは面倒臭い印象を残しますので、しないほうが賢明でしょう。

    また、改善するからやり直して欲しい・・と言ってやり直した場合、その関係が長続きするのもまれです。
    その理由は博士が書いているのでプロトコルを読んでください。
    別れたいと言われたら、相手はあなたに対して良い印象をその時点では持ってないと素直に納得すること。
    「わかった。一緒にいた期間はとても楽しかった!」と言ってさらっとお別れするのが正解です。

    三つ目に、個人的な意見ですが、私は復縁には否定的です。
    なんども復縁を経験してるので、どうすれば復縁できるのかはわかっていますが、その後うまく行ったことがないのです。

    なぜなら、そもそも変えようがない何かがすれ違っているから。その根本的なすれ違いは、復縁しても変わりませんでした。

    では、どういうカップルが復縁してもうまく行くのか?
    結論から言うと、人間的に成長した者同士が年月を経て、再び出会ったケースです。

    それには、ただ見た目が変わっただけでなく、生き方が変わっている必要があります。
    以前出会ったあなたとは全く違う魅力を放つ必要があります。
    あなたは今のあなたよりもっと魅力的にならないと、彼は絶対に戻ってきません。
    それには一ヶ月や二ヶ月では無理だと言うことです。

    復縁活動は、いたってシンプルです。

    ・さらっと別れる
    ・相手のことを忘れる
    ・相手に連絡しないが、ブロックなどもしない
    ・SNSを更新しない
    ・見た目を全然違うように変える
    ・新しい趣味をはじめ、新しい場所へ出向き、新しい人たちと積極的に関わり、新しい挑戦をする
    ・運動や瞑想を習慣にする
    ・他の人とデートする

    これだけです。

    どんな最低の別れ方をしていても、半年くらい立つと人間って全て忘れてしまいます。
    自分も相手に執着しなくなります。
    そんな頃、95%の男性が別れて一度は連絡をしてきました。

    そして、そういう生活をしていると必ず新しい男性との出会いがあります。
    復縁するのも自由、新しい人と付き合うのも自由ですが、今回の経験をもっと魅力的になるためのステップにして欲しいなと思いました。





    Disa  2021-05-24 15:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE