これ以上は難しいと分かっていても復縁を望んでしまう自分を誰かに認めてほしい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2021-06-18 23:12

これ以上は難しいと分かっていても復縁を望んでしまう自分を誰かに認めてほしい。

▼ コメントを見る(2)

  • 18歳
  • あいろ


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
最終的には復縁したい(?)でもまだ自分の中で定まっていません、、
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18  )歳 性別(  男 )
相手 (  18  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚、向こうには新しい彼氏がおり、自分は浪人生で、向こうは専門学生です。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前の6月に付き合い始め、1年後に一度別れた後、昨年の10月ごろに復縁し、その数ヶ月後に復縁の際にした約束が守れないという事でまたお別れをしました。
その後も連絡を取り続けていて、少しだけ関係が治ってきたと感じたため5月頃にまた復縁をしてほしいと縋ってしまい、その時すでに相手には気になる人がいたためそれが原因で嫌われてしまいました。
そしてその後向こうには新しい彼氏ができてしまったという状況です。

■具体的な相談
一番最初にも書いたのですが、最終的には復縁できればと思ってしまっています。
ただ復縁したい思いはあるのですが、相手には笑っていて欲しいし、新しい彼氏と別れてほしいという思いもなく本当に幸せになってほしいです。

そのため、僕としても新しい出会いがあればそちらに目を向けたいと考えており、元カノじゃないとダメだ!というふうな状況ではありません。
また、共通の友人にリサーチをお願いしたところ、向こうは嫌な思いもたくさんしてきたし早く自分のことを忘れてほしいと思っているようです。
また、かなり仲は良かったのですが(これは主観というよりかは客観的に見ても仲は良かったようです)友達には僕の悪いところしか相談していなかったようで、僕がものすごい悪者にされてしまっており、自分が彼女のために努力したことを否定されている気がして辛いです。

しかし、自分が浪人生なのもあって来年の4月までは確実に出会いがないことなどもあり、次の出会いに目を向けるのが最善なのを頭では分かっていても、どうしても復縁の可能性を考えてしまいます。
また、嫌われてしまったもののメッセージを送るのも許されているので(お情けで?)受験が終わるまではコンタクトは一切取るつもりはありませんが、そこでも少し期待をしてしまう自分がいて嫌になります。

相談内容がわかりずらいのですが、
・復縁したいが絶対にそうしたい訳ではない。と考えているが、
・その上で復縁できる可能性を考えてしまう自分に共感してもらったり、応援してほしい。
・悪者にされているために、自分が今まで彼女のために努力したことを否定されてしまっているので誰かに自分を認めてほしい。

以上が本文の要旨になります。
もし忘れてほしいと思われてる状況から復縁された方がいたら体験談も教えて欲しいです。

少し優しい言葉をかけてほしいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あいろさん、こんにちは。

    あいろさんは本当に18歳の男性ですか?
    とても文章がしっかりしているのに驚きました。

    彼女さんには幸せになってほしいし、彼と別れてほしいわけでもないけど、
    最終的に復縁できれば、と思っているとのこと。
    では、まずは復縁ということを一度完全に忘れましょう。
    一度復縁した後の終わり方があまり良い印象ではなかったようなので(復縁の際の約束を守れずにお別れになった)
    今は彼女の中であなたの評価がダダ下がりなのだと思います。
    友人のリサーチで彼女があなたのことを悪く言っていたというのは、そういうところも一つ原因なのかもしれません。
    それと彼女は学生、あなたは浪人生とあります。すっかり住む世界が違ってしまいましたので、もう何も期待せず、
    「彼女には幸せになってほしい」という気持ちだけ、今は大事にするしか無さそうです。
    彼女に対して「何もしない」ことをする、ということです。

    彼女から周囲に悪い印象を植え付けられてしまい辛い状況である、とのことですが、
    案外、周りは何とも思ってなかったりしますよ。
    その年代の女の子って元カレのことはとかく悪く言いたがりなので、あまり気にすることないです。
    それより友人にリサーチを頼むようなことはやめたほうがいいですね。こちらの方が印象が悪いです。

    たいして優しい言葉になっていませんが「何もしない」ことを続ける事って簡単なようで難しいんです。
    何もしないうちに彼女の思い出が何となくおぼろげになった頃、もしかしたら彼女から連絡があるかも知れません(無いかも知れませんが)
    それまでは浪人生だということを念頭において、受験勉強をしっかりなさってください。
    応援しています。

    梅ちょ 5位 2021-06-19 08:25
  • > No.97060のコメントへの返信

    コメントいただきありがとうございます。

    友人が話を聞いてくれている内に復縁をあきらめなければ、今自分を支えてくれているその人たちが離れていってしまうであろう事に気がついており、焦りや不安が止まりません。
    ですが、時間が傷を癒してくれるということも元カノに縋ってしまい断られてからたった1ヶ月しか経っていませんが、かなり実感しています。

    今までの記憶や思い出などを頭の中で反芻していく中で、気持ちの整理がつく事もあればどうしても未練として残ってしまう部分もあり、この思い出とお別れすることが本当にできるのかな?となることばっかりですが、いまの自分の気持ちに寄り添いつつ、復縁を考えないようになるのを目指したいと思います。

    話を聞いてくださって、コメントまでいただき嬉しかったです。ありがとうございました。

    あいろ(投稿者) 2021-06-19 23:03


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE