付き合って3ヶ月の彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2021-06-14 21:14

付き合って3ヶ月の彼氏

▼ コメントを見る(1)

  • 15歳
  • いろは


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(15)歳 性別( 女 )
相手 (15)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
違う学校に通っていて、週1回の電話。
LINEはほぼしない。
デートは1回( 私から誘った )
友達からはお互いさっぱりしていると言われる
気持ちはたまに伝えてくれる

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私からの告白で3ヶ月前に付き合いました。

■具体的な相談
彼氏はとても草食系です。
それは付き合う前も知っていたし、知っていて私から告白して付き合いました。
彼氏との電話は、私から誘うことが多く、相手からはあまり話さないのでよく無言になってしまいます。そして私が話題を出すという電話です。
( 私はぜんぜん無言の電話も辛くないです。電話がつながっているだけで嬉しいです )
でも、最初と比べたら彼氏からも話してくれるようになったと思います。
時々嬉しいことを言ってくれたりもするので、私はどんどん好きが増しています。
私自身やっぱり彼氏からも連絡してほしいし、デートにも誘ってほしいと思っています。
こうやって思っていることを彼氏に伝えてもいいのでしょうか??
重いと思われるのが怖くてなかなか言えずにいます…。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    奥手な彼にもっと連絡も欲しいしデートにも誘ってほしいと言ってもいいかとお悩みのようですが、奥手、草食系で自分から話すこともなく無口であることもわかっていらっしゃるのであれば、その要望を彼に伝えることは彼にとって少し疲れると感じさせるかと思います。
    お付き合いする中で、彼もあなたも二人ともが無理することなく居心地がいい、楽しい時間を過ごせる間柄でいることが「付き合っている」ということだと思うのですが、彼にもっと連絡して、デートにも誘ってと伝えて彼がそれに答えようとしてくれたとしても、それは彼に無理をさせることになるのでは、と思います。
    最初と比べて彼もだんだんと話をしてくれるようになったとのことですし、このまま彼のペースを見ながら過ごされてみてはいかがでしょう。
    「こういうことをしてもらえたら私はとても嬉しい」ということをちゃんと彼に伝えることも大事です。彼から嬉しいことを言われたらとびきり喜び、その姿を見せてください。
    あなたのことが好きで喜ばせたいと感じれば、次第に彼からのアクションも増えていくでしょう。
    彼にとってあなたへ連絡しなくちゃいけない、誘わないといけないと感じることになってしまうと、それは「重い」ですし、息苦しくなります。そんな女性とはお付き合いしたくなくなってしまいますよね。
    今お付き合いしている彼が好きで大事にしたいのでしたら、彼の性格やペースも理解し、彼にとって居心地のいい彼女でいましょう。

    どうしても彼から連絡が欲しい、デートに誘ってほしい!と思うのでしたら、初めから積極的に誘ってくれる、引っ張ってくれる男性とお付き合いすることをおすすめします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE