気になる男性とのやりとりで悩んでいます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2021-06-15 19:47

気になる男性とのやりとりで悩んでいます

▼ コメントを見る(4)

  • 27歳
  • まるる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
片思いしている男性と仲良くなりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別(  女  )
相手 (  30 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚 相手:未婚、職場の系列店からのヘルプの人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私が働いている所にヘルプで来ていた方と、たまたまアニメ好きが共通していたこともあり、話すようになりました。その方とは週に一回しか会いませんし、それまで特にその方に興味があったわけではありませんが、アニメの話をしているうちに気になるようになっていました。仕事中は周りに人もいますので一瞬話す程度です。ですがある日私が何気なしに自分の好きな声優さんの名前を出した事があったのですが、次の週に会った時その声優さんを調べてたよと言われて、私がなんとなく言った話を覚えていてくれたのが嬉しくて、でも職場では中々話す事が難しいのでラインを交換しました。
もうヘルプ期間が終わってしまったみたいなので、こちらに来ることはもうないと思います。

■具体的な相談
なかなかラインを終わらせるタイミングがなくて2、3日ラインが続いてはいましたが、ラインより電話の方がいいのかなと思い、私から電話したいですって言って、1時間ほど電話をしました。しかしその次の日にお礼のラインを送って少しやり取りをしたら既読無視をされました。
「話したいことがあったらいつでも電話していいよ、出れない時もあるかもしれないけど掛け直すから」と、電話で言われはしたのですが既読無視をされているのに「電話できますか?」と私が言うのはやはり相手はいい気はしないでしょうか。
正直過去の恋愛にトラウマがあり、考えすぎてる部分もあるかもしれませんがどうするべきかわかりません。
ちなみに既読無視されたのは5日前です。
私は仲良くなりたいですが、もう連絡しない方がいいのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 焦らず、少し様子を見た方がいいですよ。

    まだLINEが途切れてから5日間ですし、毎日だらだらやりとりするよりもたまにの方が恋愛に発展しやすい場合もあります。

    あなたの方が積極的な印象を受けましたので、あまり押しすぎてしまうと彼は引いてしまうかもしれません。

    それにヘルプで来て元の職場に戻ってと彼も仕事でバタバタしているのかも。

    とりあえず2~3週間程度はあなたから連絡せずに様子を見てみましょう。それで彼の今の気持ちが分かります。あなたに凄く興味があれば3週間の間に彼から連絡が来ます。

    もし来なくてもガッカリせずに、少しずつ共通の話題などで仲良くなっていけばいいと思います。ただもしかしたら相手に彼女がいる可能性もあるのでそこはいずれ確認したいですね。

    3週間くらい経ったら、何気なく短い連絡をしてみて彼の反応をみるといいと思いますよ。頑張ってくださいね!

  • > No.97014のコメントへの返信

    正直私自身もあまり職場では人目が気になって話せないからと、少し焦ってしまった部分もありましたので、このようにご意見をいただき冷静に考えることができました。
    私ライン終わらせるのが苦手だったので終わらせていいのかわからない内容が来たりしたのでダラダラ続いてしまってたかもしれません。
    勇気を出して一度終わらせればよかったなーって思いました‥笑
    とりあえず様子見て、もし連絡きたらまた話してみようと思います。こなければまたその時に考えてみます。
    相談に乗っていただきありがとうございました。

    まるる(投稿者) 2021-06-16 08:54
  • 私はメンタルを扱うカウンセラーをしておりました。
    この彼の心理は、自分に好意を持ちそうな貴方をその気にさせるだけで十分なのです。
    この男性すごくやり手だと思いますよ。
    離しているだけで自分のことすきになりそうかわかるのだと思います。
    女性にさりげなく優しくすることも長けておりますし、
    貴方が話しがしたい!と電話をしたところで積極的にきた貴方に彼はもう満足したのです。

    電話していいよという言葉はうわべのパフォーマンスです。
    既読無視が彼の本音です。
    男性は最初にどの位置で好きになれるかを決めています。
    好きになってくれるだけでいいと思う女性から本命にはなれません。
    なので彼とやりとりをするのにしても、正式にお付き合いできるなどの
    希望は持たないことが賢明です。うまくいきそうでいかないということをされるだけで
    時間ばかりが経ち、執着してしまいますのでね。

    NiNi ランク圏外 2021-06-16 09:30
  • > No.97019のコメントへの返信

    私自身、交際して今までいい思いをした事がないので、そう言われればそうなのかもしれません。
    連絡が来なければ仕方ないと思う事にしました。
    積極的だったかと言われればわかりませんが、時間に任せようと思います。
    貴重なご意見をありがとうございました。

    まるる(投稿者) 2021-06-16 13:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE