Wセカンド?友達?今後どうすればいいか迷っています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2021-05-23 13:16

Wセカンド?友達?今後どうすればいいか迷っています。

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • あおい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

正式にお付き合いをしたいと思っていましたが、段々どうしたいのかわからなくなってしまいました。
一旦状況を整理し、今後どうするのがいいかを考えていきたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた( 24 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男性 )

■あなたの状態と相手の状態

お互い恋人がいて、
相手→彼女と同棲中、結婚はしたくない
わたし→彼氏と同棲していたが今は遠距離

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2年前に職場で出会いました。多少気が合いそうではあったものの、仲良くなりきる前に私が遠方に異動になりしばらくは接点なし。

でしたが、2ヶ月ほど前に彼の方から連絡をくれたのがきっかけで毎日連絡を取るようになりました。遠距離ですが、お互いの場所で一度ずつの計2回食事にも行きました。身体の関係はありません。

■具体的な相談

上記のような経緯で彼と出会い仲良くなりました。連絡は9割彼から、私がスタンプ等で終わらせても会話を続けてくれていました。
内容はたわいのない事から真面目なことまで幅広く、中でも私への質問が多かったです。途中からたまに褒めてくれたりして、毎日連絡していることもあって私も少し彼を意識するようになりました。

そんな中食事に誘われ、一度目はランチに行きました。車が来た時庇ってくれたり信号が変わった時腕を掴んで走ってくれたり、少し異性としてドキッとすることもありましたが、全体的に自然体でいられてとても楽しく「久しぶりに会った感じがしないねー」とお互い話しました。その日はもう少し一緒にいたいぐらいのタイミングで解散しました。

一度会ったら連絡が来なくなるかな、と思っていましたが、彼はその後も継続的に連絡してくれました。彼から連絡のパターンができていたからもありますが、不思議と1日連絡がなくても「そのうち来るでしょう、話したいことあれば私から送ろう」と穏やかでいられました。

そして2週間後、今度は私の住む街(片道2時間)に来てくれて会うことになりました。
夜ご飯を外で食べ、その後迷いましたが彼の泊まるビジネスホテルの部屋にお邪魔しました(ご時世柄、他に入れるお店がなく。間違いがあって後悔したら嫌なので、お互いお酒は飲んでいないです)

この時のわたしは

・お互いの恋人には少し悪いかも
・でも彼ともっと話がしたい
・行くだけ行って一線を越えなければ大丈夫
・私からは決して誘わない、彼からの誘いも基本的には応じないようにしよう
・ただ私の責任でついて行っているので、もし彼が制御できなかったら、彼と縁を切ることや恋人への罪悪感を私が引き受ける覚悟で受け入れるしかないかも

という微妙な心境で部屋に行きました。

ただ、結論からいうと一線を越えることはありませんでした。たくさんおしゃべりして、少し抱きしめられたり、腕枕をしてくれたりはしましたが、彼はその先に進む事をかなり必死で我慢してくれました。

今回我慢したのは私と関係が壊れるのが嫌、恋人への罪悪感を私一人に背負わせられない、という理由だと言っていました(彼は過去にはワンナイトとかもしたことあるみたいです)
「まずはお友達から始めるのでもいいので、今後も会いたい」と言われ、その後も連絡が続いています。

ちなみに、お互いの恋人についてですが

・わたしの恋人(わたしから見て)
優しくて落ち着く存在。なんでも話せて楽しいこともつらいことも共有できる。何度喧嘩しても仲直りできる。ただ少し依存的なところが気になる。

・相手の恋人(相手談)
マスコット的存在。ある程度放っておいてくれるので喧嘩とかはしない。ただあまり女性としては見ていない。

という感じです。
恋人に足りない部分をお互いに感じているような気はしますが、逆に2人とも今の恋人と別れる特別な理由はないみたいな状況です。

相手が彼女のことを話している時、さすがに少し胸は痛みました。
ですがその後も相手に対してはなぜか根拠のない安心感があり、少し連絡がなくてもあまり不安にはなりません。

とても長くなりましたが、

・これは恋なのかどうか
・その場で関係は持たずにまずはお友達から始める感じになったが、これで大丈夫なのか
・わたしはどうしたら彼と付き合えるか
・付き合えないのであればどうするのがいいか

といったような点をご相談できたら幸いです。
まとまりのない文章ですみません。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼



  • ・これは恋なのかどうか
    恋もなにも下記に付き合えるかどうかを考えている時点で恋ですよ。
    下記の質問も含めて非常に自己保身の強いタイプであり、もう相手に対して
    依存しようとしております。恋というのは女は感情で、男は本能(性衝動)という
    もので結びつくものなので、お互いに本命として認め合うことができるかはまったく
    わかりません。

    ・その場で関係は持たずにまずはお友達から始める感じになったが、これで大丈夫なのか
    お互いに彼氏彼女がいるので友達でしょう。お互いに今の恋人と別れないのであれば
    体の関係を持っても体の関係のある友達です。

    ・わたしはどうしたら彼と付き合えるか
    どうしたらという答えはありません。
    相手に気持ちがなければ無理です。男性がつきあうというのは女性が簡単に思うのとは
    違います。男性はそんな簡単に正式につきあいたいと思える女性はめったにあらわれません。

    ・付き合えないのであればどうするのがいいか
    これは意味の分からない質問です。今、お互いにちょっとさびしいモードなのでしょう。
    なんにせよ自分の気持ちばかり急いても仕方ありません。
    この仲を壊したくないと思っても、所詮男女ですので、純粋に友達というのは
    ありえません。必ず下心がありますし、男性は女性の友達がほしいとは思ってません。

    なんにせよ相手が今の彼女と別れたりして具体的に誠実に動かないかぎりは
    本命の彼女になるという希望はもてませんので保身を考えるのであれば、気長になりゆきを
    みるほかないでしょう。

    NiNi ランク圏外 2021-05-23 16:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE