復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 復縁の相談

公開日:2021-05-29 00:02

復縁したい

▼ コメントを見る(9)

  • 40歳
  • モカ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  40  )歳 性別(  女  )
相手 (  28  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態

私バツイチ子供別居 彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

3年前仕事で知り合い、2年前離婚後彼からの告白で付き合い始めました。離婚後ずっと支えてくれていた彼です。半年は同じ職場で働いていたのでお昼や帰りは私の所に来てべったりでした。その後私は職場を変えたので毎日は会えなくなり彼も自分の時間が大切な人なので月2.3回程度会っていました。
私も安定していき徐々に彼も素に戻っていき彼はいわゆる釣った魚に餌はやらないタイプでした。それと彼はプライドが人一倍高く相手の気持ちに寄り添わないタイプです。釣った魚に…は本人に聞いていたのですが目の当たりにするとホント会っていない時が雑で…。一度喧嘩になり「雑に扱っちゃうのは安心と信頼からで嫌いになったわけでもないし他に女がいるわけでもない」と。浮気の心配は一切していません。一途で不器用、連絡不精な彼だとわかっているので。
会った時には愛情を感じるのでいいんですが。
今回、なかなか会えない日が続き私のPMSも重なり暴走してしまいました。数日前はホント仲良しでした。
昼間に軽い喧嘩をしていて生理前でイライラしてるからもうやめよと言い合いをやめたのですが…
その時は彼の気持ちが知りたくて伝え方を間違えたらしく彼は別れ話と勘違いして別れると。すぐ電話しましたが切られてしまい。不安定とイライラで言わなくてもいいことまで言ってしまいました。
次の日謝罪してPMSのとこ別れるつもりはないことホントは気持ちが知りたかったことを伝えましたが1週間後LINEで冷たく「前みたいに接せれない。次にやりたいだけって言われたら無理だなって思ってたから。そう思われてもしかたないのかもしれないけど。灰皿渡された時に気持ちなくなっちゃったから」と言われました。
前の時もそうでしたがすぐかっとなってLINEも電話も無視する人なのでこれ以上言っても火に油を注ぐと思いしばらく冷却期間をと思い承諾し好きって言ってもスルーされて不安しかなくなってしまった、離婚後支えてくれて本当に感謝している、喧嘩別れはいやだったと伝えたところ彼が優しくなり「好きって言わなかったのは恥ずかしかったからでちゃんと好きだったよ。2年近く一緒にいたから特別には思ってる。俺のワガママもあるから喧嘩別れだとは思わないで」と。友達にもどることになりました。
私は前から最後はLINEじゃなくせめて電話でないといやだと言ってきたのですが「夜はゲームタイムだから」と取り合ってもらえず
また時間ある時に電話ちょうだいと伝え彼からからはいいよとLINEがきてそこから何もありません。
正直、2年近く付き合ったので話し合って解決できる信頼関係はあると思っていました。
■具体的な相談

また別れて2週間ほどしか経っていません。
先日、彼に渡すはずだったプレゼントがでてきまして。誕生日乗り気ではなかったのでせめてケーキをと思い食べに行ったのですがあまり美味しくなくその後プレゼントを買ったのですがなかなかは会えなかったのでGWに渡そうとしまっていて忘れていました。
彼のために買ったものなので渡すついでに会って話がしたいんですがいまだ電話もないので一カ月後くらいに連絡しようと思うのですが。GW明けに彼が大腸検査をして心配していたので結果は聞きたいんです。
1か月後会ってくれるのかもう戻るつもりはないのか。
どちらにしてもこのままではモヤモヤして引きずりそうです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    いつも一緒にいた彼なので、気持ちは分かりますが、浮気をする彼ではないとのことなので、モカさんから、連絡するのは控えてみたらいかがでしょうか?

    誰だって、喧嘩になってイライラで当たられたら、一人になりたいと思います。

    モカさんの方が年上なので、余裕を見せることも大切です。

    私の辞書に 「待てるが勝ち」という言葉があります。

    3ヶ月くらいは、モカさんからの連絡は控えて、会えた時に、イライラをぶつけるのはやめることと、彼に会っている時は、居心地の良さを提供できる様に心がけることを誓ってください。

    無理に連絡して会おうと無理強いすることだけは、控えてください。

    無理に会ってもいいことはありません。

    復縁に別れたくないと迫ったり、説得したり、すがることは1番してはいけない行為です。

    お互い冷静になることが大切ですし、彼にも考える時間は必要です。

    3ヶ月待ってみれば彼も冷静になってると思いますし、話し合いができる状態になってると思います。

    その時に、可愛いモカさんを見せられる様に、自分磨きをして待ちましょう。

    頑張ってくださいね。

  • > No.96798のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    やはり3か月くらいは空けたほうがいいんですね。
    付き合って半年で喧嘩した時はかなり怒っていましたが最後くらい電話でというのに納得してくれて話しているうちに別れたくなくなると言われて戻りました。
    今回はもっと傷ついているんですね。

    でも、3か月も空いたら今更何?って思いませんか?大丈夫なんですかね。
    電話してと伝えてありますがやはりくることはないものでしょうか。

    薬も飲み始めてこれを機に何かを始めてみようかと思っています。

    モカ(投稿者) 2021-05-29 09:25
  • 私は10年掛けて復縁しました。

    彼と別れたくないんですよね?

    人は2週間くらいでは寂しくなりません。博士理論にもありますが、生きているか死んでいるか分からない状態だからこそ、人は寂しくなったり、どうしているのか心配になるのです。

    モカさんの気持ちを察するに、3ヶ月と申し上げましたが、それくらいしか我慢できないと思ったからです。

    本当は、半年~1年くらい我慢できるくらいの強い気持ちがないと、復縁は叶いません。

    先ずは、3ヶ月、連絡を絶って、彼からの連絡を待ってみてもいいと思います。


  • > No.96801のコメントへの返信

    別れたくはないです。
    今までは別れた時点で冷めてしまうのですが彼は違うんです。
    そうですね、私の場合現時点ではもって3か月だと思います。期間を置くことで1か月2か月経った時にもう少し長く待てるようになるかもしれません。
    なので3か月を目標にしてみます。

    モカ(投稿者) 2021-05-29 11:26
  • > No.96803のコメントへの返信

    そうです。

    先ずは、3ヶ月、頑張ってみてください。

    もし、その間に彼から連絡がきたら、話し合いができる状態だと思います。

    その間に、二度と彼と喧嘩にならないように、モカさんも変わることが必要だと思います。

  • > No.96804のコメントへの返信

    はい。
    自分を変え、自分の時間も大事にしていきたいと思います。

    モカ(投稿者) 2021-05-29 23:16
  • > No.96804のコメントへの返信

    先日は相談にのったいただきありがとうございました。
    あれから忘れ物を渡すために彼に会いました。そこで仲直りをして元に戻ることができました。思ったより早く復縁できてよかったです。

    モカ(投稿者) 2021-06-12 12:08
  • > No.96964のコメントへの返信

    早くに復縁できて良かったですね。

    彼は、モカさんの有り難さが良く分かる人だったのでしょう。

    年齢よりも、ちゃんと大人な人だから、早くに復縁できたのでしょうね。

    これからも、仲良くお過ごしくださいね。

    復縁のご連絡ありがとうございました。

    私も、自分の事の様に嬉しいです♪

  • > No.97032のコメントへの返信

    ありがとうございました。
    約1ヵ月で熱が冷めて寂しかったと言われました。
    これからはお互い思っていることを伝え合っていこうと思います。

    モカ(投稿者) 2021-06-17 21:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE