忘れられない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2021-06-16 16:11

忘れられない

▼ コメントを見る(1)

  • 16歳
  • ほむら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
今付き合っている人のためにもはやく忘れたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  16  )歳 性別(  女  )
相手 (  16  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
元彼氏彼女

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年8月から11ヶ月ほど付き合っていた彼氏にふられてしまい、ずっと立ち直れずにいました。
今年4月に前から仲良くて元彼の相談に乗ってもらっていた先輩に告白してもらいましたが、まだ元彼のことを忘れられていなかったし、別れてから1ヶ月ほどしか経っていなかったのでごめんなさいと伝えました。
しかしまた、元彼のことを忘れるためでもいいから付き合ってほしいと言われ5月から付き合っています。

■具体的な相談
元彼のことは私はまだ大好きでしたが、私があまり感情を表にだせないタイプで、もう自分のことを好きでいてくれていると感じられなくなったと言われて振られてしましました。
本当に申し訳なかったと思っています。
別れてからは毎日1人で泣いて辛かったです。
そこで相談に乗ってくれていたのが先輩でした。
今は先輩が私のことをたくさん楽しませてくれるし、諦めずに告白してくれたことを心から感謝しています。
しかし、何をしていてもたまにふと元彼が頭に出てきてしまいます。
もちろん先輩といるときはとても楽しいですが、
元彼をちゃんと忘れられているかと聞かれると忘れられたとは無理にも言えません。
2日前に、インスタで元彼のストーリーがでてきて涙が止まらなくなりました。
そして、これはまずいと思い今ここで相談しています。
別れて今付き合っている人がいるのに最低だとは思っていますが、どうしても気になってしまいます。
とてもモテる人だったのですぐに彼女ができるんだろうな…とか。
先輩にはこのことを1回言ったことがあり、その時はそれを分かってて付き合ってるから大丈夫だよと優しく言ってくれました。
でも、こんな関係を続けてるのは申し訳ないし元彼をはやく忘れたいと思っています。
どうするのが最善でしょうか。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ほむらさんこんにちは。
    つらいわよね。失恋って。
    アタシも未だに昔の恋人を思い出すことがあるのよ。
    別にロミオとジュリエットみたいに運命に引き裂かれたわけではなく、ただ単に相手の人間性が最低だったというバカバカしい理由でアタシから別れを告げたのだけど、それでも今も思い出したり夢に見たりするのよね。
    忘れようとすればするほど相手についてたくさん考えることになるし、そもそも忘れるか忘れないかなんて自分の意思ではどうにもできないことだから、アタシはもう忘れようとすることを辞めたわ。
    忘れられないことも含めてアタシなのよ。
    そこを否定しなくなったのね。

    ただし、それを今のパートナーに一緒に背負ってもらうのは筋違いだと思うわ。
    ほむらさんの彼は幸いにも優しい人だから一緒に受け止めてくれているけれど、それに甘えてはダメ。
    大人の女なら、過去の恋愛の一つや二つは胸に仕舞っておかなければいけないのよ。
    そんなことをしたら隠し事をしているみたいで今の彼に失礼だと思うかもしれないけれど、なんの関係もない元カレへの未練をぶつけるほうがよほど失礼だとアタシは思うわ。
    今の彼に申し訳ないと少しでも思うなら、彼との時間を最高に素敵なものにできるよう努力すべきね。
    だって今の彼はほむらさんと一緒に楽しく過ごすことを望んでいるわけでしょう?
    だったら、それを叶えてあげなさい。
    元カレのことを忘れられないのは別に罪でもなんでもないけれど、どうしてもなにか罪滅ぼしをしたいというならそれがせめてもの罪滅ぼしよ。

    それから最後にもう一つだけ。
    >私があまり感情を表にだせないタイプで、もう自分のことを好きでいてくれていると感じられなくなったと言われて振られてしましました。
    これは真実ではないとアタシは思うわ。
    こんなことを別れの理由にする男性なんて聞いたことないもの。
    試しに考えてみてほしいのだけど、ほむらさんの今の彼はこんなこと言うかしら?
    「もう僕のことを好きでいてくれると感じられなくなった(から別れる)」って???
    全く想像がつかないわよね。
    むしろ、「これから好きになってもらえるように頑張るから」とか「それでも僕は一緒にいられるだけで幸せなんだ」とか、そういう反応になると思うのよ。
    男性の愛のベクトルはこういう方向に向くのが普通だから、元カレの場合は別れたいという結論ありきで理由は後付けだったという気がしてならないわ。
    だからといって失恋の傷が癒えるわけではないでしょうけど、正しい認識をしておくことは無駄ではないはずよ。

    昔の恋人を忘れられないというのは確かに気持ちの良い感情ではないけれど、そういう不快な感情が女としてのコクや味わいを育てるのだとアタシは思っているの。
    だからほむらさんはどんどん魅力的になっているのよ。
    自信を持って大人の女性を目指しなさい。
    応援してるわ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE