彼と別れ話

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2021-05-31 17:33

彼と別れ話

▼ コメントを見る(1)

  • 34歳
  • ゆなこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34   )歳 性別(  女  )
相手 ( 33  )歳 性別(  男  )


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8年前に職場で知り合いつきあうように。
最初はとても愛されていたけれど、だんだん変わってしまって仕方ないと言うことが増えて、不満に。
不満が爆発した結果、別れようといってしまいました。何度もこの不満で爆発してましたので、もう最後にしたくて…。彼はあっさりいいよといいました。もちろん私が別れようといったのがいけないのでしょうが、私の不満、ちゃんと理解してほしかった。最後に電話して、たくさんその不満をいいましたが、彼は別れ話を撤回するなら話を聞くけど、しないなら話はしない。といいました。
私は自分で考えるものはない?と聞くと、
彼はない。と。そんな俺の気持ちを天秤にかけるようなら答えはNOだと。
私はつらくなりもうダメだと思い、電話を切りました。
ですが、最後にどうするの?という連絡がきました。
私はどうしていいか分からず返さずに5日経ちました。


■具体的な相談
自分もいけないところがあった。
だから、彼と最後でもいいから本音で話したい。
もし受け入れてもらえなければ本気で別れようと思っています。
既読スルー状態ですが、
今から何で返せば、彼が少し考えてくれますかね?
プライドがとても高い彼なので…
それとも彼はもううざいのかな…
今日会社では普通の態度でした。
私も普通に接しました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼は独身ですか?
    >仕方ないと言うことが増えて、不満に。
    >不満が爆発した結果、別れようといってしまいました。
    とありますが、別れに繋がるほどの不満なのに、その不満の内容が書かれていないので、何か伏せたいことがあるのかな、と勘繰っちゃいます。

    >彼と最後でもいいから本音で話したい。
    ゆなこさんは彼の「本音」として、
    「ゆなこのことは心から愛している。ゆなこに寂しい思いをさせて、とてもつらかったよね。ゆなこにつらい思いをさせないように、これから精一杯努力するよ、だって愛しているから。」
    を「正解」として期待されているのだと感じますが、彼はそれを言わないでしょう。
    最小限のケアだけでゆなこさんを繋ぎとめて置けるならそうするけど、たくさんのケアは嫌、割に合わない、という彼の思惑がこの伏せるものの多い相談の中でも、透けて見えるからです。
    >自分で考えるものはない?
    という質問も、この「正解」を期待していますよね?
    そして、彼もゆなこさんが期待している「正解」は分かっています。だって、私が分かるぐらいですから。
    分かっていて、「ない。」と答えています。
    つまり、彼はゆなこさんの期待には応えられないということです。
    「俺の気持ちを天秤にかけるようなら答えはNOだ」なんて付け足しているけど、それは本音をごまかすために言っているだけで、「ゆなこの不満を解消する気はない。今以上の努力をするつもりはない。それでも良いなら今の関係を続けるけど。」が本音です。

    >今から何で返せば、彼が少し考えてくれますかね?
    >プライドがとても高い彼なので…
    とありますが、プライドが高いから本音を話せないのではなく、彼の本音をゆなこさんが受け入れられないだろうから話せないのです。

    >最後にどうするの?という連絡がきました。
    ほとんど結論が出ているのにこんな未練がましいメッセージを送ってくるということは、今の関係の状態をゆなこさんが受け入れてくれるなら続けてもいいと、彼は考えている訳です。
    ですので、ゆなこさんは彼と「復縁したい」なら、「今のままのあなたでいいから関係を続けよう」と言えば復縁できると思います。

    でも、ゆなこさんは今の状態を続けるのはもう限界なのでしょう?
    この状態を受け入れれば、また同じやりとりを繰り返すことになります。
    そうしていくうちに、どんどん年だけ取っていってしまいますよ。
    不毛な関係は終わらせてしまった方が良いのではありませんか?

    もし彼が既婚者で、ゆなこさんを引っ張るだけ引っ張っておいてこの仕打ちなら、とんでもないクズだなと思ってしまいますね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE