これからどうすれば良いか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2021-06-24 23:54

これからどうすれば良いか

▼ コメントを見る(1)

  • 27歳
  • 土星10


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

今年で28歳になる男です。
30歳までに結婚したいですが残り2年となり、結婚することはもとより、恋人を作ることを辞めたいです。
理由は人生唯一の恋人と別れてから10年以上のブランクがあり昨年、人生で初めて気になる人に自ら声をかけ、LINEまでもらったのに数日で自爆してしまい、自分が別れてから今まで何もやって来なかったことを酷く後悔したのとそのせいで恋人作る技量が無いことです。
その代わりにマグロなど釣れにくい大型の魚を釣るという趣味を始めた方が恋人作るより達成感や楽しみを得られやすいと考えてます。
それでもこれからの人生、楽しんでいけますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 土星10 さんこんにちは。
    まず、マグロ釣りを始めましょう。
    話はそれからよ。
    やったこともないのに恋愛よりマグロ釣りのほうが楽しそうだなんて、あまりにも幻想の世界で生きすぎじゃない?
    マグロ釣りを趣味にしている方々に怒られるわよ。

    それから、別に恋愛も結婚も史上最高に楽しいものではないわよ。
    もちろん最高楽しいときもあるけれど、最悪のときもあるし、自我を抑えなければならないときも歯を食いしばって耐えなければならないときも山ほどあるの。
    でも、それもマグロ釣りと同じでやってみないとわからないことなのよね。

    でも、アタシが唯一言えることは、土星10 さんは恋愛から逃げたら一生後悔するということよ。
    恋愛をしない人生もアリだけど、恋愛をしない人生を送る人ってこんなところで質問したりしないのよね。
    だから、土星10 さんは後悔しないように恋愛を頑張ってみるのが良いのではないかと思うわ。

    あまり頭でっかちにならず、当たって砕けなさい!




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE