付き合う前に手を繋ぐことについてどう思いますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-05-22 23:55

付き合う前に手を繋ぐことについてどう思いますか?

▼ コメントを見る(3)

  • 28歳
  • 恋愛初心者です


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合う前の女性と手を繋ぐのは良いか悪いか、女性目線での意見を知りたい

■具体的な相談
恋愛初心者です。今、気になっている女の子がいて2回ほどご飯など行きました。今度、半日くらいのデートをする予定です。

そこで質問なのですが、まだ付き合っていない男からデート中に手を繋がれることをどう思いますか?

ネットでは手を繋いだ方が異性を意識するから繋いだ方が良いという意見もあるのですが、どうも男性目線で書かれた文章が多く女性目線ではどうなのかなと思いました。

あり、なし、こういったシチュエーションならありなど、あるようでしたらお教えいただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 恋愛初心者さんこんにちは。
    単刀直入に言うわ。
    やめときなさい。

    付き合う前に手を繋ぐっていうのは、ハイリスクなのよ。
    最悪「気持ち悪い!」「幻滅しました」なんて言われる恐れもあるわけ。
    それでも手を繋ぐ男っていうのは一定数いるわけだけど、そういう男ってリスクヘッジが上手いのよ。
    「傷ついちゃったな…」「僕が遊びでこんなことしてると思ってるんだ?」なんて言って煙に巻くことができちゃう人種なの。
    あなたにそれができる?
    そして、もしそれで彼女に嫌われてしまっても後悔しない?

    確かに手を繋いでも不自然でないシチュエーションというのはあるけれど、それって感覚的な問題だからここでお伝えするのは控えるわ。
    似たようなシチュエーションであってもOKの場合とNGの場合があるのだけど、あなたにそれが判断できるとは思えないから。

    あ、くれぐれも誤解しないでね。
    バカにしてるんじゃないのよ。
    手段と目的を履き違えてはいけないと言いたいだけなの。
    あなたの目的は彼女と付き合うことで、手を繋ぐのはその手段よね。
    でも、その手段はあなたには使いこなせそうにないし、そもそも効果が高いわけでもない。
    だとしたら、手を繋ぐという手段は取らないほうが賢明だと言いたいの。

    せっかく半日デートの約束を取り付けたんだから、変なネット情報に惑わされずに彼女が本当に望むことをしてあげなさい。
    彼女が喜ぶことがわからないなら素直に本人に聞きなさい。
    あなたが悩むべきは手を繋ぐか否かではなく、彼女がどういう人間でどうしたら幸せにしてあげられるかよ。
    頑張ってね。

  • コンニチワ、
    ①結論「繋ぐのは良い」シンプル…
    a.彼女の付加価値が(初心者に比して)圧倒的に高いケース→「いいかな?」手の平差し出して聞いてみるwith スマイル
    b. ここまでで双方間にときめきが存在してるケース
    →歩いてる時、外の空気の時 手に触れて引かれなかったら繋いでみる。(映画館、レストラン/カフェNG、双方に逃げ場がない)

    ②遭ったの2回では相手のことほとんど知らないでしょ?繋ぐ前に(近頃は手繋いだだけで「パパ活ガール:繋いだじゃん、○○買ってよ」「婚活女子:結婚考えてる?」等ケース多発中)Social Mediaで彼女の品行方正度を事前に何気にチェックするを推奨します。
    (2回遭って、で十分ステキ&真っ当と確認してるならOK)
    …恋愛初心者だとコロッといってしまうので。

    ③(自然)邂逅です? appアプリです?
    出会いが邂逅である→イメージトレーニングしておくこと。
    ピュア系オトコのこ
    推奨作品 → 英国モノ
    https://youtu.be/l-Zzii08j_w
    US  
    https://youtu.be/OwlfQmweLos
    日本語字幕版トレーラァ、一生懸命探しました(初心者のために!)
    2つをYoutubeでみて可能であれば全編観て、自分がそれら主人公になった気になるまで脳にブレインストーミングしておくこと。

    Netflix以外でも, google、プライムAmazon 等で500円程で全編みれるはず, Dvd旧作だから
    (参考まで)
    インターナショナル・リレーションシップ国際デート・コンサルタント

  • > No.96722のコメントへの返信

    アドバイスいただきありがとうございます!

    手を繋ぐことは目的ではなく手段という言葉がとても刺さりました。
    手を繋ぐ必要がある、というようなネットの意見に流されて、そうしなければいけないものかと思っていたのですが、そもそもそれは手段の一つでしかないんですよね

    手を繋ぐという行為をスマートにこなせる技量はまだ自分にはないと思うので、それ以外の部分で真摯に相手と向き合って、良い関係になれるよう頑張ります!

    恋愛初心者です(投稿者) 2021-05-23 19:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE