これからどうすればいいのか分かりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-06-10 22:48

これからどうすればいいのか分かりません。

▼ コメントを見る(4)

  • 20歳
  • 恋愛初心者の女


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別( 女 )
相手 ( 17 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
バイト先の先輩と後輩(歴は彼の方が長い)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私は今まで彼氏が出来たことがない大学3年生です。一年半ぐらい前から始めたバイト先の高校3年生の男の子のことを好きになってしまいました。私が入った当初から人当たりがよくてしっかりしてていい子だな〜って思ってたのですが、たまに見せる高校生らしい一面とのギャップが可愛くて気付いたら好きになっていました。
一ヶ月ほど前、バイト終わりに2人で話す機会があったので勇気を出してその子に「◯◯くんは好きな人がいたとしてLINEとかどうやって聞いたりするの?」って聞きました。その子は俺も彼女いたことないからわからないとは言いつつも「理由をつけて聞くかな」と教えてくれました。結局その日はその話をしてすぐに親の迎えが来てしまったので別れました。その日の一週間後ぐらいにまた彼と2人で話す機会があって、その子が「あれからどう?LINE聞けた?」って聞いてきてくれて、私が話した内容覚えててくれたのはすごい嬉しいけど本人に聞かれた以上これLINE聞けなくないか…?って自分で自分の首絞めてんじゃん…ってなってしまってます。

■具体的な相談

私は過去好きになった人や学校の男子のせいで男子のことが少し苦手になってしまっているのと、自分の性格上人と付き合ったり出来ないと思っているので今も人と付き合いたいとは思わないし、そのことは彼にも伝えたことがあるんですが、今まで自分が言ったこと全部全部自分の首締めててもうこれ以上どうすればいいのかわからなくて困ってます。
大学3年生にもなって中学生みたいな質問で少し恥ずかしいのですが本気で困っていて…相手が高校生な以上あまり変なこと出来ないかな、と思って動けずにいます。
もう少しで私は学校が忙しくなりバイトに行けなくなってしまうと彼も恐らく受験勉強を始める頃だと思うので動くなら今しかないとは分かっているのですがどうしても勇気が出ません。どうか手助けいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 恋愛初心者さんはじめまして。

    大学生であっても30才になっても、好きな人ができ初めの頃は、だいたいが恋愛初心者さんみたいにアタフタして「どうしよう〜」なんて言うもんなので、そこは気にしなくて大丈夫ですよ。

    ご自身は、以前あった経験上、人と付き合いたいと思わないとのことなのですが、
    では、どうしたら良いか、の「どうしたら」というのは
    ・彼と付き合いたい
    ・何でも話せる友達になりたい
    ・お姉さん的存在になりたい
    ・それ以外(何かありますかね笑)
    の、どれになりますでしょうか。
    それよりまずはLINEの交換ぐらいはしておきたい、というようなことですか?


    梅ちょ 3位 2021-06-10 23:22
  • > No.96950のコメントへの返信

    梅ちょさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    付き合いたいというよりは、もっと彼のことを知りたい、もっとお話したいという気持ちです。
    今は全く連絡手段がないのでバイトが被る日を待つしかない状況です。
    ゆくゆくは遊んだり出来たらいいなとは思うのですが今の時期的にも、今の関係でも難しいと思うので…

    恋愛初心者の女(投稿者) 2021-06-10 23:28
  • > No.96951のコメントへの返信

    高校生君をもっと知りたい、もっとお話したい、とのことですね。

    男子高校生というのは生意気盛りで、とかく主導権を握りたい奴らばかりなので、どちらかと言うと同学年や年下と付き合うことが多いようですね。
    これは意地悪で言ってるのではなく、彼らからすると、女子大生さんというのは未知の世界の生き物に見えていると思います。3才上、は相当年上に見られているのではと想像します。(年上好きも中にはいますけどね)
    その前に、あなたも分かっているように、彼はゆくゆく受験生となります。誰しもがそうだと思いますが、今はコロナ禍の中、受験に立ち向かわなければなりませんよね。
    あなたの望む、もっと話したい・遊びに行ってみたい、は、それらの終わる、ずっと先ということになりそうですがそれでも良いのでしょうか?

    今はそうですね、バイトのシフトができるだけ多く被ることを願い、どうにか話す機会を増やしていくことが先のような気がします。
    そのうち何か共通の話題で盛り上がったらその勢いでLINE交換、なんてこともあるかも知れませんが、バイト生としてはあなたの方が後輩なので、今はバイトをしっかりやってください。
    たいしたアドバイスになりませんが、高校生君と仲良くなれるようお祈りしています。


    梅ちょ 3位 2021-06-11 04:31
  • > No.96952のコメントへの返信

    梅ちょさん、コメントありがとうございます。

    明日明後日とバイトが被っているのでどうにか話題を見つけてお話ししてみようと思います。
    焦っても仕方のないことだと改めて分かりましたので、まずは友達に近付けるように頑張りたいと思います。

    少しモヤモヤが解消されました。ありがとうございましたߘ

    恋愛初心者の女(投稿者) 2021-06-11 11:09


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE