同居中の彼が家出。どうしたら。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2021-06-30 21:07

同居中の彼が家出。どうしたら。

▼ コメントを見る(0)

  • 36歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私30代女性、彼20代男性

■あなたの状態と相手の状態
事実婚で同居1年

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
海外在住で彼は現地民、私は彼と事実婚でのビザを申請中です。

■具体的な相談
私は結婚願望がありましたが彼にはなく、同居後のレスからどんどん仲が悪くなり、事実婚のまま1年。
彼の問題でずっとレスなので同棲と書くことに抵抗がありました…。

相手は変えられない、相手の価値観も尊重すべきというのは重々わかっているのですが、
早朝勤務の彼が朝5時前から5回もアラームを鳴らすことに我慢の限界がきて抗議しました。
予備にしても多すぎるし2度寝するだけだし、即寝で鈍感な彼は自分で止めたことを覚えていないとすら言いました。

私は1度目が覚めるとなかなか寝付けないため自分の起床時間まで2時間悶絶することもあり、
彼には聞こえてすらいないという隣人のテレビ音やイビキにすら寝入りを妨げられるくらい神経質です。
切々と説明し理解を求めましたが聞き入れられなかったため朝方また2度寝した彼にキレて彼も逆ギレ、
早朝にも関わらず彼が叫びながらドアを乱暴に閉め、近所迷惑だし最悪通報されるのではと知人に言われ。

普段から、どんな理由があろうと違法行為(深夜早朝に叫ぶ、大きな音をたてる、運転中に携帯を見る等)は許されないし物に当たるのではなく言葉を使えと言っても馬鹿にしてくる有様で話になりませんでした。

何度も大喧嘩をして別れそうになったこともありましたが、そのたびに私がプライドを捨てへりくだってご機嫌をとってきました。この世界情勢で今の大好きな職を失いたくない(彼との関係が終わるとビザが失効する)のが本音です。それでも、穏やかで優しかった彼に戻ってほしくて頑張ってきました。でも荒れた反抗期の子供みたいな今の彼をもう手に負えないと感じ共通の友人に助けを求めました。

彼は今夜は帰らないと言い残してその友人宅へ行きましたが、その翌日に市内ロックダウンが発表され即日決行されました。そして1泊だと思っていたのに帰ってこない彼にメールすると、ロックダウンが終わるまでは帰らないという返事が…。

心の準備もないまま即日ロックダウンになり、感染者の行動範囲に私達が被っていたこともわかりました。
そんな状況で私を一人ぼっちにして、自分は友達の家で過ごして、仮に私が具合が悪くなるかもなんて思わないんだ…と考えたら悲しくて悔しくて腹立たしくて…。

もうとてもじゃないのですが愛が残っている気がしません。彼もそうでしょう。きっとお互いに好きだと思えていない。。しかし彼は自分から行動を起こすことをしない人なのに、今回初めて家出。
私もやったことがあるので文句を言う立場にはないのですが。
電話にも出ずメールしても素っ気なく「しばらく平和に過ごしたい。それがたった数日のことであっても」という返事でした。

別れ際によくある心理なのは経験上知っているのですが、どんなに大嫌いに思っていても捨てられるとなれば心が痛いほど悲しいもので。
別れる気なのかな、と思うと涙が止まりません。でも、単なる数日の家出とも考えられます。

ロックダウンが終わってもいつ帰ってくるのかは分かりません。
また、今彼が何を考えていて何かしらの決断を持って帰ってくるのかもわかりません。

もうこういう言い方しかできないのですが…彼は本当に頭の回転が悪く話し合いができない人で、何時間でも何日でも黙り込んだまま空気のように2人の家で一人暮らしをするような人です。彼の言語で話しているのにきちんと自分の気持ちが表現できず、また私には信じがたいことなのですが自分がどうしたいか分からないといつも言います。

とてもじゃないですが成人男性として対等に話すことができません。そんな中で家出され、途方に暮れています。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE