彼氏がマッチングアプリしてました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2021-06-22 17:52

彼氏がマッチングアプリしてました。

▼ コメントを見る(6)

  • 24歳
  • aya


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいのか教えて下さい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別( 女   )
相手 (  24  )歳 性別( 男   )

■あなたの状態と相手の状態
未婚です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年前にマッチングアプリで知り合い、10回以上会って私が耐えきれずに告白し、半年前から付き合い始めました。
彼は地方へ転職し、まさに今日から遠距離恋愛になります。
彼とはラブラブで会う度に愛されてるなと実感していましたが、最近は前よりラブラブ加減か少し減った気がしたのと、前まで覚えてないと言っていた私達が出会ったマッチングアプリ名が口から出たのが引っかかり、私はマッチングアプリに登録して彼氏が登録していないかどうか探しました。
していないと安心したかったのに、私が撮った彼氏の写真が出てきました。見事に登録していました。

■具体的な相談
彼氏は絶対に浮気なんてしない人だと思っていました。彼女がいるのに異性と毎日ラインや電話をするのは浮気だとも言ってました。そんな彼がマッチングアプリをしているということは、浮気の自覚はあると思います。

彼氏がなぜマッチングアプリを始めたのか、心当たりがあるのは以下の2つです。
私がこの春から就職し、2週間ほど前に初めて仕事の愚痴をこぼしました。また、26歳で結婚するのが夢だということも話ししました。結婚したい事や将来は子供が欲しいことは前々から伝えており、彼も将来のことを考えてくれていました。

なぜこれが原因だと考えたかと言うと、結婚は単に負担に思われたと思ったからです。仕事の件は彼のマッチングアプリの相手の条件に「仕事好きな人」と書かれていたのと冗談の話の流れで「(私の名前)より顔も性格も良くて仕事楽しんでる人がいたら好きになる。」と言っていたからです。

彼が地方へ行く前日、ご飯に誘われました。私はここで別れ話をされると思いましたが、彼はいつも通り接してきました。私に対して冷めてるとは思えないような感じでした。
でも、彼がマッチングアプリをしているということは他の女の人を探しているということですよね。
とても辛くて夜もなかなか眠れませんしご飯もあまり食べられず、仕事中も気持ち悪くなります。
電話で話し合うのがいいと思うのですが、別れたくないです。どうしたらいいですか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ayaさん、こんにちは。

    まず、一つ気になったのですが
    「一年前、マッチングアプリで出会う」
    →「10回以上二人で会い、あなたから告白」
    →「半年前からお付き合い」
    とありますね。
    それで今回、彼氏さんは地方に転職とあるのですが、「転勤」ではなく「転職」なのですよね?
    この転職は出会う前から決まっていたことなのですか?
    それともお付き合い途中で、彼氏さんが何らかの理由で転職を決めたのでしょうか。
    どちらにしてもこれは自動的に遠距離恋愛になるのですが、あなたと彼はそれも了承済みで
    付き合っていたのでしょうか。
    ご相談されているのにお聞きしてばかりで申し訳ないのですが、どうしてもそこが気になって
    しまいました。

    最初から転職は決まっていた→金銭的・精神的にも遠距離恋愛をすることのメリットがない

    お付き合い途中で彼が転職を決めた→ゆくゆく結婚をするつもりであればどちらかが
    仕事を辞め、転居しなければならない

    と、いずれにしてもどちらかに負担がかかり、メリットの感じられない恋愛ですよね。
    (おおよそ男の方はわざわざ長距離移動して女に会いに来ませんので、
    ダメージが大きいのは女の方です)

    長々と書いてしまいましたが、この転職問題について、
    あなたはどう考えていたのでしょうか。
    (マッチングアプリから離れた質問ですみません)

    梅ちょ 3位 2021-06-22 21:50
  • > No.97121のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    知り合って1ヶ月の頃から転職活動はしていました。ちなみに転職ですが職種は同じです。
    彼は仕事が好きで日頃から勉強したり、常に向上心を持った人なんです。元々の職場の上司が尊敬できる人ではないらしく、尊敬できる人のもとで技術を習得するために転職活動していました。
    ずっと、彼の住んでいる所から1時間以内で通勤できる所を探していたようです。
    今回もその予定でしたが、内定が決まり話を聞いていくとまずは本社が地方にあるので4年ほどそこで働かないといけなくなりました。そのため、今回の遠距離恋愛に至ったのです。

    私は彼のスキルアップになるならとずっと応援していました。

    aya(投稿者) 2021-06-22 22:18
  • シンプルに、マッチングアプリで出会い、女性からの告白、
    またマッチングアプリをしている…遠距離になることも構わずしてしまう
    これらでもう答えは決まります。
    貴方は彼と本気でつきあっていたと思っていたが、彼の貴方とのつきあいというのは
    似て非なるものでした。
    彼は、自分に気があるなら…と貴方の気持ちに押されてつきあってそれなりにメリットもあったのでしょうが、元々本気ではありませんのでまた出会い系をしたくなった…
    という単純な流れかと思います。

    元々、話し合いなど男性は嫌なのに、このような基本的な気持ちが違うので、
    貴方が一方的に欲求を言うことになります。
    つまり彼は責められるためにわざわざ話し合うなどというメンドクサイことを強いられることに
    なるのでマイナスにしかならないでしょう。
    ある意味彼の別れたいという気持ちを引き出したり、きっかけを与えることにもなります。
    このような点を覚悟の上、行動されてください。

    NiNi ランク圏外 2021-06-23 00:03
  • >aya(投稿者)さん
    ayaさん
    ご返答ありがとうございます。
    知り合って1カ月で遠距離恋愛が決まるとしたら、私ならとっととあきらめると思いますので、ayaさんのバイタリティを羨ましく思います。
    ただ、そういう思いがプレッシャーになる場合もありますよ。

    さて、問題の彼とのことです。マッチングアプリの出会いはそう悪いことではないと思いますが、問題はayaさんの、彼への関わり方だと思います。
    ご相談を見る限りどうしてもayaさんのほうの熱量が高いように見えますね。
    男性というのはだいたいがモテたい生き物なので、ayaさんから言い寄られたら「生理的に無理じゃなければ」とりあえずお付き合いに繫がると私は思います。
    そして「生理的に無理じゃない」ayaさんは「自分を好きにさせておきたい」人、逆に言うとayaさんは自分から「彼の手の内に」入っていったわけで、
    これはどうしても彼の方が優位に立ってしまうわけです。
    そうしているうちに彼の転職が決まり、ayaさんの就職があり、さらにayaさんは結婚をほのめかす(それがまだ夢物語だとしてもです)・・・
    この彼の「地方への転職」が一つの分岐点で、もしかしたらayaさんの熱量が少し鬱陶しく感じてしまったのではないでしょうか。
    マッチングアプリ再登録というのは、やはりこのタイミングで、他の人へ目を向けたいということなのでしょう。
    つまり、遠距離恋愛をするほど、ayaさんへの熱量は無いということになるかと思います。
    この件に関して、電話での話し合いはほとんど意味をなさないと思います、前回答者様の仰るように、たいていの男性は話し合いを好まないこと、
    また、少し鬱陶しく感じていたayaさんの熱量が、さらに倍増してしまうかも知れず、この時点でお別れになってしまうかも知れないからです。
    ayaさんは26歳で結婚したいとありますが、彼の仕事上、この彼と26歳で結婚はまず無理ですよね?
    今は遠距離恋愛が始まったばかりでいろいろ混乱されているかもしれませんが、もしayaさんが本気で
    「26歳で結婚したい」と考えているのでしたら、
    この彼はひとまず置いておき、ayaさんも外へ目を向けても良いのではないかと思います。
    そういう距離感が、もしかしたら彼の気持ちを取り戻すポイントになるかも知れません。
    それと最後に、遠距離恋愛は思っているより大変ですよ。
    こちらの精神力が持続しても男性はかなりヘタレでダメダメです。その時間があったら新しい出会いを探すことをお勧めします。

    梅ちょ 3位 2021-06-23 09:57
  • > No.97125のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    彼は本気じゃなかった。そうかもしれないですね。
    男性って話し合い嫌いなんですね...。するなら別れる覚悟が出来てからのほうがいいですね。

    aya(投稿者) 2021-06-23 11:31
  • > No.97128のコメントへの返信

    梅ちょさんのおっしゃる通りだなーと思います。
    電話するなら自分から別れを切り出すのが良いですかね。

    aya(投稿者) 2021-06-23 11:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE