好きだけど現時点で結婚したいとは思わない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2021-06-25 22:21

好きだけど現時点で結婚したいとは思わない

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • hzy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
別れるべきなのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別(  女  )
相手 (  22  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚、社会人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の夏にマッチングアプリで知り合い、彼の告白で付き合いました。隣県に住んでおり、どちらも実家暮らし。遠距離ではないが会いに行くまで片道3、4時間はかかる。(中間地点ではなくどちらかの住んでいる地域で遊ぶ場合)去年の秋から付き合っており、およそ9ヶ月である。

■具体的な相談

・彼氏について
私が初めての彼女で女遊びも全くなく、お酒も好きではないため飲み会も行かない。(会社のはコロナで中止)男友達もそんなに多くなく(LINEの友達は会社の人や家族を含めて全員で30人くらい)、仲の良い友達と月に1回遊ぶかどうか程度。
LINEの返信がとても早く、本人曰く赤い通知が残っているのが嫌ですぐに返信したくなるらしい。


彼女としてはとても安心出来る環境である。
毎日電話やLINEをしているため、嘘をついて出かけることはほとんど不可能。

・気になる点
電話などで「今日会社でこんなこと褒められたよ!」と嬉しくて伝えると「お世辞だよ!」と否定され、肯定してくれません。褒めることが恥ずかしく苦手だという話は付き合う前から聞いていましたが、否定されるととても悲しい気持ちになります。彼は普段の会話でも冗談を言うことが多く、例え「お世辞だよ」と言うことが冗談だとしても傷つきます。またお世辞だということが事実だとしても嬉しかった気持ちを踏みにじる?ような言い方があまり好きではありません。

また風邪を引いた時「喉痛くてつらい」ということを言うと「やばいよ、コロナだ」というように冗談を言ってきます。楽しい会話の中で冗談を言うことは全く嫌ではありません。むしろ冗談を言うことで盛り上がることがあるからです。しかし辛い時に冗談を言われたり、言われて嬉しくないことを冗談で言われるととても傷つきます。

私の考えすぎかもしれませんが、周りの友達でそのような人がいなかったため、最近とても気にしてしまいます。もしも結婚することになったら我慢しなきゃいけないのか、と考えると別れた方が良いのではないかと思えてきます。


・これからについて
別れるべきなのかわかりません。また別れるとしても別れる理由がありません。しかしこのままずるずる付き合っていても良くないなと思っております。
カップルの会話というのはこのようなことが日常的なのでしょうか?私自身、2人目の彼氏なのでわからず相談させていただきました。

厳しい意見など何でも構いませんので、コメントして頂けるとありがたいです、、、
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 結婚のことまで考えるとはあまりにも心が逸っていますね。
    彼から結婚の具体的な話など出てないようですし、そこは今は現実的にいらないと思います。
    ただ彼の言動はおかしいですよ。冗談めかして下にみる、見下すことをする人は
    自分が見下されることを恐れていますし、そんな人とただつきあうだけでも幸せ感はないでしょう。
    人の性格が直ることはないですし、もっと近い立場になったらもっと見下し行為が
    多くなります。
    我慢して付き合うとその女子ももっと劣等感がつよくなり、いいことはまったくありません。

    NiNi ランク圏外 2021-06-25 22:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE