私自身の気持ちもわからなくなりました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-06-15 15:11

私自身の気持ちもわからなくなりました

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたいのかわからなくなったので意見をください

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別(  女  )
相手 (  23  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:付き合って6ヶ月です。彼氏は大学4年生ですが年は一つ下です。私は社会人2年目です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:昨年10月ごろにマッチングアプリで知り合い、1月に付き合い始めました。
彼氏の性格的に恋愛における分別がついていること、自分が不利になることはしないことから浮気の心配もないです。

■具体的な相談
2週間前にちょっとしたことで喧嘩になり、その次の日に会う約束をしていたのですが会う気になれないと言われ会いませんでした。そのあとラインは続けていたのですが、なんだか私に対する熱量が感じられないなと感じていました。
喧嘩から1週間後、もともと会う約束をしていたので、直前にどうする?と聞いたところ、好きかどうかわからなくなっちゃったから、とりあえず会わないで少し考えたいと言われ、考えがまとまったらまた連絡してと伝えたのが先週の金曜日です。

連絡を絶ってから、私もどうしたいのか、反省点など考えていましたが、自分自身の気持ちもわからなくなってきてしまいました。

好きな気持ちはまだあるし、別れることを考えると辛いと感じます。
しかし、今私は転職活動中なこと、手術を控えていること(大きな手術ではないですが)を考えると、
そばにいて欲しい時にいてくれない人は、今後の人生において必要じゃないからなのではないか、、とも思います。

連絡を断つ前に、彼氏には別れたくないと思ってると伝えましたが、考え始めたら別れたいのか別れたくないのかどうしたいのかわからなくなってきました。

皆様だったらどうしますか?
また、第三者目線でこうしたほうがいいとかありましたら教えていただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆさんこんにちは。
    バッサリと言い切ってしまうけれど…一旦別れましょ。
    別れたくないというなら話は別よ?
    でも、別れたいか別れたくないかわからなくなっているのだから、それはどう考えても別れたほうがいいわよ。
    迷う時点で答えは出ていると思うわ。

    それと、打算的な話になるけれども、もし復縁を望むにしてもここは別れておいたほうが得策ね。
    別れないままズルズルと関係を続けていたら、ゆさんのほうがパワーバランスが弱くなって不利だから。
    逆に、ここでキッパリ別れると、もしかしたら彼が「惜しいことをした」と思う可能性が出てくるかもしれないのよ。
    そのほうが今後復縁するにしても断然有利だわ。

    まぁ、喧嘩の原因がなにかはわからないけれど、復縁するよりはお二人の関係はそこまでだったと思うほうが自然ね…。
    ゆっくり考えてみて。

  • > No.97009のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    喧嘩の原因は、私の返信が遅い時に催促しないでほしいと私が伝えたことです。が、言い方はここまで綺麗ではなく、感情任せに言ってしまったので、萎えてしまったのだと思います。
    好きかわからなくなったきっかけはこの喧嘩だけど、具体的にどこが嫌だったのかわからないと言っています。謎です。

    ふられたときにどれだけ自分が好きな状態だとしても、絶対に復縁はできないんですよね。。復縁を迫られたことはありますが、やり直したいとも思わないし気持ち悪いとさえ思ってしまいます。
    なので、ここできっぱり終わりにすることに踏み切れないでいます。

    彼氏から連絡来るまでゆっくり考えてみます。ありがとうございます。

    ゆ(投稿者) 2021-06-15 19:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE