10歳年下はありか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2021-05-26 23:28

10歳年下はありか

▼ コメントを見る(1)

  • 17歳
  • しゃけ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
10歳年上の人に長いあいだお世話になっています。現在高3なので大学が決まったらなにか行動しようと思ってましたが、どうすればいいかわかりません。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18  )歳 性別(  女  )
相手 (  27  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私は高校生で、相手は学校の先生です。(その方の勤め先の学校は私の全く知らない学校です)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
中学生の頃からずっとお世話になってきました。今でもよくしてくれててたまに個人的にあったりもしてくれます。
距離感的には、友達よりは全然遠いけど先生よりは近くて、頼れるお兄さんのような感じです。

■具体的な相談
私にとっては尊敬している大好きなお兄さんで、中学生の頃から大学生になったら告白するだ!と決心していましたが受験が近くなってすごく怖くなってきました。
もしうまくいかなければ今までのように甘えられないですし、まともな人だから10代は相手にしないのかなと思ってます…
仮にうまくいっても10歳年下と付き合ってるなんて、と周りに思われてしまうのも申し訳ないです。
総合的に私にメリットがたくさんあっても私は相手になにもできないなと思えて、このまま計画通り告白するかすごく悩んでいます。
私が20代になるまで待つことも考えましたが、(今のところその方に彼女はいないと思いますが)年齢的にもうすぐ結婚してしまいそうで怖いです。
告白するならどのタイミングがベストだと思いますか?またはなにもしない方が迷惑にならないでしょうか…
よろしくお願いします

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • しゃけさんこんにちは。
    高校生なのに冷静に状況を客観視できていて偉いわね。
    あなたはきっとステキな女性になると思うわ。
    アタシなんかに言われても説得力ないかもしれないけど。

    そんなレディなしゃけさんにぜひお伝えしておきたいことがあるのだけど、告白から始まる恋は高校生までで終わりなのよ。
    大人の恋愛は、両想いになってからその確認のように告白をして恋人になるの。
    普通の大人は恋愛関係が熟成されていないときに告白されても簡単にはOKしないものだから、しゃけさんが彼に告白するのはオススメしないわ。
    もちろん「当たって砕けたいんです!!!」というなら止めやしないけど、砕けることがわかっているのにわざわざ当たりに行くのももったいないわよねぇ…。

    それからしゃけさんも重々ご承知のようだけど、彼がしゃけさんと付き合うのは普通の恋愛の1億倍難しいわ。
    しゃけさんはちゃんと大人になってから行動を起こそうとしていて賢明だと思うけれども、世間はその経緯を知らずに「一回り年下の女の子に手を出した」と見るわけだから、彼は「ロリコン教師」というレッテルを貼られてしまう危険性が高いのよね。
    彼は仕事に誇りを持っている人でしょうし、そういうところをしゃけさんも好きになったのだと思うから、なおのこと邪魔はしたくないわよね。

    年齢差は年を取るごとに気にならなくなるものだから、しゃけさんがアラサーで彼がアラフォーにでもなれば話は変わってくるけれど、しゃけさんには人生を賭ける覚悟があるかしら?
    しゃけさんは彼をちょっと美化しすぎているかもしれないから、いろんな男性に出会って見る目を養ってみてね。
    頑張って。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE