相手をもう一度振り向かせたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2021-06-29 22:37

相手をもう一度振り向かせたい

▼ コメントを見る(1)

  • 16歳
  • 松永


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  16  )歳 性別(  女  )
相手 (  16  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
別れて2ヶ月

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高1(去年)の6月から付き合い始め、今年の5月にフラれてしまいました。
今で別れて2ヶ月です。

■具体的な相談
大好きだった彼氏に別れ話をされ、最初は強がっていたしすぐに忘れられると思っていたのですが全く忘れられる気がしません。
その元彼は同じ学校の同級生で嫌でも学校生活を普通に送る上で目に入ってしまいます。
そして、優しくて女子に人気がある人なので○○ちゃんが元彼のこと好きだとかよく聞くし、女子に囲まれているところをよく見ます。
もう別れているのでもちろん私が何か言える立場ではないし全く問題ないのですが、自分はもう関係ないと思っていてもどうしても気になって仕方がありません。
別れ話をされた時1回嫌だとは伝えたものの「自分なりにたくさん考えた結果だから変えるつもりはないし、何を言われても変わらないと思う」と言われてしまい、泣きながらも分かったと言ってしまったことを今でも後悔しています。
正直、可能性はかなり低いとは思うのですが今すぐにでなくても復縁できたらなと考えています。
今は、直接会って話すことはないですがたまにLINEをする程度です。
心優しい人なのでLINEが返ってきてるから嫌われてないとは言えないかと思います。
復縁をしたことがないので1回完全に離れた気まずい状況からどうやって距離を詰めて行けばいいのかが全く分かりません。
復縁するうえで、タイミングなどのアドバイスをもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 松永さんこんにちは。
    何でも良いとのことなのでコメントさせていただきます。

    お別れして2カ月ぐらいの時って一番つらいんですよね。わかります。
    さらに同じ学校の同級生なのですからイヤでも目に入りますよね。
    おまけにご友人の「〇〇ちゃんがが元カレのこと好きみたいだよ」のような
    話を聞いてしまうと、どうしても焦りを感じてしまうのは仕方のないことです。

    ちょっと厳しいお話をすると、
    「復縁したい、したい」と思っている間は復縁できません。もしできたとしても
    また同じことの繰り返しで、気まずい結果に終わりそうです。
    振られてしまった方に復縁のタイミングは決められません。
    しかし半年とか一年ぐらい経って、彼のことをほとんど考えなくなった頃、
    不思議と彼の方から連絡が来たりするものです。
    これは私の経験上のお話ですし、そのような作戦を立てたわけではないので
    誰にでも通用するものではありませんが、
    私はお別れして(それも振られて)4年後ぐらいに彼の方から連絡があったことが
    あります。
    その頃は彼のことなどすっかり忘れて忙しくしていたので、連絡があったときは
    最初誰だかわからず、怪しい電話かと警戒しましたが
    話しているうちにようやく理解したという感じでした笑
    復縁を匂わすようなことは言われていないけど「良かったら今度会おう」と言われ、
    会う約束をし、何となく付き合い始めた、ということがありました。

    松永さんの場合、彼の方から別れ話をされてしまってますから、何かしら松永さんの
    気になるところ、どうしても好きになれないところがあったと思うので、
    今すぐの復縁や「また自分に振り向かせる」ということはかなり厳しいと思います。
    LINEすればすぐ返してくれるのは、優しいということもありますが、
    「まだ松永さんが自分のことを好き」なことをわかっているからなので、
    ここで期待はあまりしない方がいいと思います。
    ちょっと厳しいかもしれませんが、今後はLINEなどの連絡をとることを
    一切ストップしてみてはどうでしょうか。
    彼の方から連絡が来ることはほぼ、ないと思います。それは「二人はお別れした」
    からなので、まずそれにしっかり向き合ってください。
    そしてもし、彼の方から様子伺いのような連絡が来ても、焦らずに淡々と
    返信すればよいと思います。
    もう「私はあなたのことは何とも思ってないよ」のように振る舞うこと。
    それは半年か1年か、もしかしたらもっとかかるかもしれません。
    そんなことをしているうちに、彼の方に好きな人ができてしまうかもしれません。
    でも、そうなっても人の心を動かすことはできません。
    そういう「彼とどうしても復縁したい、振り向かせたい」という気持ちは
    仕方のないことなのですが、
    もうそろそろ、そういう気持ちを落ち着かせる時期に来ていると思います。
    すごく一般的な言い方になってしまいますが、「普段通りの自分を取り戻す」とか
    「自分の日常を取り戻す」のが先決だと思います。
    そうして元気に過ごしている松永さんを彼が見かけて「こっちから連絡してみよう」と、
    思わせることができたら、それが復縁の第一歩です。

    梅ちょ 3位 2021-06-30 09:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE