初対面の子に一目惚れしました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2021-06-09 03:51

初対面の子に一目惚れしました。

▼ コメントを見る(11)

  • 19歳
  • s


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
その子と付き合いたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19  )歳 性別(  男  )
相手 (  18  )歳 性別(  女  )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
地元の先輩の後輩でたまたま先輩と遊んでた時に初めましてで、その時に一目惚れしました。次の日にその子と先輩と遊んでる際にある程度アプローチかけた際向こうは若干自分が好きという気持ちがあることに気がついているような態度だったので素直に好きという気持ちを伝えました。しかしあって2日ってこともあるので何回か遊んでから決めたいなと言っていたので全然それでも構わないよと伝えました。その後LINEを交換しLINEでのやり取りの際次何して遊びたい?と質問したところまだわかんないなー?っていわれたのでボウリング行ってみるー?と聞いたらあり!ってなったのでバイト休みがいつなのか聞いてみたんですがその子がバイトかけ持ちし始めるタイミングというのもあり、バイト増やすからいつ空いてるか分かんないやー!ごめんねそのうち連絡するねー!といわれました。これって脈ナシなのでしょうか?

■具体的な相談
もし脈ナシなのであれば、今後どのように脈アリに変えるべきでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • sさんはじめまして。
    一目惚れが悪いわけではないんだけど、一目惚れからの距離の詰め過ぎが早すぎて、相手の女の子も若干引いての「ごめんそのうち連絡するねー」だったのかもしれませんね。
    この場合、彼女の「バイト増やすからこっちから連絡する」という言葉はもしかしたら「今はちょっとムリ」ってことだと思うので、その通りにsさんから遊びのお誘いはできないものだと思った方がいいと思います。
    さて今後どうするか。脈なしを脈アリにはそうそう簡単に変わりません。
    sさんの好意は初回から伝わってしまっていて、なおかつ「そのうち連絡する」と言われてるわけですから、今は待ちの姿勢を貫くしかないですね。
    LINEを交換したとのことですからLINEでのやりとりはできますね。何を話してもいいんだけど一つだけ「今度いつ遊べる?」とこちらから聞くのは禁句にしてみましょう。
    聞いてみたい気持ちはヤマヤマですがそこはグッとこらえて、彼女の方からの「今度いつ遊べる?」を引き出しにかかりましょう。そうすればこっちのもんです。
    彼女とはもう少しいろいろ話した方がいいですね。ただ彼女も悪い気はしていないと思うので、あまり焦らないで距離を縮めていってください。
    本当に「恋はあせらず」ですよ、頑張ってください。

    梅ちょ 3位 2021-06-09 22:39
  • > No.96938のコメントへの返信

    なるほど!今は待ちが大切なんですね!LINEをしたくても向こうが忙しいだろうしでやたらむやみにLINEしたら良くないのでは?と思い最近全然LINEすら出来ていません。どのようなLINEを送ったりしたらいいんでしょうか?

    s(投稿者) 2021-06-09 22:45
  • > No.96939のコメントへの返信

    早速のレスポンスありがとうございます。早いですね笑
    どんな話題…そうですね、私なら、ですが、最近良く聴くJ POPのこと、応援しているJリーグクラブのことなんかですかねー
    もちろん相手の好みとかもあるし、何にせよ彼女さん忙しそうな方なので、彼女さんのペースに合わせて当たり障りない話題からいってみると良いと思います。
    そうやってなんとなく細々と話を続けていると、ある日突然、共通の話題にたどり着くことがあります。そうなると楽しくなってきます。
    ただそうならなくても無理をしないこと。彼女のペースありきなので、今日はダメそうと思ったらさっさと切り上げてまた後日。
    一目惚れは私も経験してます。とにかく時間かけるしかないです。頑張ってくださいね。

    梅ちょ 3位 2021-06-09 23:16
  • > No.96940のコメントへの返信

    いえいえです!暇人なのですぐに見れるのでߘ
    ţjるほど…。勉強になりました!とにかく時間をかけることが大事なんですね!頑張ってみます!アドバイスありがとうございます!

    s(投稿者) 2021-06-09 23:20
  • > No.96940のコメントへの返信

    いえいえです!暇人なのですぐに見れるのでߘ
    ţjるほど…。勉強になりました!とにかく時間をかけることが大事なんですね!頑張ってみます!アドバイスありがとうございます!

    s(投稿者) 2021-06-09 23:20
  • > No.96940のコメントへの返信

    お久しぶりです。実はココ最近LINEで連絡を取り合ってて時間を置いたりなどしてやり取りをしていましてほぼ毎日連絡を取っている状況でした。一日おきなどもしてました。そして今回好きな人のタイプを聞いたところ、大人で連絡がしつこくない人って言われてしまい、これって遠回しにお前はねぇよ?って言ってるのかな?と思い返信できていません。この場合どうすればよろしいのですか?もう完全に脈ナシなのでしょうか?

    s(投稿者) 2021-06-20 23:02
  • >s(投稿者)さん
    sさん、こんにちは。

    私が「いろいろと話したほうがいい」と言ったので、ちょいちょい連絡している感じですか?
    もしそうだとしたら、煽ってしまったようで申し訳ありません。

    男の子って何でか気になる人に好きなタイプ聞いちゃうんですよね。
    それで「どうも自分とは違う」って感じて撃沈しちゃうとか。
    まず、そのLINEはだいたいどちらが先に送るんですか?
    sさんから先に送ることが多いのだとしたら、遠回しに言われている可能性があるかも知れませんね。
    実のところ彼女さんは、まだsさんをよく知らないのですから、一方的にLINEが送られてきて、さらに好きなタイプの男性を聞かれて、返答に困っていたのでは?

    何となく、なのですが、彼女さんは相手がsさんじゃなくても、今は誰とも付き合う気がないような気がします。
    バイトをかけもちしたり、また、何か熱中している趣味があるのではないでしょうか。
    脈ナシの人を力づくで脈アリにすることはできません。
    今は共通のグループなどでたびたび会うようにしてもう少しsさんを印象づけないと、先に進めようにも進みません。
    LINEは、今は少しお休みしましょう。どのくらいかと聞かれると返答に困ってしまいますが笑
    本当は、彼女さんがsさんをちょっと思い出して、彼女さんから連絡が来ることが一番良いのですが、待っていられますか?

    梅ちょ 3位 2021-06-23 13:23
  • > No.97132のコメントへの返信

    なるほどです!とりあえずは今は休みます!

    s(投稿者) 2021-06-23 15:35
  • > No.97132のコメントへの返信

    なるほどです!とりあえずは今は休みます!

    s(投稿者) 2021-06-23 15:35
  • > No.97132のコメントへの返信

    質問なのですがその子を知っているグループとは色々あり、絶縁してしまいそのような機会がなくなってしまいました。他のグループとの遊びの誘いはしていいのでしょうか?

    s(投稿者) 2021-06-26 23:17
  • > No.97181のコメントへの返信

    sさん

    そうですねー…
    「今度、俺らのグループで集まって遊ぶんだけど一緒に遊ぶ?」って軽く聞くのはいいと思うよ。
    でももし「ごめーん、また今度!」って言われちゃったら、それ以上は誘わないことです(コレ重要)

    それと…
    知り合ってどれくらい経つんでしたっけ?
    半年ぐらい、やりとりをしてみて、あまり良い返答が得られなかったら、
    もしかしたら本当に脈なしということもあり得ますし、それは仕方ないことです。
    そこのところもよく考えてみてくださいね。

    梅ちょ 3位 2021-06-27 06:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE