元カレからのプレゼント

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2021-06-16 09:38

元カレからのプレゼント

▼ コメントを見る(4)

  • 35歳
  • カノコノ


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   30代後半 )歳 性別( 女   )
相手 ( 30代後半   )歳 性別( 男   )
■互いに未婚。

■これまでの経緯
1年前にパーティーで知り合い、1年前、彼の告白で付き合いました。昨年の冬にプロポーズされその後元カレへ喧嘩と改善のためのダメ出しとコミュニケーション不足で彼から別れを告げられました。

■具体的な相談
別れを受け入れた後すぐ元カレから「俺の事と結婚をどう思っていたのか」といったLINEが届き、「嫌になったのではなかった。あなたのためを思い別れを受け入れた」と返信してから連絡がありません。
そして、元カレから交際中にもらったプレゼントがあり(元カレと共有していたものも含まれます)
彼の家に手紙と共に置いてこようと思っています。この行動をしても大丈夫でしょうか?ご意見を頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • その好意はあてつけですよね?
    そのあてつけ行為をして貴方が後悔しないかどうかを
    ご自身で考えるべきでは?
    なんでもかんでも他人に聞いて貴方は自分の力で生きていませんね。
    それが自己実現ができない要素であり、生きる覚悟がない証拠です。
    後悔をしようがしまいが、自分で決めて覚悟をして実行してやりとおすこと
    が自己実現の基です。
    自己実現している人は人に信用されます。
    これがないのでは恋愛にしても結婚にしてもいい相手は見つからないし上手くいきません。

    NiNi ランク圏外 2021-06-16 09:58
  • コメントありがとうございます。最後の相手だと思っていた人で本当は諦めたくなかったですし、別れたくはありませんでした。けれど相手に結果的に責められたという印象を与えてしまい、結婚は相手からしたいと言われてましたが進まない事で迫ってしまい悩ませてしまったので…仕方がないと思い受け入れました。当て付けではなく、大切な物なので自分では捨てられず、彼との共有しているものでもあって、彼のお金で頂いた物なのでお返ししたいんです。
    色々と重なり自身でもどうしたらいいか分からなくなっていました。こちらのコラムに手紙を書くと載っていたのですが、この方法で良いのか分からず、出来れば復縁したいと思っており自分だけの知識では上手くいかなさそうでしたので参考にしたいと思い質問させて頂きました。

    カノコノ(投稿者) 2021-06-16 10:56
  • はじめまして。
    前回のご相談の内容も拝読させて頂きました。
    彼からのプレゼントを返したいとのことですが…「プレゼント」の所有者は現時点では彼ではなく貰ったあなたにあります。返す必要はありません。
    彼の所有物をあなたの家に置いたままにしているのだとしても、彼が返してほしいと言わなければそのままにしていていいと思います。その彼の所有物を視界に入れるたびに思い出して苦しくなると言うのでしたら、収納の奥に隠すなどして対策してください。

    どれだけ高価なものだったとしても所詮は物です。どうしても必要ならまた自分で買い直すこともできるかと思います。
    復縁を少しでも望まれるのであれば、荷物を送ることや手紙を渡すこともせず、もう今から沈黙の行動を取られた方がいいかと私は思います。

    あなたは彼が、あなたから復縁を迫ってくれるのを待っていると感じているようにお見受けしますが、たとえそうして復縁を迫り彼も納得したとしても、これから先あなたは彼に「そちらが復縁したいと言ったから復縁した」と思われ続けることになると思います。彼にはそういう傾向があります。
    前のご相談から読みとるに、彼はあなたを悪者にしよう、自分は悪くないと正当化しようとしています。
    彼とこの状態でもし復縁したとしても、あなたの持つ彼への不満はなくならないでしょうし、今でもコミュニケーションが上手に取れる二人ではないですし、彼はあなたと結婚を考えられませんし、どう見ても幸せへ向かって行っているようには思いません。
    前のご相談のコメントにもありましたが、あなたの目標は結婚することですか?結婚せずとも彼と一緒にいることですか?とにかく今すぐ彼を失いたくない感情や寂しさを埋めて欲しい気持ちにばかりとらわれず、ご自身の将来の幸せ、望みを冷静にお考えになるべきかと思います。

  • > No.97024のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    私は何を選んでもきっと100%はないので後悔するのかもしれません。私にとって本当は結婚する事が一番の目標でした。けれど結婚目前で私自身の病気が進行し結婚にも出産にも影響が出てしまう事が分かりました。
    けれど自分が選んだ結果が答えなので間違っていたり後悔したとしてもそれが自分の選んだ事なので仕方ないと思えてきました。
    幸せとは何なのか自身と向き合おうとも思えました。ありがとうございました。

    カノコノ(投稿者) 2021-06-16 22:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE