大好きなのに別れたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-06-11 00:55

大好きなのに別れたい

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • みんと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
大好きなのに別れたいと思う自分は何故なのかを知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別(女)
相手 (23)歳 性別(女)
■あなたの状態と相手の状態
例:同棲中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:昨年度の新卒として入社をした会社で同期として出会い、5月にお付き合いを始めました。
現在は彼の誘いでその会社を辞め、別の会社で彼と働いています。


■具体的な相談

とても長くなってしまいました。。。

私と彼は付き合って大体一年になります。
彼とはとても気が合い仲良くやっていけてる!
ってずっと思っていました。
一年記念日を迎える少し前に、私は何となく違和感を感じていました。
決定的な何かは無く、唯怪しい?なんだろう?という状態でした。
ある日彼の携帯のパスワードを知ったので初めて彼が寝ている隙に携帯を見てしまいました。
とても悪いことをしたと今でも反省しています。
彼は、他の女の子と私には隠して会っていました。基本私は女の子でも友達なら良いという多タイプだったのですが隠すのはダメだよと伝えていました。
その子には、「寂しい」等の女友達に対して言うような会話では無い内容を彼は送っていました。とてもショックでした。
私はその時感情を抑えることができず、泣き出してしまいました。
朝の5時ごろでしたがら実家に帰ろうと大泣きしながら荷物をまとめていると彼は起き、
「どうしたの!?」ってとても心配した顔、声で私に声をかけてきました。

私は何故か携帯を見たことに対しての「ごめんなさい」しか言えませんでした。
少し時間が経ち、見てしまった携帯の内容を伝えました。
彼は何故か怒ったのか、黙ってキッチンの方へタバコを吸いに行ってしまいました。
私はどうしてこの状況で放置できるのか分からずもっと泣いてしまいました。

彼が戻ってきてから説明をされました。
「エッチはしていない」と。
私はその会っていた子が、昔彼がセフレにしたいと思ってた時いていたのでそれを伝え、信じることができないと伝えました。
彼は冷たく「信じれないならそれでいい。」と
伝えてきました。
それに、「あなたが別れたいなら別れても良いよ。」って。
私はとても悲しくて辛くて言葉が出さないくらい大泣きしました。

最終的に彼は強がってそう言ってしまったとのことでした。
私はその時彼のことを心から愛していたから別れるという選択が出来ませんでした。
なので、今後は2度としないと約束して仲直りをしてしまいました。

それから私は彼の携帯を見るのが日課になってしまいました。
話し合いをしてから二週間後くらいに携帯を見た時に、有料のマッチングアプリが入っていました。
私はまた辛く悲しくなりましたが、泣き出すのを我慢しアプリを開きました。
女の子との会話の内容は数人程度で、「ご飯に行きませんか?」と彼からの間で終わっているものしかありませんでした。
連絡先を交換している方はいませんでした。

私は彼に嘘をつき、「友達が君をでアプリで見つけたんだけどやってないか、確認しても良い?」と伝えました。
彼は「やってないよ」と嘘をつきました。
私は嘘と分かっていたので、携帯を見せてと伝えました。
ありました。私は在宅での仕事中だったので、彼に背を向けたまま、「何故入れたのか」と聞きました。
彼は「友達に女の子を紹介してくれたら5,000円くれるからやった」と言ってきました。
私は確かに前そんなことを言っていた記憶があったので間に受けてしまいました。
その日はアプリを退会してもらい終わりました。

次の日からの携帯を見たら、彼の親友とのラインで「彼女にアプリやってたのバレた。やばい。」「何かいい嘘ない?」って会話しているのを見つけました。
私はそのことは今も胸にしまってあります。
彼には伝えませんでした。

それから、彼のことを大好きなのに疑ってばかりいます。
彼に紹介してもらった職場で仕事をしていて、ほぼ毎日一緒にいれて幸せですが、私は毎日彼に対して疑ってしまっています。苦しいです。
別れた方がいいのかなって何回も思います。

付き合ってから今でも毎日「好きだよ。愛してるよ。」って彼は伝えてくれますが、今は私はそれに対して心から「私もだよ」って言えません。
ふとした時に辛くて泣いてしまいます。

今もまだ携帯を見てますが、彼の携帯には何もありません。

でも、
私は大好きな彼と別れたいです。
でも大好きな故別れを告げることができません。
私が辛い時に1番に見方をしてくれた彼のお母様の顔も浮かびます。
私はどうしたら良いのかわかりません。
でも、本心は彼と今後も一緒にいて結婚して幸せな日々が送れたらなと思う自分がいます。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

とても長く読みにくい文章になってしまって申し訳ありません。
何かご教授頂けたら幸いです。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >私は大好きな彼と別れたいです。
    >でも大好きな故別れを告げることができません。
    この矛盾した気持ちを持っているようにみえても、
    要するに、
    「こんなに好きなのに自分のことを見てくれない彼とは別れたい。私だけ見てくれることを期待したい」
    ということでしょう。

    しかし、形ばかり一緒に居ても彼の心はもう離れて行っているのではないでしょうか。
    女性が違和感やなにかの不安、さみしさを覚えたらその感は当たっています。

    貴方が別れたいなら別れてもいいよ、とあっさり言われたことが胸に突き刺さっているのでしょう?
    その後、こちらが言うからアプリをやめたり女と会うのをやめたりしても
    私が言わなかったらどうなっているのか…と彼の心を疑い続けるのは無理もないことです。

    女は好き、愛しているという言葉が欲しい生き物なのに、行動がまったく伴ってないと
    言葉は風で飛んでいくくらい空しいものです。

    苦しい思いをしているのは彼もわかっていると思いますよ。
    大事な局面をこらえてなにも言わないで愛憎のような執着を持つより、
    すっぱりと抱えていた気持ちを言って
    彼から自立したほうがお互いの為だと思います。

    NiNi 7位 2021-06-11 09:57
  • みんとさんこんにちは。
    つらかったわね。
    彼のスマホを見てしまったのは確かに良くないことだけれど、そこに至るまでに怪しさがあったとのことだから遅かれ早かれこういう結果になっていたと思うわ。

    みんとさんは彼のことが好きで別れられないとおっしゃっているけれど、恋愛に限らず別れっていつも理不尽で突然なのよね。
    心の整理がついてから順序良く別れるなんてことは本当にごく稀で、たいていはなんの整理もできないまま別れのほうが先に訪れて困惑するものなの。
    だからアタシたちは失恋のあと友達に話を聞いてもらったり失恋ソングを聞いたりしてさんざん泣くし、死別の場合は葬儀や形見分けをして少しずつ気持ちを整理していくのよね。
    別れが先、心のけじめは後なのよ。
    心のけじめをつけてから別れようとすると、下手すると一生別れられないわ。
    だって素敵な思い出もいっぱいあるのだから、それをなかったことにはできないものね。

    みんとさんの場合は職場も家も同じだから、強い覚悟を持って粛々と物事を片付けていかないとズルズル流されてしまいそうで心配。
    誰か頼れる人や一時的に身を寄せられる場所はある?
    迷惑だなんて思わずに周りにしっかり甘えて助けてもらうことよ。
    ここできちんと踏ん張って、自分を幸せな未来へ連れて行ってあげてね。
    応援してるわ。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE