8回めのデートへ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 結婚の相談

公開日:2021-05-22 22:24

8回めのデートへ

▼ コメントを見る(2)

  • 39歳
  • ゆみたん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■相手が何を考えているのか知りたい。
 今後、どうしたらよいのか。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 39 )歳 性別( 女 )
相手 ( 46 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚(一人っ子)・彼未婚(次男)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3月の末に結婚相談所で一対一のお見合いを組んでもらったのが出会いです。
お見合いの日にLINE交換をし、いまに至るまであっさりとしたLINEのを数件やりとりしています。
これまで、お食事メインのデートや彼のご自宅でふたりでBBQして幼なじみの方に数人お会いする機会があったり。
ご自宅でテイクアウトしてお食事しておしゃべりしてとふたりで長時間いても、とても健全なお家デートを積み重ねています。

今度、会話の中やLINEで、お家で映画デート・彼の家の家具の買い換えデート・県内プライベートプールへ遊びに行く・USJへの旅行・私のお友達との飲み会など楽しい提案をたくさん頂いています。

私の方は、他のお見合いはストップしています。
彼へは確認していません。

仮交際の、状態なので自由です!

■具体的な相談
結婚相談所での出会いということもあり、結婚は相当意識して慎重になるのはわかりまが……
このまま8回、9回とデートを重ねても友達以上恋人未満を継続して進展する可能性があるのか。
お相手は、何を考えているのか
私は今後どうしたらよいなご教授いただきたいです。
宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆみたんさんこんにちは。

    素朴な疑問なのだけど、結婚相談所での出会いなら仲人さん?アドバイザーさん?みたいな存在はいないのかしら?
    そういう人から「○ヶ月を目安に本交際に入るかどうか決めましょう」みたいなルールは提示されないのかしら?

    いるのならその人に相談するのが確実よ。
    だからそういう人がいない前提でコメントするわね。

    結論から言ってしまうと、彼に聞けばいいのよ。
    「もう8回くらい会ってますけど、今後のこととか考えていらっしゃいますか?」って。
    そこで相手がどういう反応をするか観察して、判断に悩むようならまたここで相談してちょうだい。

    これがたとえば職場の同僚なんかだとまたやり方も変わってくるのだけど、結婚相談所の出会いなら聞くしかないわよ。
    だって、結婚相談所って入会した時点で「いい人がいればすぐにでも結婚に進みたいです」っていう意思表示ができてるわけじゃない?
    だから普通の出会いのように「実は彼女がいて」とか「結婚願望はないので」みたいなことにはなり得ないし、聞いても失礼ではないわけ。

    ゆみたんさんは「そんなこと聞いたら私が彼のことを好きって言ってるみたい…」と思うかもしれないけど、付き合う前に自分から「好き」と言うことと、それとなく好意を伝えることは全くの別物なの。
    恋愛が上手くいく女性って、「好き」というワードを使わずに「好き」を伝えるのが上手いのよ。
    「○○くんといると時間が経つのがあっという間♡」「帰るのがさみしいけど次のデート楽しみにしてるね♡」とかね。
    そうやって告白されやすい土壌を作っておいて、肝心の告白は男にやらせるのよ。

    ゆみたんさんの彼も、もし本気ならここできちんと言葉にしてくるはずよ。
    頑張ってね。

  • > No.96723のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。

    それとなく好意を伝えるのがとても苦手なので、お伝えできるように頑張ってみます!

    私の気持ちが見えづらく彼も言葉にしたりするのをためらっているのかもしれません。
    優しさや気遣いを感じています。
    私が、このまま距離感変わらずだと、もやもまするということは少なからず前進したいという気持ちがあるのでしょうね……

    今後のことも、そろそろ聞いてもいい時期だと思うので上手に伝えてみたいと思います。

    ありがとうございます。

    ゆみたん(投稿者) 2021-05-23 07:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE