今の状況からどうやったら進展出来るのか分かりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 片思いの相談

公開日:2021-06-19 11:39

今の状況からどうやったら進展出来るのか分かりません

▼ コメントを見る(3)

  • 40歳
  • レイン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 40 )歳 性別( 男 )
相手 ( 29 )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
私、発達障害のある障害者
相手、多分発達障害はあると思いますが聞いたことはない

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
精神障害あってA型事業所に通ってます。そこに以前から好きな女の子がいて、こちらから積極的に話しかけるようになりました。
いろいろあったけどなんとかLINEはゲットできて、初めて映画のデートに誘ったとき、それまで楽しげに話していた急に見るからに動揺し始めて声も震えたりしてましたが「○日なら…」と言ったので一応はOKなのかなと思い話を進めました。
デート当日は彼女は花柄のワンピースを着ていていつも以上にオシャレをしてましたが、テンションはいつものような感じでした。

映画が終わったときちょうどお昼どきだったため「このあとお昼食べてく?」と聞くとまた口元に手を当てて「えっと…、何と言いますか…」と言っていたがはっきり断るわけでもないので、一応はそのまま近くのファミレスに向かいました。

だけどそのとき明らかに元気ない様子で「嫌なのに無理やり誘ったからかな?」と心配になりました。

でも彼女は真面目な子なので、デートが終わったあとはちゃんと向こうから「今日はありがとうございました」とLINEが着ました。

その数日後に彼女からLINEがあり、今度は彼女からまた映画に行きたいと言うので次の週にまた映画に行くことになりました。

普通に映画は観てきましたが、どういうわけかご飯はあまり乗り気じゃなさそうなので、しつこく誘うこともなく本当に映画だけ観てそのまま帰りました。

その後もGWに4連休があったので「せっかく4日も休みあるんだから1日くらい会って遊ぼう?」と言うと彼女は「考えておきます」と言った。

次の日にまた彼女に聞くと「勉強してます」と言うので「じゃあ無理?」と聞くと「いいです」と言い、結局いいようなので、今度は二人でボウリングとゲームセンターに行くことにした。

デートは普通に楽しめたかなとは思うけど、デートもいつも僕が無理やり誘ってる感じだし、そこからなかなか進展が見込めない気がします。

作業所では毎日彼女に話しかけていて、話しかければ普通に会話はしてくれるけど、またいつものように話しかけようと近づくと急にロッカーのほうに行ってしまい「あれ?避けられた?」と思うときもたまにあるし、ぜんぜん距離が埋まってないと感じます。



■具体的な相談
明日は彼女が漢字検定の試験ということなので、ここしばらくはデートにさそうこともしなかったのですが
この前「試験終わったらまた遊びに行こう?」と言ってみると、それまで普通に喋っていたのに小さい声で「はあ」と一言返事をするだけ。

デートも多分本当は乗り気ではないけど、誘われてるから仕方なくOKしてるだけだろうなと思います。

恋愛の始めなんて、だいたい男が少し強引に誘って女の子はしぶしぶOKするみたいなことはよくあることですか?
だいたいはこういう時期を乗り越えて、少しずつ距離を縮めていくものなんでしょうか?

それとももう見込み無さそうだから彼女をデートに誘うのも止めたほうがいいですか?

彼女は実家暮らしで、いまだに「お母さんお母さん」と言っていて
彼女が自立すること自体も難しい気がします。

僕は彼女のお母さんに会っておくこともありかなと思いますが
その辺もどのように思いますか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • https://u-rennai.jp/consult/detail/32247/
    https://u-rennai.jp/consult/detail/32705/
    「みんなまるで他人事のようで気楽ですね。」だそうです。

    waka  2021-06-19 11:47
  • 女の子可哀想。社交辞令って言葉知ってます?
    同じ職場、年上の男性、断りづらいんでしょうね。

    なんで貴方が彼女の親御さんに会う必要があるんですか??どんな立場からそういう発想に至るのか不思議です。

    40歳でその発想と、その行動は如何なものかと。
    29歳の女の子からしたら40歳っておっさんなので、貴方がめちゃくちゃ男前か、男前じゃないにしてもそれをカバー出来る何かがないと無理でしょうね。

  • > No.97094のコメントへの返信

    僕が彼女のお母さんに会っておくことも考えてる理由は、彼女は発達障害があり、親御さんから自立していくことも難しい立場であると感じているからです。

    あとカウンセラーの方や保健師の方に相談しても、彼女の親御さんと会っておくのもいいと思うと言われています。

    彼女にLINEを聞いたときも彼女は「お母さんにいいか聞いてみる」と言ってました。

    自分で判断も出来なかったり、彼女のお母さんも彼女のことを心配してると思います。

    そのようなことから、いずれは彼女のお母さんに会うという考えに至りました。

    僕一人で判断してるわけではなく、たくさんの人に相談した結果、それもいいんじゃないかとアドバイスされています。

    レイン(投稿者) 2021-06-21 18:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE