同性の友達が好きかもしれない。どうしたらいいか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 その他の恋愛相談

公開日:2021-06-21 19:47

同性の友達が好きかもしれない。どうしたらいいか?

▼ コメントを見る(0)

  • 19歳
  • ぷわり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
タイトルの通りです。皆さんの意見を聞かせて下さい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19 )歳 性別( 女 )
相手 ( 18 )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
同じ大学に通っている。自分はまだ誰とも恋愛関係になったことがない。確信はないが相手も恋人がいたことはないと思う。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
その友達とは中学から同じ学校に通っている同級生で、その子は高校2年の頃一度転校してしまったが、大学でまた同じ学校へ行くことになった。
その子のことがなんとなく好きかもと思ったのは中2か中3の頃から。

■具体的な相談
私は現在その女の子と同じ大学に通っていて、今でも仲良くしています。
その子を好きかもと思い始めたのは中学の頃なのですが、私は小学校から現在までずっと女子校にいたので、その境遇もあってか男の子はもちろん誰かを恋愛的に好きになったことは人生で一度もありませんでした。加えて私はもともと漫画などでいわゆる百合、GLなどの女の子同士の恋愛ものを好きでよく見ていました。なので自分が本当にその子のことが好きなのか、それともただファンタジーの中の百合に憧れを持ってしまっているだけなのか、確信が持てずにいる状態です…。
出会った頃、私とその子は趣味や性格が似ていてすぐに意気投合しました。その頃はまだ普通に友達としてしか意識していなかったのですが、1年、2年と時間が経つにつれ、もしかして自分は彼女が好きなのでは?と思うようになりました。それからというもののその子のちょっとした仕草や喋り方がすごく可愛く見えたり、その子が他の子と仲良く話している姿を見て嫉妬心?のようなものを抱くようになりました。
正直どうしたらいいか、自分が本当にその子のことが好きなのかもわかりません…皆さんならどのように考えますか?
長文失礼しました。皆さんからのコメントお待ちしております。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE