体目的かそうでないか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-05-24 22:16

体目的かそうでないか

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • カナハ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
体目的かどうかを判断したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お試しで付き合っている状態。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
・マッチングアプリで知り合う
・LINEで頻繁にやり取りを重ねる
・電話も数回行う
・初デートをする
・初デートから1ヶ月後に2回目のデートをする
・2回目のデート中に告白され、お試しで付き合うことになる

■具体的な相談
とっても長いですが、相談に乗ってくださる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。
マッチングアプリで知り合った彼が、体目的かどうかを判断したいです。

体目的だからダメだというわけではなく、それならそれで良いと思っています。
ただ、彼が本気で私のことを好いていてくれた場合、どうせ体目当てなんでしょ、と穿った見方をしているととても失礼だと思っています。体目的でないなら、彼にキチンと向き合いたいです。
彼の本心は彼にしか分からないことも重々承知していますが、参考にさせて頂きたいです。
下記、体目的と感じるポイント、そうでないポイントを書いています。そちらを見て、どのように感じたかを率直にお聞かせ頂きたいです。よろしくお願いします。

▽体目的かな?と感じるポイント
マッチングアプリで知り合った彼は、1回目に会った時から既に「〇〇(私)のことすごい好き」「かわいいし好み、本当に大好き」と言ってきます。また、初デートにも関わらず、「足が疲れたからホテルで休みたい」とホテルに誘うような言動が見られました。そういうのはありえない、と拒否し、ホテルには行きませんでしたが、会って間もないのに好きと言ってくることも含めて、どうにも体目的な匂いがするなと感じていました。

また、2回目のデートは彼の家に行きました。
料理をするという名目でした。
(※事前に彼には「そういう事はしない」「無理やり襲ってきたら平手打ちじゃ済まさない」などと伝えていましたが、男性のお家に行く以上、万が一何かあってもその時は自己責任、と覚悟を決めて行きました)
彼はキスしてきましたが、2回目のデートだしキスぐらいはしてもいいかなとなにも言わずに居たのですが、そこで付き合って欲しいと告白されました。
正直まだ見極めきれてないので、返事を濁していたのですが、お試しでいいからと強く言われ、まぁお試しならいっかと思いそれを了承。
するとまたキスをし、私の身体を触り始めたので、彼女と言ってもお試しなのにこれは無いだろうと拒絶しました。最終的に「キスしながら抜きたい」と言われ、それを見守りましたが、結局本来のデートの目的である『料理』は一切しませんでした。
材料がないから買いに行こうと言っても「そんな気分じゃない」「今日はもうまったりしてようよ」と言われ、一緒に料理というのは所詮家に女を連れ込む名目でしかなかったのだ、と感じました。

▽体目的じゃないかも?と感じるポイント
初デートが終わった後もLINEはとても頻繁に送ってきてくれますし、電話もしてくれ、趣味の話で盛り上がったり、「〇〇(私)のこういうところが好き」と、性格面を具体的に褒めてくれたりします。職場のこともよく話してくれ、趣味のSNSアカウントを教えてくれたりもしました。

また、2回目のデートで手を出されそうになった時に、体目的なのか?と聞いたところ「そうじゃない」、私のことが本当に好きか尋ねると、「うん」と言うので、私のことが好きなら1ヶ月はそういう接触はなしと、本当に好きなら私の気持ちを汲んで我慢してくれ、と伝えました。
体目的ならここで食い下がってくるかな、と思ったのですが、以外にも彼はすんなり了承してくれました。


以上が私の中での気になっているポイントです。
冒頭にも書いた通り、
体目的ならそうと言ってくれればそれなりの付き合いでいいのである意味楽だと思っています。
しかし彼が真剣に私のことを好いてくれている場合、こんな適当な、品定めするような目線で一緒にいてはとても失礼ですよね。
お試しとは言えお付き合いしている立場上、彼がどういう人か判断したいのですが、どっちつかずな(風に見える)ので、身の振り方を決めきれず困っています……。

どんな意見でも良いので、参考にお聞かせください。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • こんにちは。
    1ヶ月ではなく、3ヶ月は肉体的な接触をしないという期間を設けても良かったかもしれませんね。
    男性は言葉ではなく行動で示す、行動は嘘つけない、ということを理解しておくといいと思います。
    言葉やLINEのやり取りでは判断するのは危険なので、彼が1ヶ月の間、どのような行動をするかどうかではないでしょうか。
    デートに誘ってくれてカナハさんを楽しませてくれたあと、ホテルに誘ったり身体を触ったりキスしてきたりせず、ちゃんと家に送ってくれるなら身体目的ではなく大事にしてくれてると判断していいと思います。
    うやむやに濁して1ヶ月間デートの誘いがなく、LINEや電話で適当に話し合わせてくれてるだけなら切ればいいと思います。

    ちなみに、本気で惚れた女性に対して、料理すると言って嘘をついて家に誘い込み、肉体的接触をすることはしません。初デートでホテルに誘うこともしません。そうすることで惚れた女性に嫌われたくないからです。
    まず料理をする約束を破ることもしないでしょう。

    カナハさんも、言葉ではなく行動で示さなければいけないので、身体目的なら彼とは絶対エッチしたくない、のなら、流されないように今後ホテルに誘われたらその場で帰りましょう。
    そういうのありえない、とダメ出しするのではなく、行動で示すのです。
    料理をすると言って家に誘われても、料理以外のことした時点でキッパリと帰りましょうね。
    一言、帰るねと言えばいいだけです。
    彼が「身体の関係がなくてもカナハさんと一緒にいれるだけでいい」と言って諦めてくれたら、身体を許してもいいくらいかもしれませんね。

    男性は基本、やりたいです。それは仕方ないです。
    身体の関係を持とうが持たまいが、自分を持って流されずにキッパリした態度でいることで、愛される彼女になることは可能です。
    頑張ってくださいね。

  • この彼もそうですが、出会い系では基本的に男性は本命彼女をさがしておりません。
    (女性が好かない、嫌うような男性は出会いがないので探すかもしれませんが)
    このようなサイトで男性を探す女性はそういう女性と捉えます。
    男性はちょっとした恋愛&身体、要するに一時的な遊び目的で探しております。
    この彼の言葉や行動をみてもそうだと思います。
    また、男性に「体目的なんでしょ」とか聞いても「うん」て言うバカはいません…
    期待したい気持ちはわかりますが、やりとりなど読んでいても貴方は世間知らずだと
    感じました。
    そのようなことがわからない女性は、不安になりつつも希望のない相手に希望をみつけようと
    しがみつくことになります。
    ご自分にもその可能性があることを心に留めてください。

    純粋な気持ちではないのはお互い様。まあ、こちらは彼氏が欲しい&結婚目的で、
    男は遊び目的であれば、どっちもどっちですね。

    NiNi ランク圏外 2021-05-24 22:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE